テイクアウト

EKIZOにある『CACAO SAMPAKA』(カカオサンパカ)

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回私は、EKIZO神戸三宮にあるチョコレート店『CACAO SAMPAKA』(カカオサンパカ)にお邪魔し、テイクアウトでチョコレートを購入してきました。
こちらもバレンタインデーにむけて、皆様の参考になれば嬉しいです✨

こちらのお店、チョコレートとスペインワインのお店だそうで、関西にはこちらの神戸店と大阪梅田店があります。

場所

阪急神戸三宮駅直結、EKIZO神戸三宮内に位置します。
親切に案内板もあるのは助かります!

EKIZO神戸三宮 山側ゾーン

EKIZO神戸三宮地図

店舗外観

お店の前にある白色のパラソルが目印です。

外観

店舗内観

店内には多くの種類のワインが棚に並んでいます。種類も多いです!
チョコと一緒にワインを購入される方もいるみたいですね。

内観

店内にもイートインスペースがあり、ランチやドリンク・アイスクリーム・チョコレートなどが楽しめます。この日はかなり寒く、チョコレートのソフトクリームは食べるのを諦めました…。その他にドリンクメニューもありそちらも気なないます(^^♪

店内のお写真はあまり撮影できなかったのですが、一部店員さんに一部許可を頂けました。ショーケースにはチョコレートはもちろんありますが、それ以外にもロールケーキ・マロングラッセ・マカロン・シュー・タルト・ガレットなどのチョコレートを使ったお菓子も豊富にありました。

内観

チョコレートが宝石のようにキラキラで、食べるのがもったいなく感じました( ;∀;)

 

メニュー

今回私がテイクアウトしたのは・・・「ロサードセレクション5個入」「トゥルファス3個入」の2種類です(^^♪

ロサードセレクション

「ロサードセレクション5個入」はストロベリー・ラズベリーをベースとしたベリー系の味わのチョコレートです。見た目は鮮やかで食べるのがもったいなく感じます…。

「トゥルファス3個入」はお酒を使用した大人の味わいを楽しめるチョコレートです。見た目も大人っぽく食べるのが楽しみです。

トゥルファス

箱の中にはお品書きが入っていました!※美味しく召し上がる方法も書いてありより一層チョコレートを味わうことができます。

テイクアウト

ラッピングもシックで可愛く、プレゼントにピッタリです✨

テイクアウト

箱を開けると・・・まるで宝石箱に入っているように綺麗なチョコレートですね(^^♪
特に「ロサードセレクション」は色が右から薄ピンクからグラデーションになってどれから食べるか迷います…。皆さんならどれから食べますか??

テイクアウト

いよいよ「ロサードセレクション」から開封。箱から開封する瞬間が、楽しみでドキドキです♡
ピンク色のチョコレートが印象的で可愛い✨

・ストロベリー
ストロベリーとダークチョコレートの相性が抜群!みんな大好きな味です。
意外にも甘すぎずストロベリーの酸味がチョコレートとの相性抜群でした!

・ラズベリー
ほんのりとラズベリーが香る印象。ホワイトチョコレートでコーティングされているためか、すごくまろやかなやさしい味わいでした。

・ピスタチオペタセタ
表面がピンク色なので驚きましたが、中は緑色!砕かれたピスタチオがそのまま入っていました。パチパチと弾ける食感で、チョコレートの甘さとピスタチオの濃厚さが見事にマッチしていました。ピスタチオ好きにはたまらないですね!

・ロサ
ほんのりローズが香る上品な味わいです。ローズは後味がほのかに後を引きました。チョコレートの甘さと一体となりローズ風味が苦手な方でも食べやすいチョコレートでした。

・キャラメル パッションフルーツ
チョコレートの中心に、トロっとしたキャラメルが入っていて口いっぱいに広がります。パッションフルーツの甘酸っぱさと組み合わせがチョコレートの甘さをさらに引き立ててます。

次に「トゥウルファス」を開封。こちら、お酒の入ったチョコレートです✨

・ロン(ラム酒)
3つの中では少し苦めの印象。お酒感が強くなく、食べやすかったです✨
ラム酒はそこまで強くない味わいでした。

・テキーラ
こちらもお酒感は強すぎず食べやすい1粒です。レモンピールが入ってレモンが少し香るオシャレな味わいです。レモンピールのほろ苦さがマッチしてました。

・グランマルニエ
オレンジピールが強く印象に残ります。シュガーパウダーで包まれたチョコレートがまろやかでまた食べたくなる1粒でした。

どの種類もお酒が苦手な方でも比較的食べやすいチョコレートになっています。

チョコレート

今回購入したチョコレートは、全て甘すぎず苦すぎず、すごく食べやすいように感じました。どれも贅沢な1粒です✨

テイクアウトだけでなく、店内ではイタリアン(ランチ)や別のスイーツなども食べられます(^^♪店内でチョコレートを食べることもできます。

他にも、チョコレートだけではなくチョコレートを使ったケーキ・ソフトクリームなどがたくさんの種類があります。バレンタインデーとにもぴったりですし、バレンタインチョコレートを選ぶにも最適なお店です。
また、バレンタインデートにもいいのではないのでしょうか?
みなさんはどんなバレンタインチョコレートを購入しますか??

また、オンラインストアもあるようなので、気になった方は是非
『CACAO SAMPAKA』さんのチョコレートを購入してみてはいかがでしょうか♪

店舗概要

CACAO SAMPAKA 神戸店チョコレート / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

昼総合点

3.9

今回訪問したお店
チョコレートCACAO SAMPAKA 神戸店(カカオ サンパカ)
今回利用した料金
4,000~4,500円
お店の特徴
チョコレート以外にモーニングもあるお店
住所
神戸市中央区 加納町4-2-1 EKIZO神戸三宮 1F
最寄り駅
阪急電車神戸三宮
JR三ノ宮
電話番号
078-945-8408
テイクアウト
あり
営業時間
8:00~21:00(L.O.20:30) モーニング8:00~10:00
席数
店内テーブル22席、テラステーブル24席=46席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください