大人の時間を『喫茶ストライク』で💕

 

皆様 こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのまこです。

10年に一度の大寒波‼  雪が降りとても痛い寒さでしたね。

豪雪地の方からしたらまだまだ、贅沢ですね!
そんな中オシャレな大人な『喫茶ストライク』へお邪魔しました。トントン…

 

 

場所

国際会館前からのスタートです。南に下がっていきましょう。

国際会館

寒いですが、いいお天気です(^^)

フラワロード沿い

Joshin店が見える筋を東に入ります。

東に入る

乃がみのパン屋さんを南に下がると見えています。

乃がみ

店舗外観

『喫茶ストライク』に到着です(^^)

アンティーク店

隠れ家のようです。ワクワクしますね。

喫茶ストライク

さあ!はやる思いを抑えて階段を上がります。

階段

どこどこ⁉ 看板が見当たりません…⁉
2階に間違いありません😢

喫茶ストライク

奥のほうにドア発見😊(ど真ん中をめがけての意味は❓)

店内温かいです。「お入りください。」とメモ書きがありました。

浦島太郎ではありませんが、恐る恐る開けてみました。

喫茶ストライク

喫茶ストライク

 

店舗内観

わっ‼

なんて素敵❣ 大人の空間が漂ってきます。ジャズが流れ…

3テーブルあります。それぞれに絵画がディスプレイされていて落ち着いた感じですのね。とてもリラックスできそうです。

テーブル席

テーブル席

メニュー

世界各地での体験を基に全てを超えられる最高品質のコーヒーを神戸から世界に‼
心を込めて、スペシャルティコーヒーがストライク ブレンド・浅煎り・中深煎り・深煎りとあります。(お好みで)

メニュー表

プラスすることで、コーヒーを極めるメニューですね。そしてコーヒーとお酒の新たな可能性を求めたメニューたちです。

メニュー表

スウィーツは、大人のプディングンを頂くことにしました。(お酒も入ってるはず!)

スウィーツ・ティー・他

おと1月31日迄の限定メニュー
焼き林檎のような風味のコーヒーと上に乗せたバニラアイスが焼き林檎のアフォガートとコーヒーゼリーを優しく包むようです。(やっぱり食べたい…)

1月限定メニュー

熱い思いの詰まったメニューから限定コーヒーカクテルと大人のプディングを頂くことにしました😊😊

林檎のホットコーヒーカクテル

中深煎りの東ティモールのコーヒーをベースにカルヴァドス(ブランデー)・りんご・自家製リンゴシロップのホットカクテルです。林檎のつぶした食感も楽しめてまた新しい発見です。(深煎りだと濃いのでしょうか?)

限定メニュー

大人のプリンは、今はやりの昔懐かしい少し硬めのプリンです。
カラメルのほろ苦さにブランデーやヘーゼルナッツ等入ってるらしいのですがとても滑らかで美味しのです❣プリンを頂いてホットコーヒーカクテルを頂くとまた違ったさっぱりした感が広がります。

棚の上のコーヒーを頂くカップは、瀬戸焼で、深田涼さんの作品です。コーヒー用にオーダーされています。お誕生月で色が違います。(聞いてみてください)

「ど真ん中をめがけて」

素敵な思いが込められた作品たちを楽しみながらとてもゆっくりした時を過ごさせていただきました。ご一緒したお客様は、常連様でお一人静かにお過ごしでした。
次回は常連様のような顔をして座ってみたいですね。

ハンター坂にはオーダー眼鏡のお店が夜はバーになるようです。
京都他お店があります。お近くにお越しの節は是非是非、お立ち寄りくださいませ。

※営業時間変更 土・日:11:00~23:00(2月4日)

店舗概要

喫茶ストライク喫茶店 / 三宮・花時計前駅貿易センター駅神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.7

昼総合点

4.7

今回訪問したお店
喫茶店喫茶ストライク
今回利用した料金
2,000円
お店の特徴
コーヒーカクテルも楽しめる喫茶店
住所
神戸市中央区八幡通4丁目2‐24 神戸三宮ビル2F
最寄り駅
三宮・花時計前駅
JR三ノ宮
電話番号
078-221-1337
テイクアウト
営業時間
土日祝11:00~20:00 平日 12:00~20:00
席数
19席カウンター7席 テーブル12席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください