◇◆神戸・三宮のビリヤード店 Break Nine(ブレイクナイン)◆◇

皆様、初めまして。
今回ブログを担当致します、TOANET新メンバーの堂本と申します。
今後の合言葉は、【どうも、堂本です】
・・・。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ!

さて今回は、TOANETのご近所にあります、神戸の人気ビリヤード店をご紹介します。
店名は、『PoolClub Break Nine(ブレイクナイン) 』さんです。
実は私堂本が、20代の頃にビリヤードにハマったのがこちらのお店でして。
三宮の生田新道沿いで便利な場所にあり、学生さんやカップル、サラリーマンなどなどいろんな方が多く訪れます。
KIMG0146

↑この看板が目印です!

KIMG0137

ビリヤード台は4台あります。

KIMG0140

ダーツもできますよ!私は野球やってた割には超下手ですが・・・。

ビリヤードといえば、親しみのない人からすると、ちょっと暗い不健康なイメージじゃないですか?

実は今ビリヤードは密かに競技人口が増えてまして、初心者でも楽しめる「JPA」というルールが流行りつつあります。

このルールを採用した試合で大企業が対抗戦を開催していたり、お店ごとにチームを組んで日本全国で開催されているアマチュアリーグに参加したりできます。

リーグで勝ち進めば、なんとラスベガスへ行きアメリカの方々と勝負するんです!

JPAは個人ごとにハンデが決められるので、初心者でも勝てるので面白いです。

こちらのブレイクナインさんからも、1チームがJPAリーグに参加されています。

これを読んで興味が沸いた方は、気軽に参加して堂本をラスベガスに連れて行ってください♪

KIMG0138

http://www.poolplayers.jp/←JPAのホームページです。

またこちらブレイクナインさんの男子スタッフ一同は、とってもビリヤードが上手です。

聞けば優しくビリヤードのルールやフォームなど色々教えてくれるので、気軽に話しかけてみてくださいね。

お酒も楽しめるお店ですが、飲み過ぎにはご注意を!

堂本もたまに遊びに行くので、見つけたらキューで突っついてくださいね~^^

KIMG0139KIMG0141

店名 BreakNine(ブレイクナイン) 
住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-13 ニューリッチビル3階
電話 078-391-3933
営業時間 平日・土 正午12時~翌6時
日・祝 昼前11時~翌6時
標準料金 学生/1h 480円 会員/1h 600円
交通アクセス各線三宮駅 徒歩3分以内

お店PR お昼間や深夜は真剣ビリヤード・・・( -_-)
ゴールデンタイムはわいわいビリヤードo(^▽^)o
いろんな用途でご利用ください♪

オープン 1999年06月01日
台数 ポケット:4台 スリークッション:0台 四つ玉:0台 スヌーカー:0台 チャイニーズ8:0台
駐車場 未確認
所属・専属プロ
併用施設
チャレンジマッチ 無料 ~
レッスン 有り。 ゲーム代に込み!
加盟、推薦
JPA
JPA開催店

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください