BAR Swing(バー スウィング)

みなさまこんにちわ♡
TOANETのよっしーこと中田です(*‘∀‘)

7月に入りました、大好きな夏の到来です!!♡
夏は海、プール、花火、バーベキュー、旅行~♪っと考えるだけでワクワクしますね(*´ω`*)
6月はあっという間だった気がします(‘ω’)
ジメジメ雨続きの梅雨ももうすぐ開けるのでしょうか?♡

ちなみに去年の我が家はクーラーの注文が遅く、工事の予約も取れずで
毎日サウナに入っているかのような汗をたくさん流した夏でした!笑

不思議とだんだん汗をかくことが気持ちよくなってきて、
『電気代も安いし、タダでサウナに入れて、ダイエットにもなるし、ラッキー♪』っと開き直っていた私です♡笑
届いた頃には暑さのピークが過ぎていたので、ほぼ扇風機で乗り切った夏でした♪

だけど慣れとは怖いもので、先日雨続きでものすごーく部屋がジメジメしていたので
除湿でエアコンを付けたんですが、その快適さを体感してしまい。。。

それ以来、お風呂上がりについつい『ピッ!』
リモコンに手を伸ばすクセがついてしまいました( ;∀;)

今年は早くも電気代が心配な我が家です。笑

さてそんな暑い夏の夜は、ちょっといい雰囲気のお店で
お洒落なカクテルを飲んだりして…そんな涼しげな大人の夏を楽しんでみるのはいかが?♡

っということで、今日はみなさまに素敵なBARをご紹介致します♪

場所は当社事務所からも5分程の、ワコーレ山本通アヴァンツィオのすぐ向かいにある、BAR Swing(バー スウィング)さんです(*‘∀‘)

BAR Swing(バー スウィング)1

BAR Swing(バー スウィング)2

昼間にはよくこの道を通るのですが、こんな近くに素敵なBARがあるなんて気づきませんでした♪

そして目に入ったこの看板。

BAR Swing(バー スウィング)3

普段甘いお酒はあまり飲まない私ですが、生のフレッシュフルーツを使ったお酒は別物!!♡
やっぱり女子は大好きですよね、テンション上がります(*‘∀‘)

早速ドアを開けると…

BAR Swing(バー スウィング)1

なんて素敵なお店!!

まさにいい雰囲気のお店です♡

テーブル席もありました♪

BAR Swing(バー スウィング)5

さっそく私はフルーツの中で一番好きな桃のカクテルをセレクト♡

バーテンダーさんが1つ1つ丁寧に作ってくれているのを眺めながら待つこと数分。

ジャン♡
BAR Swing(バー スウィング)6

このTHE PEACHな見た目、テンション上がります♡
モヒートは生のミントをたっぷり使っていて夏にぴったり、とっても涼しげです(*´ω`*)

BAR Swing(バー スウィング)7

そのお味は言うまでもなく、美味!!
フレッシュな桃の感じ、ジュースのようにゴクゴクいけちゃいます♡

そしてこの日のチャームはアメリカンチェリーとチョコレート♡
BAR Swing(バー スウィング)8

チェリーもとってもおいしいです(*´ω`*)

そして2杯目は、おすすめされたスーモクのお酒!?
煙で燻製のような香りづけをするカクテルだそうです!

バーテンダーさんが何やら理科の実験に使うフラスコのようなものを使って煙をおこし、じっくり丁寧に作ってくださる姿を、不思議な気持ちで眺めてしまいました(*‘∀‘)

そして待つこと数分。
2種類のスモークカクテルが出来上がりました♡

ブランデーベースのスモークカクテル
BAR Swing(バー スウィング)9

早速一口!
うん、スモーキーだけどとってもミルキー(*‘∀‘)
なんだろう…こんがり焦がしたカラメル?のような風味です、とってもおいしい、飲みやすい♡

ダークラムベースのスモークカクテル
BAR Swing(バー スウィング)10

こちらも一口頂くと…
こっちはさっきのに比べるとさっぱりした感じ、本当に燻製されたような風味がとてもおいしい(*‘∀‘)

私的にこっちのが好みだったので交換してもらいました♪笑

BAR Swing(バー スウィング)11

3杯目のおかわりはグラスが富士山をイメージしたとっても素敵なグラスでしたよ♡

すると、バーテンダーさんが『先ほど少しお待たせしてしまったので…』とチャームの巨峰をサービスしてくれました♪

BAR Swing(バー スウィング)12

なんて優しい気づかい…そしておいしい♡

ちなみにこちらのお店、15種類ものモヒートがあるんです!

BAR Swing(バー スウィング)13

パクチー好きのわたしは、パクチーモヒートがものすごーく気になったんですが、この日はディナーをお腹パンパンになるまで食べ、ワインも1本あけてしまっていたのでギブアップ…無念。笑

他にもオリジナルカクテルのメニューがズラリ☆

BAR Swing(バー スウィング)14

ん??トムヤムクンのカクテル!?
これまた変わったもの好きのわたしは食いついてしまいましたが、お腹が悲鳴をあげていたので諦めました( ;∀;)笑

まだまだ気になるメニューがたくさん…
次こそ、パクチーモヒートとトムヤムクンのカクテル挑戦してみたいです(*´ω`*)

とってもいい雰囲気なのに変わり種のカクテル満載のBAR Swingさん
皆様もぜひ一度訪れてみて下さいね♪

See you♡

BAR Swing(バー スウィング)1

神戸三宮のおすすめバー

BAR swing (バースウィング)
神戸市中央区中山手通2-15-13 サンシャイン山手 1F
078-221-8716
[火〜土]19:00〜 3:00
[日・祝]19:00〜 1:00
定休/月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください