『ホテルラ・スイート神戸ハーバランド』でアフタヌーンティー🍓

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回私は、ホテルラ・スイート神戸ハーバーランドの『ラウンジ&バー グラン・ブルー』にて、アフタヌーンティーを楽しんできました♡ホテルラ・スイートでは、1/1~4/30までの期間限定でストロベリーアフタヌーンティー~ピュアホワイト~が開催されています。いちご尽くしの贅沢で幸せな時間です…とても素敵な空間で、可愛くワクワクする写真がたくさん撮れたので、宜しければ見ていってください♪

場所

みなと元町駅地下鉄みなと元町駅から、南側(海側)に向かってタワーロードを下ります。メリケン・ハーバーランド線まで抜けると、その線沿いを西に進みます。ハーバーランドが見えてくるので、ハーバーランド方面に向かって海側に下るとホテルが見えます。

店舗外観・内観

ホテルラ・スイートへの入口は、正面玄関側(車道側)と南側(メリケンパーク側)の2つがあります。どちらもお花が綺麗に咲いていますね🌷♡今回は正面玄関からお邪魔しました。ホテル内は高級感が漂いキラキラしています✨エントランスを抜け、奥に行くと『ラウンジ&バー グラン・ブルー』があります。入口にメニュー看板が出ています。ラウンジ内に入ると、中は奥行きの広いゆったりとした空間が広がっていました。ガラス張りの館内からは外のプールテラスが見えて開放感抜群です。

メニュー

アフタヌーンティーセットは4種類!私たちは、フェアリーフレーズ(オリジナルドリンク)付のコースでお願いしました🎀

紅茶の種類が12種類にも及び、気になる紅茶を1つ1つ香りの確認できます。お代わり自由で、好きなだけ色々な種類を楽しめます。私は、アールグレを頂きました。甘いスイーツと紅茶はよく合います^_^

オリジナルドリンクのフェアリーフレーズは、イチゴの炭酸ジュースとカルピス・練乳を混ぜ合わせたもので、グラスにはイチゴが飾られています🍓炭酸なので甘すぎず、練乳とカルピスのほのかな甘みを楽しむことができます。見た目もかわいくて気分が上がります♪

🎀セイボリー
・エビのチリトマトサンドウィッチ
エビがぷりっぷりで噛み応えあり、エビが大きくて新鮮!チリトマトと書かれていますが、辛くなくサッと頂けます。

・スモークサーモンと2種のチーズのキッシュ
チーズの風味がしっかり外はカリカリ、中はトロトロでグラタンのような風味に近く、チーズ好きには堪らないキッシュです。

・ブレザオラのサラダ
生ハムのしょっぱさとサラダがマッチ!ちょうどいいサイズで、塩味はしつこくなく中に入ったあられがカリカリで、食感も最高!

・メープルナッツとグラノーラ
ナッツとグラノーラにたっぷりのキャラメルが絡まって、ザクザクした食感で噛み応えあり。甘すぎないキャラメルの風味も程よくスイーツ感覚。

🎀スイーツ
・ライチのパンナコッタとイチゴのジュレ
ライチの爽やかさが印象!イチゴとラズベリーの酸味もあり、パンナコッタのクリーミーさがバランスのとれた味になっています。ヨーグルトに近い口当たりでさっぱりしているのでぺろりと頂けます。

・イチゴのタルト(バラ風味)
タルト生地の中にはカスタードがぎっしりと敷き詰められ、一緒に食べると一気にまろやか!タルト生地はサクサク固めででした。見た目も風味もオシャレなタルト!

・ピスタチオムース
ピスタチオを感じないまろやかなムース、周りがホワイトチョレートで覆われてホワイトチョコのまろやかな甘さが特徴的!表面はパリパリで、中はムースのしっとりとした食感、ドライイチゴがまぶされてドライイチゴとラズベリーの酸味が、甘いホワイトチョコの中でアクセントになっています。

・イチゴとベルガモットのボンボンショコラ
ホワイトチョコレートの中に、トロっとしたソースが入って噛んだ瞬間イチゴの風味とベルガモットの柑橘系の香りのソースが口いっぱいに広がり、ホワイトチョコレートの甘さとソースの酸味がマッチしていました。

🎀イチゴのスコーン
イチゴジャム・クロテッドクリーム(バター+生クリーム)・はちみつの3種類をお好みで付けて食べます。スコーンはしっとりほのかなイチゴの香りが香ばしくあっさりの味わいでした。

🎀兵庫県産フレッシュイチゴ
ピンク色のチョコレートソース、白色のクロテッドクリームと一緒に食べれます。兵庫県産のイチゴはそのまま食べても甘く、フレッシュでした!

ご馳走様でした。空間も食事も全てが素敵で、すごくいい時間を過ごすことができました。私は初めてのアフタヌーンティーでしたが、かなりのボリュームでびっくりしたので、来る際にはお腹を空かせて来ることをオススメします^_^!アフタヌーンティーだけでなくランチもありますので、気になった方は是非『ラウンジ&バー グラン・ブルー』さんに足を運んでみてはいかがでしょうか♪

店舗概要

ラウンジ&バー グラン・ブルー カフェ / みなと元町駅西元町駅花隈駅

昼総合点★★★★ 4.3

昼総合点

4.2

今回訪問したお店
ラウンジ&バー グラン・ブルー
今回利用した料金
5,000~5,999円
お店の特徴
カフェ・バー・ビアガーデン
住所
神戸市中央区波止場町7-2 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2F
最寄り駅
地下鉄みなと元町駅
阪神西元町駅
JR神戸駅
電話番号
050-3138-4055
営業時間
ティータイム 11:30~17:30
ランチ 11:3~15:00
カクテルアワー 17:30~23:30
席数
39席 店内39席、テラス76席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください