イニシア甲南山手を調査|神戸市東灘区の新築マンションを調査

直井翔介

みなさま、こんにちは!
TOANET株式会社の直井です。
今回は神戸市東灘区でダイワハウスグループが手掛ける新築マンション『イニシア甲南山手』について徹底調査しました。
※2021年9月3日時点の情報です。今後変更される場合があります。

大阪へも三ノ宮へもラクラクアクセス

イニシア甲南山手があるのは、JR甲南山手駅徒歩7分という便利な場所。

そもそもこの甲南山手駅というのがとにかく便利で、JR大阪駅まで15分、JR三ノ宮まで13分と、二大都市へのアクセスが抜群なんです。

徒歩圏内に阪神本線芦屋駅があり、奈良へも一本でアクセスできます。

通勤にも通学にもお買い物にも行楽にも、かなり便利な街だといえます。

路線表

芦屋エリアと岡本・摂津本山エリアに隣接

甲南山手は芦屋エリアと岡本・摂津本山エリアに隣接しています。

芦屋エリアと言えば、日本を代表する邸宅地。

甲南山手も、成熟した文化と自然が育んできた風景がひろがる芦屋の美しい街並みからつながった落ち着いた住宅街になります。

日本を代表する邸宅地、芦屋エリア

また、お洒落なお店や都市機能が集まった、岡本・摂津本山エリアの気品ある洗練された風景もすぐそこに広がっています。

洗練された品格ある岡本・摂津エリア

全国的に名前が知られている芦屋、岡本に比べて、県外から転入してくる人にとっては甲南山手はあまりなじみがないエリアではありますが、実は居住地として人気のある地域です。

川も海もあって空も高い…そんな「自然の良さ」を欲張った環境でもあるのです。

甲南山手の生活環境

駅からイニシア甲南山手までの道のりは高低差のないフラットアプローチ。

ベビーカーや荷物を持っての移動も楽々です。

また、駅からの道中には商業施設「セルバ」があり、マンションまで約3分。

帰りに、施設内の関西スーパーで冷凍食品を買っても大丈夫(笑)。

そんな近さなのです。もちろん、衣類や雑貨など日用品を取り扱う店もいろいろ入っています。

駅との道のりにある商業施設「セルバ」まで徒歩約3分

通路も広々の、関西スーパーセルバ店

他にもホームセンターやショッピングモール、オシャレなパティスリーや普段使いできるグルメなど、周りには生活を豊かにしてくれる施設が充実。

その日の気分や用途でお店を使い分けできると、ショッピングがますます楽しくなりますよね。
小児科、歯科医院、眼科など各種クリニックも充実している点も安心です。保育園・幼稚園も徒歩圏内に多数揃っているので、ご家庭やお子さんに合った園選びができそう。

旬のフルーツを用いた美味しそうなスイーツが並ぶパティスリーエイル(約200m/徒歩3分)
ブランコの数が充実していてベンチに座って池で泳ぐカモやコイ、植物を観察するのもオススメな宝島池公園、遊具や砂場、緑もあって親子に人気の森公園、桜がきれいな津知公園など大小さまざまな公園も点在しており、お散歩や子どもの遊び場、癒しや憩いの場にも困りません。

森公園まで徒歩8分。街には公園が点在し、遊び場には困りません

そんな動と静、利便性と落ち着き、いろんな魅力を併せ持った街が、甲南山手です。

便利に暮らしたい方、アクティブに楽しみたい方、静かに過ごしたい方、それぞれお好みの日々をかなえられることからも、居住地として人気のエリアなことがわかります。

マンションの特徴

魅力的な街にできるイニシア甲南山手は、総戸数21戸(他に管理事務室1戸)で、2LDKと3LDK、平均72.06㎡のゆとりを確保。北・東・南にひらかれた立地の開放感を室内に取り込むため、最大9mを超える住戸間口、奥行きと広がりを兼ね備えたバルコニーなど開放感のある空間デザインが特徴です。バルコニーが広いのでマンションでも家庭菜園を楽しむことだってできます。

広々としたバルコニーにはスロップシンクや防水コンセントが設置されています
外観のデザインもただ美しいだけでなく遊び心も見られます。外壁タイルをよく見れば、一方向ではなく縦と横に組み合わせた貼り方でリズムのあるデザインに仕上がっています。
エントランスホールと向かい合うように坪庭があったりと、空間にもデザインにも「心のゆとり」をもたらす工夫が感じられます。

マンション外観

さらに、ペット飼育可能なのも特徴でしょう。家族の一員ともいえる大切なペットを手放したくない方、今は飼ってはいけないから我慢しているけれど次住み替える時はペットと一緒がいい、などとお考えの方も多いと思います。

その点、イニシア甲南山手なら、ペットと一緒に引っ越してきたり、新たに家族として迎えることが可能です。
(ペットの飼育については管理規約・使用細則の規定を遵守)

住吉川でワンちゃんと水遊びしたり、芦屋川沿いを一緒に散歩したり、公園でお花見をしたり、自然豊かな環境はペットにとっても幸せなのではないでしょうか。

百聞は一見に如かず。モデルルームがあるので興味がある方はぜひ見学されてはいかがでしょう(要予約)。

モデルルーム

物件の雰囲気はもちろん、街の様子や駅までの道のりなど、「ここで暮らしたら…」を思い描くためには現地に赴くのが一番ではないでしょうか。

建築概要

名称イニシア甲南山手
所在地兵庫県神戸市東灘区本庄町1丁目27番(地番)
交通JR東海道本線「甲南山手」駅徒歩7分
阪神本線「芦屋」駅西出口徒歩12分
阪神本線「深江」駅北出口徒歩12分
阪急神戸線「芦屋川」駅南出口徒歩18分
JR東海道本線「芦屋」駅南出口徒歩19分
総戸数21戸(他に管理事務室1戸)
用途地域第一種住居地域
敷地の権利所有権
敷地面積778.12㎡
建築面積441.19㎡
建築延床面積2014.29㎡
構造・階建てRC6階建
駐車場敷地内8台(料金1万6000円~2万3000円/月、平置3台、機械式5台)
物件種別マンション
管理形態委託(通勤)
建築確認番号(建築確認年月日)第NK19-1025号(令和1年12月26日付) 、第NK19-1025A号(令和2年12月1日付)、第NK19-1025B号(令和3年2月20日付)
サイクルスペース21区画(専用サイクルスペース1区画を含む)(料金500円/月)
トランクルーム3区画(Eタイプ、Hrタイプ、Irタイプ)
使用料:300円(Hrタイプ)500円(Eタイプ、Irタイプ)

気になる分譲価格は?

物件は2021年3月に完成しており、2021年9月下旬~の入居開始が予定されています。現在、先着順申込受付中。販売戸数3戸、間取りは2LDK~3LDK(専有面積:62.82㎡~75.32㎡)、5398万円~5898万円で販売されています。9月上旬には第二期募集を予定。間取りは2LDK+S(納戸)・3LDK(専有面積:72.79㎡・75.87㎡)、販売戸数・予定価格は未定です。
利便性と落ち着きを兼ね備えた街で暮らすことにあこがれを抱いている方、イニシア甲南山手を検討してみたい、という方も多いのではないでしょうか。

 

    新築マンションのお問い合わせはこちら

    必須お名前     
    必須メールアドレス 
    任意電話番号    
    必須お問い合わせ種別
    任意お問い合わせ内容


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されています。Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。


    神戸でマンション探すならTOANET

    住所/神戸市中央区中山手通3丁目10-6
    営業時間/10:00~18:30
    定休日/第2、第3火曜日 毎週水曜日
    TEL/078-232-3339 FAX/078-330-0033

    神戸の不動産会社