新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

TOANETの恒藤です。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も皆様の不動産取引にお役立てできますよう邁進いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて今回は、TOANET初の試み!

『年末大社員旅行(一泊二日の弾丸ですが…)』に行ってきましたので、そのご報告です!

前日、某ラーメン屋(かなりこってり)に夜11時頃に食べに行き、朝の7時に新神戸に集合したところ、一緒に行った社員の方が今にも倒れそうな顔色で到着。

大丈夫やろか…と全員不安になりながら旅行は開始でした…。

そして10時前に博多駅に到着です♪

ひとまずホテルに荷物を預けて行動開始。

博多は食べ物がおいしいことで有名なので、何を食べるか迷った結果、
ホテルの近くにある焼きサバ専門店『真』で昼食です。
ここはメニューが焼きサバ定食のみで、お昼時になるとすぐ満席になるほど人気のお店だそうです。

セルフサービスお茶を頂きながら談笑していると、メイン登場です!

シンプルな組み合わせですが、サバのボリュームにまずびっくりし、油のノリがすごく口の中に入れるとトロけるような食感でした♪

お腹もいっぱいになり、ホテルにチェックイン。

その後は自由行動をした後、夕食です。
こちらもホテルから近くにある『粹風菴(すいふうあん)』というフグ、クエの専門店に行ってきました!

img_3431 img_3430 img_3436 img_3441

こちらでは、ヒレ酒にクエとフグのお刺身、クエ鍋を頂きました♪
初クエ鍋で、ぷりっぷりのクエの身にとろけるようなコラーゲン質の皮に感激して言葉も出ませんでした。
〆の雑炊もたっぷりのクエの出汁が染み出て、香りが口の中で広がるおいしさでした。

二件目はスタッフの方のお知り合いの方がされているバーでお酒を頂きました!

たくさん飲んでいて、この時はフラフラでした^^;

1日目の内容はグルメ観光でした^^

そして2日目。
ホテルをチェックアウトした後、博多駅に向かい、レンタカーで移動です!
車で40分程で観光名所の太宰天満宮に参拝してきました。

本堂までの道のりには、木組み構造の天井と壁のスターバックスがあり、記念に一枚。

そして本堂へ。

学問の神様『藤原道真』が祀られているので、私事ながら今年の宅建に合格するよう祈願してきました。

帰路では名物『梅ヶ枝餅』

img_3493 img_3495

焼きたてのお持ちの甘さと、コーヒーの苦みが絶妙な組み合わせで美味しく頂きました♪

そして最後は温泉です。

湯布院、武雄温泉で疲れを流して2日間の旅は終了でした♪
帰りの新幹線の中では、皆さんぐっすりでしたw

初の社員旅行は、食べて飲んで観光して満喫できた2日間でした。
そして新しい年を迎え、心機一転日々努力して参りますので、
これからもTOANETをよろしくお願いします。