アイキャッチ画像

🦇ハロウィーンを『ビストロ.スミモト』のテイクアウトで、楽しもう🎃

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。

トアネットのまこです。

もう、10月!今年も後90日程ですね。

いつの間にか終わりが加速して過ぎていきます。(おそろしいこと❕)

楽しいイベントをもっともっと楽しくしちゃいましょう🎃

『ビストロ.スミモト』の旬の食材と有機野菜の体にやさしいお料理をテイクアウトできるようになりました🎃  見逃してはなりません🦇

場所

トアネットからスタートです。⚓の周りのお花が夏の向日葵から紅葉に変わっています。(秋ですね)

ライトアップされた⚓も是非ご覧ください。toanet外観

NHK神戸放送局東側に横断歩道を渡ります。

NHK神戸放送局

そして横断歩道を南側へ渡ります。

トアロード

東側のピザのお店『ピノキオ』まで進みます。

イタリアン料理ピノッキオ

手前の道を南に真っ直ぐおりていきます

道路

左側には、「神戸基督教改革宗長老会」教会が見えます。教会

右側に楽しそうなオブジェが見えます。

オブジェのあるビル

オブジェ? アンティークな外橙・バス停が置いてあります。この前をを右に見ながら進みます。(なんか不思議な空間)

存在しないバス停留所

オブジェにお別れして南へ下りて行きましょう‼

南へ

 

店舗外観

『ビストロ.スミモト』の入っているシルバービルに着きました。ビル前にはいろんなお店の看板が並びます。テラス席が見えるお店がお目当ての『ビストロ.スミモト』です💕

店舗外観

『ビストロ.スミモト』到着です。

看板もわかりやすく、オブジェも可愛いのです(^-^;

サボテンに野菜・果物そしてカップルのカエルたちが、お出迎えしてくれます😊メニュー看板

階段を上ると右側にお店があります。

『ビストロ.スミモト』の看板もとてもシンプルですね!

店看板

引き戸に店看板が掛かっています。

お邪魔します。

先日、テイクアウトのお願いをしてあります‼店舗外観

温かみのある木材が中のテラス席迄続きます。

店舗内観

 

店舗内観

テラス席側から引き戸を開けるとまた違って落ち着いた感じですね。

カウンター席とテーブル席が並んでいます。

店舗内観

 

店舗内観

 

テイクアウトメニュー

今回の〈テーマ〉は、テイクアウト利用して🎃ハロウィーンを楽しもう🦇

早速、Lunch Box \1,200(グルテンフリー)を見つけました‼9種類も詰め込まれた美味しいジュエリーボックスですね❤

今回はハロウィーンがテーマでお願いしました。国産牛ハラミのグリルをプラスαしました。(柔らかくって!好評でした)

テイクアウトメニュー

バスクチーズケーキのプレーンをホールでお願いしボックスについてるケーキはキャラメル味を入れてくださいました。(お心使いに感謝感謝です)

オードブル盛り合わせも人数に合わせてご相談できます。

全ては前日でOKなので、お電話でご相談くださいませ。(とても親切、丁寧に接してくださいます)

テイクアウトメニュー

お約束の11時半に取りに伺いました。

カウンターにもう用意されています(お待たせしましたと心で声掛けました)(^^♪

連れて帰ってお披露目です💕

ランチボックスセット

わっ!なんて楽しいのでしょうか🎃やっぱりおいしさのジュエリーボックスです。

キャラメルのバスクチーズケーキ!カボチャのポタージュスープ(ハロウィーンメニュー🎃)

ランチボックスセット

ホールでお願いしたプレーンのバスクチーズケーキ🎃(かぼちゃ味はなかったです)

バスクチーズケーキ

 

先ずは国産牛ハラミのグリル

赤身で食べ応えのある厚みで冷めてもやわらかく一枚だけでも美味しいお得感(もっとって聞こえてきます)

自然のおいしさが詰まった大村農園の野菜のロースト:茄子・カボチャ・ニンジン・タマネギ・ジャガイモ等しっかり野菜の味が濃厚でうまみがあります。タマネギのシャキシャキもいい感じです😊

お魚のマリネ:優しいお味で酸味も抑えられてとても食べやすいです。

ランチボックス

本日のお魚料理 殻付きホタテのブルゴーニュ風(ワインをきかせた料理・ワイン色のソースの料理をさすことが多い):ホタテの食感も感じられ少し濃いめのしっかりとしたお味でした。オクラも新鮮!

パテカンパーニュ:肉の旨味が凝縮された思ったよりなめらかな食感でした(ワインが欲しい)

😊カボチャのスープ:カボチャの甘味濃厚スープです。(ハロウィーンには、外せません)

おにぎり:少しすっぱめの梅干しっかり入っていて、もう一つはおこぶです。どちらもお米もおいしくふんわりと握られています。

ランチボックス

有機野菜のピクルス:自家製のすっぱすぎない優しいお味でした。

鶏ムネの低温調理:しっとりジューシーなバルサミコソース添えやわらかい肉でした。(手間暇惜しまないシェフのおかげです)

ポテトサラダ:しっかりなめらかな口触りのポテトサラダです。

ニンジンしりしりに似ていました。(みんなで「しりしり」と呼んでいました)

ランチボックス

 

さてさて、お待ちかねのデザートです❣

12㎝のプレーンとキャラメル味バスクチーズケーキの試食です!

 

バスクチーズケーキ

「美食の街」スペイン・バスク地方サン・セバスチャンにある料理店「ラ・ヴィ-ニャ」レシピをもとにしたベークドチーズケーキです。

表面の香ばしさとクリームチーズの濃厚さ、でも後味は軽やかで飽きが来ません❣

 

バスクチーズケーキ

キャラメル味のバスクチーズケーキ:リンゴ入ってシナモン風味がまたいい感じですね。

バスクチーズケーキ

 

どちらも甲乙つけがたいです。(美味しいものは美味しいのです)

 

バスクチーズケーキ

 

今回テイクアウトを利用してハロウィンを楽しもう企画はいかがでしょうか⁉

社員さんが色々そろえてくださり、試食も協力のたまものです。

また色んな企画を考えています。お楽しみに!

『ビストロ.スミモト』のグルテンフリービストロボックス他、是非是非楽しんでくださいませ❣

お店にもお出かけくださいね。

 

店舗概要

ビストロ スミモト KOBE (ビストロ / 三宮駅(神戸市営)、神戸三宮駅(阪急)、元町駅(JR))

昼総合点★★★★☆ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
フレンチ ビストロ.スミモト
今回利用した料金
2,000~2,999円
お店の特徴
兵庫の野菜と魚のフレンチ
住所
神戸市中央区下山手通2丁目13番19号 シルバービル1階北号
最寄り駅
各三宮駅から徒歩7分
電話番号
078-777-6028
テイクアウト
可(11:30~14:00 15:00~21:30)配送は店舗より半径1.5㎞以内(配送料金 300円)
営業時間
Lunch11:30~14:00 Dinner15:00~22:00 (Happy Hours 15:00~17:30)
席数
20席カウンター6席 テーブル8席 テラス6席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。