大人の珈琲店『サンパウロ』☕♡

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回は、北野の路地裏にある喫茶店『COFFEE サンパウロ』にお邪魔してきました。こちらの喫茶店、映画「繕い裁つ人」のロケ地としても有名なようです。どこを見てもまるで映画のワンシーンを切り取ったかのような素敵な空間で、オシャレで優雅な時間を過ごすことが出来ました。とてもいい雰囲気のお店なので、皆様是非見ていってください♪

場所

北野坂を上り、異人館通りを西側に進みます。左手に少し入った路地に佇んでいます。

店舗外観・内観

外観からもレトロな雰囲気が漂っていて、すごく魅力的です。まさに”喫茶店”でとてもわくわくします。中に入ると、さらにレトロな雰囲気が漂っていました。店内は狭めながらも、席同士にはゆったりとしたスぺースがありました。間接照明で照らされた空間は、とてもムードがあります。喫茶店特有の珈琲のいい香りが、さらに素敵な雰囲気を際立てています。

メニュー

私は、チーズケーキとカフェオレを注文しました。可愛いお皿にのったチーズケーキとカフェオレは、見た目すらも素敵です。チーズケーキに添えられたレモンは、蜂蜜漬けなのでそのままでも美味しく頂けます✨レモンが香るチーズケーキは、とてもあっさりした味わいです。中に入ったレモンピールの風味と食感がアクセントになっており、何口食べても飽きません。しっとりとしたほんのり甘いチーズケーキに、ほんのり苦いカフェオレがよく合います。カフェオレは優しく深みのある味わいで、心が温まりました。ご馳走様でした。

お店の雰囲気からメニューまで、すべてが素敵な喫茶店でした。店主さんの作る世界観も素晴らしく、優雅に喫茶を楽しむことが出来る最高の空間です。異人館通りにピッタリ、レトロで特別感の感じられるお店です。是非皆様も、『COFFEE サンパウロ』で優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか(^^♪

店舗概要

サンパウロ喫茶店 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★★ 4.3

昼総合点

4.3

今回訪問したお店
喫茶店サンパウロ
今回利用した料金
999~1,000円
お店の特徴
喫茶店・カフェ
住所
神戸市中央区山本通2-13-16 サンシャインコート1F
最寄り駅
JR三ノ宮駅
阪急三宮駅
テイクアウト
なし
営業時間
11:00~18:00
席数
カウンター席あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください