アイキャッチ

中山手通3丁目にリニューアルオープン 新店舗『SAMWELLS』(サムウェルズ)さんに、ランチに出かけました。

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。

トアネットのまこです。

ことわざの三寒四温とは、よく言ったものですね!

繰り返すうちに桜の開花が聞こえてくるのです。・・・

今日は、中山手通3丁目にある『SAMWELLS』にお邪魔します。

以前までは『朱藏 (シュクラン)』という店名で営業されており、

現在は『SAMWELLS』としてリニューアル中の鉄板焼き屋さんです!

どんなお店かドキドキしてきました。

場所

TOANETからのスタートです。

TOANET株式会社

目の前の中山手通を西に進みます。

丁度中山手通3丁目のバス停🚏が見えます。

中山手通

外観

そう!バス停目印に、目の前のです。唯一壁に貼られたメニュー表を目印にこわごわ(open the door) 呪文のように心の中で唱え中へ入りました。

店舗外観

内観

開けると、階段上から声が聞こえてきました。(営業されてるー!)

話し声に引っ張られるように、

上がって行きます。

店舗内観

階段を上がりきると、テーブル席が隠れ家のようにあります。

無造作のように飾られたアート作品⁉

店舗内観

木目調の家具の温かみとスッキリしていて落ち着いた感じがいいですね😊

店舗内観

ライトもかわいいです。

店舗内観

どなたの作品かしら⁉

店舗内観

隠れ家のようなテーブル席から階段下を見た所にある棚の上も素敵ですね!

店舗内観

スッキリとしたサービスコーナー

さり気なく認定店のシール貼られていました。

店舗内観

オープンキッチンのカウンター席のところに、シェフとオーナーが何かお話し中(お二人はフランスで出会われたそうです)(^^♪

カウンター席に座らせていただきました。(カウンター席大好きです!のぞけるし⁉お話し聞けるので)

店舗内観

メニュー

ランチメニューは、

LEMON STEAK 1650円

WAGYU   STEAK 2500円です。

TOPPING(目玉焼き・焼き野菜・ガーリックライス)

SIDES (チーズオムレツ・パンケーキ ベーコン サニー・ハーロウアイスクリーム)

DORINK(ジュース・コーラ・ジンジャーエール・コーヒー)

ALCOHOL(ビール・ワイン)

ランチメニューに大人ないいチョイスです。(ウキウキ)

メニュー表

LEMON STEAKをお願いしました。

NZフィレステーキ120g・野菜サラダ・淡路玉ねぎ・ポタージュ・ライスをオリジナル レモンソースで頂きます。楽しみです❣

先ずは今はやりの菊芋ポタージュスープ、下処理がむつかしいとシェフからお聞きしました。あの土臭さがありません。コクがあって美味しかったです。(この時期限定)

スープ

カウンター席に座った醍醐味です‼

美味しくなーれと鉄板でお肉が焼かれているのを見ながら、待つのも・・・そして、その横でレモンソースがゆっくりと温められています。

ステーキ

さあ!お待たせしました。(お待ちしましたと、心の声‼)

レモンソースたっぷりとかけられたお肉にまーるい佐世保レモンがのせられ自家製のバターが添えられています。(バターを撹拌して、西洋わさび・チーズ等入っているらしい)

ステーキ

レモンステーキは、長崎県佐世保市発祥の肉料理(アメリカ海軍の影響で流行したステーキをで日本人の口に合うようにレモン風味の醬油ベースのソースをアレンジ)ソースにライスをまぜて頂くとまたよく合います。

ステーキ

カウンター越しに、盛り付けが見えます。

クレソンのおしたし・ グリンピースのサラダ(小さくカットされた野菜と鶏肉がグリンピースのソースであえられています)・淡路産の甘い玉ねぎのソテーが、ステーキのお皿うしろに添えられています。グリンピースの癖もなく優しいお味のサラダに、ファンになりました😊

付け合わせ

佐世保レモンは、まーるく、優しい酸味でした。

レモン

ペロッと!ニュージーランド産のフィレ120gを頂いてしまいました。レモンソースの魔法でしょうか⁉ オーナーとシェフのお料理への思いでしょうか❣

ご馳走さまでした。4月半ばにはドアの色も看板も新しくなっているそうです。そして、その頃には、テーブルが店先に置かれ、ちょい飲みができるかもらしいです⁉ またそのころにお邪魔したいです💕

お近くにお越しの際は是非是非、訪れてみてください。

 

ステーキ

店舗概要

朱藏鉄板焼き / 県庁前駅三宮駅(神戸市営)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
鉄板焼き SAMWELLS
今回利用した料金
1650円~2500円
お店の特徴
レモンステーキ
住所
神戸市中央区中山手通3丁目10-12
最寄り駅
JR元町駅東口 徒歩5分
阪神本線元町駅 東口 徒歩5分
電話番号
078-251-9800
営業時間
ランチ12時~
ディナー18時~
席数
13席カウンター5席・ テーブル3席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください