アイキャッチ

『中国料理 海松』健民ダイニング総料理長が独立、新たな装いの店

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。通り沿いの木の葉も色づき、つい眺めたくなるような良い季節、秋ですね😊

さてこの度私は、2022年10月10日オープンされたばかりの「中国料理 海松」へお邪魔しました。一歩お店に入ると、店内は元フランス料理店の装いのままの、とても落ち着ける感じです。

美味しいビーフンの健民ダイニングの総料理長が独立されての新店、どんなお料理を頂けるのでしょう。

場所

トアネットから近く徒歩2分で参ります。(150m)トアネットの建物前

トアネットから、正面の山手幹線の横断歩道を渡ります。右へ曲がり進んでいくと、道沿い左に赤い屋根が見えますね。山手幹線沿い

店舗外観

赤が可愛いですね。10月にオープンされたばかりなので、お祝いの花が飾られていますね。

店舗外観

店舗内観

フランス料理店の内装のままに、ブルーのテーブルクロスやグレーのカーペットの落ち着いた雰囲気です。広い店内にテーブル席がゆったりと配置されていますね。

店舗内観

私は予約をしていたので、奥側の落ち着ける円卓の席に案内して頂けました。とても静かで良い雰囲気😊店舗内観

席のお隣側にガラス飾り棚には、高級感漂うウイスキーが置かれていました。ナポレオンのボトルが美しくて目を引きますね。高級感漂うボトル

メニュー

平日限定で昼ランチメニューがありますね。落ち着けるレストランにしてコスパもなかなか良いですね。ランチメニュー表

セットメニューのほか、コースメニューもありますね。ランチメニュー表

店名の由来は、オーナーシェフのお名前だったのですね。実力のある方なのですね。メニュー表

店内は、とても広々しているので会合やパーティーにもぴったりですね。メニュー表

単品メニューの、肉料理やメニュー表

海鮮料理やメニュー表

麺料理など、種類も多く美味しそうなので色々と楽しめそうですね。

メニュー表

コースメニューは梅・桃・蘭・菊・桜の5コースがあります。メニュー詳細はこちら

さて私は、平日限定の昼ランチメニューの肉料理セットを注文しました。

ランチメニュー 肉料理セット

彩りも綺麗で、多品種でボリュームもありますね。

ランチメニュー 肉料理セット

サラダ…レタスとトマトに、大根の千切りは白と紫があって彩り鮮やか、さっぱりドレッシングがかかっている。野菜サラダ

本日のスープ…とろりとした温かいスープ。ふわふわっとしたかき玉がたくさん入っていて豊かな味のスープ。本日のスープ

油淋鶏…鶏肉は厚みがあって柔らかくふわっとしている。酢の爽やかな酸味も感じられ、薄味で後味軽やかな上品なお味。点盛り白髪ねぎとサラダのトマトとレタス、大根の白と紫が彩られきれい。然もボリューム満点。油淋鶏

點心2種…お餅のようなもっちり皮のぷりぷりの海老がぱんぱんの蒸し餃子、お肉と海老がミックスされたぱんぱんの焼売。酢多めの酢醬油であっさりと、ベストマッチ。點心2種類

デザート(杏仁豆腐)…とろーんとした舌触り。頬張るとぽたーんと口いっぱい広がる幸せな味。柿やマスカットの季節のフルーツと、ドラゴンフルーツが爽やかさを加え、甘さ控えめで上品な杏仁豆腐。ドラゴンフルーツのピンク色が、杏仁豆腐に滲んでいってピンク色に染まって更に美しい。杏仁豆腐

胡麻団子…熱々で、お餅の団子の中からとろ~りと黒ゴマの餡がとろけて、口の中でじゅわ~と流れほっこり幸せなお味。ごま団子

静かで落ち着いた雰囲気の中国料理店で、美味しいお料理を頂くことが出来ました。ご馳走さまでした。

ご家族やご友人又はカップルでのお食事に是非いらしてくださいませ。

店舗概要

中国料理 海松中華料理 / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.4

昼総合点

4.4

今回訪問したお店
中華料理中国料理 海松
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
広く落ち着いた雰囲気の中華料理店
住所
神戸市中央区中山手通3丁目5番10号 サンシャイン中山手101号室
最寄り駅
地下鉄県庁前駅より徒歩5分
JR元町駅より徒歩7分
電話番号
078-386-5767
テイクアウト
有り
営業時間
11:00~14:30(lo14:00),17:00~21:30(lo20:30)
席数
40席テーブル席30席、個室10席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください