アイキャッチ

💕『プリンに恋して』2021.12.15オープンした素材にこだわったテイクアウトプリン専門店❣

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。

トアネットのまこです。

寒い北風に、めげずに、楽しくって、可愛いテイクアウトプリン専門店
『プリンに恋して』に、お邪魔します。

イギリス発祥のプリンが江戸時代後期から明治初期に日本に伝わり時代と共にレストランのメニューから家庭にも広がりました。

レトロプリン・なめらかプリン・ビッグサイズもあるらしいです😊

東京にEsola池袋店が有るそうです。

場所

地下鉄海岸線の三宮・花時計前駅、改札口を出て左に進みます。

地下鉄海岸線 三宮・花時計前花時計前駅

国際会館に進むエスカレーターと階段が見えてきます。

神戸国際会館方面

上がって左に進むと、サンチカに出ます。

さんちか方面

7番街 SWEETS MATEのフロワーの中に進みましょう!

7番街 SWEETS MATE

7番街のレイアウト図7番です。(奥にあるようです)

7番街レイアウト図

外観

『プリンに恋して』さんに到着です💕 なんて可愛いお店でしょう❢

かわいいスタッフの方が迎えてくださいます。(お店の紙袋にプリントされてる絵にそこはかとなく感じが似てる。)

店舗外観

美味しそうなプリンと『プリンに恋して』の素敵ななポスターが店の後ろに掛けられていますね。

メニュー看板

ショーケースに昔懐かしいレトロプリンが3サイズ並んでいます❕

ショーケース

なめらかプリン5種類(なめらか・チョコ・メロンソーダ・いちご・コーヒー)プリンケーキも並んでいます!ショーケース

メニュー

しっかりとした、昔懐かしいレトロプリンに、とろっととろける色とりどりのなめらかプリンと予約のケーキがあります。(しっかりプリンとなめらかプリンどちらがお好み⁉)

メニュー

 

『プリンに恋して』さんでは、プリンのこだわり素材 point3があります。❣

point 1  兵庫県産のこだわり卵「奥丹波の卵」(地産地消にこだわり)

point 2  ジャージー牛乳

point 3  北海道産生クリーム

それぞれにこだわり厳選された素材が醸し出すプリン楽しみです。こだわり素材プリンケーキ2日前迄・デコレーションケーキは3日前迄に予約申し込みが必要です。

予約メニュー

普通・大・特大にビックリ‼

ディースプレー

迷いに迷って‼

外せないレトロプリンの特大と普通サイズとなめらかプリン三宮店限定いちごプリンをオーダーしてしまいました。(帰ったらスタッフ皆さんに召し上がってもらえますように!)

テイクアウトプリン

こんな素敵なレトロなお店のショッピング袋に入れてもらいました❣(可愛い💕)

テイクアウト

大きさにビックリしますが、いちごのゼリーとプリンのコントラストが、華やかさを添えてくれます。

プリン

プリン

この大きさご覧ください❕
レトロプリン特大サイズは普通サイズの5倍です‼

プリン

上から見ても圧巻です😝

お味は、昔懐かしいあっさりとした甘みに少し弾力のあるプリンでした。

プリン

 

三宮店限定いちごのなめらかプリン❣

いちごの果肉にゼリーとトロッととろけるなめらかプリン二層になっています。

甘さはなめらかプリンの方が濃いめです。

アイキャッチ いちごのゼリーの中にはいちごの果肉が詰まっていて甘酸っぱい香りと食感が春のイチゴフェアーのようです。

素敵なチラシだったのでおもわずいただいてしまいました💕

チラシ表

表面の美味しそうなカラメルのかかったプリンが目を引き、裏面はわかりやすいメニュー表にシンプルだからこそ、プリンのこだわり素材Point3のお店の思いが伝わってきます。

チラシ裏

テイクアウトしたプリンたち❕

あまりの大きさとあっさりした甘さに
TOANETのスタッフさんも感動し、
喜んで下さいました。

どうしようかと特大サイズに悩んだのですが、大きいプリンにして良かったです😊😊

私は、レトロプリンの優しい甘さと弾力のあるプリンが好みでした。

次回は予約をしてデコレーションプリンケーキをテークアウトしようと考えています。

是非特大サイズをご覧になってください。

店舗概要

プリンに恋して さんちか店 (スイーツ(その他) / 三宮・花時計前駅、神戸三宮駅(阪神)、神戸三宮駅(阪急))

昼総合点★★★★☆ 4.0

昼総合点

4.2

今回訪問したお店
スイーツプリンに恋して
今回利用した料金
¥1,000~¥1,999
お店の特徴
テイクアウトプリン専門店
住所
神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか7番街スイーツメイト
最寄り駅
地下鉄海岸線三宮・花時計前駅
阪神電車三宮
電話番号
078-335-5452
テイクアウト
のみ
営業時間
10時00分~20時00分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。