『神戸ラーメン 第一旭 三宮神戸西店』神戸醬油ラーメンの元祖

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。5月は新緑もきれい・薔薇もきれい❣気持ちいい季節ですね。

さて私は、ラーメン久しぶりで、醬油ラーメンの『神戸ラーメン 第一旭 三宮神戸西店』へ行って参りました。ラーメン好きな方、必見です!どうぞご覧下さいね。

場所

サンキタ通

阪急神戸三宮駅東口から北側のサンキタ通りを左へ少し進みます。(西へ)

阪急神戸三宮駅高架下

1つ目の高架下をくぐり、右側の”SAMBOA BAR(サンボアバー)”と”さんらく”の間にある道の左側から2軒目です。

店舗外観・内観

真っ赤な看板に大きな字で、「神戸ラーメン」と、分かりやすい!開店は10時からで、11時前にはもうお客さんがいらっしゃいました。早いランチ?朝昼の間食?もOKですね\(^o^)/
どうやら、人気のお店のようです❣

メニュー

私は、ランチセットで Bらーめん+高菜ごはんを注文しました。すると、3分ほどでもう高菜ご飯とらーめんが運ばれてきました。はや~‼
らーめんは、ダイナミックに葱がだだ~んと山盛り!それになんと、チャーシューがはみ出てる!然も大きいのが6枚も!お肉の風味、コク旨味が十分に味わえる自家製チャーシュー。美味しい❣

らーめんはコシが強く、つるつるのど越し良い。ベースの醬油味はがっつり濃いめでした。元気と活力をいっぱい頂けました。ご馳走さまでした。1人で気軽に入りやすく、駅のすぐ下で交通至便のこちらのお店へどうぞお立ち寄りくださいね。

店舗概要

神戸ラーメン 第一旭 三宮西店ラーメン / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点

3.4

今回訪問したお店
ラーメン店神戸ラーメン第一旭三宮西店
今回利用した料金
999~1,999円
お店の特徴
神戸の醬油ラーメンの草分け的なお店
住所
神戸市中央区北長狭通1-1 JR三ノ宮高架下 1F
最寄り駅
阪急電鉄神戸三宮駅
JR三ノ宮駅
電話番号
078-321-3939
営業時間
(平日)10:00~25:00(日曜)10:00~24:00(金曜)10:00~26:00
席数
28席テーブル席21席・カウンター7席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください