焼肉銀河

みなさまこんにちわ(*´ω`*)
TOANETのよっしーこと中田です♡

今週、我が家の長男が自然学校へ旅立っていきました!
場所はお馴染みのハチ高原(*´ω`*)
わたしが子供の時から変わらずです♪

ちなみに長男が通っている小学校はわたしの母校でもあるのですが、
今年着任された校長先生が、なんとわたしが5・6年生の時の大好きな先生だったんです!

『お互い歳とったなぁ!!』なんて笑いながら、
わたしは2児の母に、先生は校長となり、同じ場所に戻ってきたことに感動してしまいました(*´ω`*)

当時の自然学校もその先生と一緒に過ごしたので、20年という時を経て、今度は我が子が引率してもらうなんてあの頃には想像もしていなかった…♡!!

『自然学校、懐かしいよなぁ…』と笑う先生に『今度は息子をよろしくお願いします♪』となんだか不思議な気持ちで見送りました(*´ω`*)

それにしても生まれてから5日間も離れるなんて初めてのことなので、やっぱり寂しいですね。。

普段喧嘩ばかりしている次男もなんだかおとなしくて、いつもに増してママにべったりです。笑

長男が自然学校でたくさんの思い出を作って、笑顔いっぱいで帰ってきますように♡

さて、そんな今日ご紹介するのは

みんな大好き、肉!肉!肉!

Y・A・K・I・N・I・K・U~♡です!笑

JR元町駅から西に少し歩いた所にある、神戸元町で創業50年の 「焼肉銀河」さん♪

雨だったので外観写真を撮れていませんが、焼肉屋さんなのにいい雰囲気のお店です(*‘∀‘)
店員さんもにこにこ笑顔が素敵な接客でほっとしますね♡

写真 2016-05-29 23 04 21

まずはドリンクをオーダー、焼肉といえばやっぱり飲まずにはいられませんよね?笑
いつものようにビールかハイボール…とメニューを見ると…

『カシスビール』、、、、何これ!?

コンビニのお菓子やお酒も珍しい新商品はすぐ試したくなるわたしは
迷わず『カシスビール』をオーダーしました(*‘∀‘)笑

写真 2016-05-29 19 33 42

うん、ザ・カシスのビール!!!笑

おいしかったです♡

でもわたしはあまり甘いのが得意じゃないので2杯目は
お友達のおすすめ、微炭酸のスパークリングワインをボトルで一緒にいただきました♡

飲みやすくてとってもおいしかったです(*´ω`*)

そしてまずはキムチ盛り
写真 2016-05-29 19 38 45

大好きな白センマイ
写真 2016-05-29 19 43 50

合法ユッケ ←名前が笑っちゃいます笑
写真 2016-05-29 19 48 54

厚切りタン
写真 2016-05-29 19 52 40

赤身三種森 くり・かめのこ・はらみ
写真 2016-05-29 20 11 32

上ミノ
写真 2016-05-29 20 18 42

えーっと…すみません、これなんだったか忘れました…(*´ω`*)酔。
でもおいしかった♡
写真 2016-05-29 20 19 18

お肉も全部おいしくて、お酒も進みました!!!(*´ω`*)

そして最後は、最近教えてもらっておいしさを知ってしまった『白州』のソーダ割りで〆♡

写真 2016-05-29 21 05 19

一度気に入ると同じものばかりになってしまう癖があるので、飲むわりにはあまり
お酒も詳しくないわたしです。笑

普段ハイボールをよく飲むのですが、この『白州』や有名な『山崎』は
女子にはシブすぎるイメージが勝手にあって…笑
今まで飲んだこともなかったのですが
最近勧められて飲んだのをきっかけに気に入ってしまいました♡
日本のウイスキーってこんなにおいしいんですね(*´ω`*)

いつかロックで飲んでもおいしい~♡
と言えるようになりたいです♪笑

あ、話が焼肉からそれてしまいましたが、
お肉もお酒もおいしい、焼肉銀河さん!!

みなさまもぜひ一度行ってみて下さいね♡

焼肉銀河
神戸市中央区元町通3-12-21
078-332-3373
【月~金】
17:30~24:00(L.O23:00)
【土・日・祝祭日】
17:00~24:00(L.O23:00)
定休日/毎週木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください