食のお店が軒を連ねる鯉川筋に オムライス&チーズケーキのお店『pagot 山側店』

こんにちは(^▽^) TOANETのめぐみです。最近気温の変化が著しいですが、皆さまお元気ですか。春はすぐそこまで来ていますね。 

今回は 以前から気になっておりました、 鯉川筋で ひと際お洒落な オムライスとチーズケーキのお店『pagot山側店』に お邪魔しました。

場所

トアネットから 6分(450m)です。

トアネットから右側(西方向)に進みます。

コープ山手店が右側に見えます。山手幹線道路を渡り(南方向)、

神谷歯科医院の左側の鯉川筋の坂道を真っ直ぐ下って行きます。

生田新道を横断しそのまま先に進みます。

その先にある小さい横断歩道を渡り、通り右側に目指すお店「pagot山側店」が有ります。

外観

pagot と書かれた緑の看板 緑と白のストライプの屋根 煉瓦の柱 溢れんばかりの緑 お店の中から明かりが漏れて 温かな印象です。

メニューの看板を見ると、とても美味しそうです。そしてコスパも良いですね。

オムライスの種類が多く、どれも美味しそうで迷ってしまいます。

内観

中に入ると お店の外からの印象通り 可愛らしく温かい雰囲気が漂っていました。

奥行きがあって、席も多くありますね。何処に腰かけても 落ち着けそうですね。

壁には センス良く 可愛らしい写真や ウッディな世界地図が飾られていて、夢がありますね(^^♪  クッションやランプの灯りにも温もりが感じられますね。

お二人さまで ムード満点(^^♪ 寛げそうなコーナーもあります。

お洒落なカウンターキッチンに

カウンター席が5席あります。お一人でさらっと腰掛ける、なんてのも絵になりますね(^^♪

私は 通り(鯉川筋)と お店の様子も眺められる 窓側近くの席に腰掛けました。まもなくメニュー表をお持ち下さいました。

メニュー

一覧になっている ランチメニューと、

ページ数多いですが、メニュー内容の詳しい 説明が記載されて とても分かり易い冊子です。

皆とても美味しそうで 迷ってしまいますが、私は お店の人に人気の高いのを聞いて、10番のミートソースオムライス(モツァレチーズ入り)のランチをお願いしました。

居心地の良い素敵な店内を見ていると サラダが運ばれてきました。

たっぷりのサラダです。フライドオニオンがたっぷり 瑞々しいベビーリーフやレタスがしゃきしゃき とても美味しいです。 間もなく ほかほかのミートソースオムライスが運ばれてきました。

オムレツがとても綺麗です。たっぷりのミートソースには茄子がたくさん、柔らかいオムレツと とろけるチーズ と とても良く合っています。

ボリュームがありますが、サラダも拘りを感じられるオムライスも 後を引く美味しさでした。ご馳走さまでした。 

こちらのお店は、チーズケーキも種類が豊富なようで 飲み物も美味しそうですね。

次回は カフェ利用でも伺いたいと思いました。

店舗概要

今回訪問したお店:pagot 山側店

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通4-4-14

交通手段:JR元町駅 阪神電鉄元町駅 各東口より北へ徒歩3分(220m)

電話番号:078-335-7774

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)(日曜営業) 新型コロナウィルス感染拡大により、営業時間が記載と異なる場合がございます。ご来店時は 事前に店舗にご確認下さい。

定休日:不定休

席:25席(カウンター席5席, 2人用×4テーブル,4人用×3テーブル)

予約可

完全禁煙

pagot 山側店カフェ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください