『神戸望海山(のぞみやま)』 EKIZO神戸三宮29階 神戸の山・海・街 パノラマを一望

皆さま こんにちは。トアネットのめぐみです。

この度 EKIZO神戸三宮へグルメ(^_^)訪問で 『望海山』にお邪魔しました。 今日はお天気 も良く☀ 、店名の由来の 山(六甲山) 海(神戸港)神戸の街 の素晴らしいパノラマ眺望に感動しつつ、美味しい食事(●^o^●)を 味わって参りました。

場所

JR 阪神 阪急 三宮駅東改札口、 神戸市営地下鉄三宮駅から88m 直結です。神戸三宮EKIZOエキゾ29階建ての建物の最上階29階です。

今回お邪魔するレストラン「望海山」は、ガラス張りの最上階に位置します。

EKIZO神戸三宮 建物外観

今回は 神戸市営地下鉄三宮駅改札口(地階)から参ります。 向いのエスカレーターで地上へ。

地下1階から地上へつなぐエスカレーター

上りエスカレーターからUターンするように 北側へ出ます。

神戸三宮からエキゾ山側ゾーンを望む

アメリカンファーマシーを左折し、直ぐに 建物のエレベーター口が見えてきました。

エキゾ高層ビルのエレベーター

ホテル レムプラス 、ビューラウンジ、 レストラン望海山へ行く こちらのエレベーターで29階まで乗ります。

エキゾ高層ビルの中のエレベーター

29階到着です! 思わず唸ってしまうほど 美しい眺望が開けていました。まるで展望ルームの様です。 順番に並ぶ為にテープが掛けられていますね。早めに参上した私は、緑豊かな六甲山系山々を背景にした美しい景色を眺めながら待つこと30分(^_^)。

レストラン望海山の前コーナー

外観

近くには 森のように広い 生田神社が見えますね。

神戸の北西山側風景 生田神社を望む

奥行きを感じられる西方面には、兵庫県警 兵庫県庁 マンション等の建物が風景に見事に溶け込んでいます。 東西に伸びる 生田新道が真っ直ぐ伸びています。

神戸三宮から西側方面の風景

山に向かう北側方面です。並木道の北野坂 一本道のフラワーロードの先に新神戸のANAクラウンプラザが望めます。

神戸三宮から北側の風景

内観

奥行きがあり 天井も高く、 広々してきれいな様子ですね(^_^)。

望海山の店内を望む

メニュー表が置かれています。さあ、何を頂きましょう(^。^)

メニュー表看板
レストラン望海山の内観

店内はとても広く綺麗で、ゆったりとソファーの席が配置され、とても気持ちが良いです。

レストラン望海山からの眺望 山側の景色

山側のお席です。豊かな六甲山系の緑が燦々と 綺麗ですね。とても癒されそう(^_^

レストラン望海山からの眺望

こちらは海側です。(^_^

レストラン望海山からの眺望 海側の景色

神戸港に船が望めますね(^_^

高層ビル群、 一直線に伸びるフラワーロードと並木 奥に東遊園地の緑 神戸港と続いて こちらも良い眺めです。

レストラン望海山の眺望 海側の景色
レストラン望海山の中央ブロック席

私は、山側と海側の間の中央のブロックの中、山寄りのソファー席に腰掛けました。ラウンドソファ 広いテーブル 席と席がゆったりと配置されていて、何れも寛げそうです。

近くにセルフの飲み物のコーナーが有りました。たくさんの種類、お替り自由だそう❢ 有難いサービスですね。(^^♪

セルフドリンクバー🥤

私は 広い店内で癒されつつ、高い天井を見上げると・・ 鏡張りになっていて 空間がとても面白く まるで現代アートの中にいるようです。

レストラン天井

メニュー

各テーブルには、大きめの飛沫防止パネルとランチメニュー表と 飲み物(アルコール)メニュー表が置かれていました。

ランチメニュー表

私は、生パスタリングイネのカルボナーラに セットドリンクバーを付けて頂けるようお願いしました。

ドリンクメニュー (アルコール ソフトドリンク 紅茶)
アルコールメニュー

さあ❢早々とお持ち下さった サラダです。

サラダ

大きなお皿には、 色鮮やかなサラダが溢れんばかりです。サニーレタス,胡瓜,人参,シューリューズ(赤キャベツを酢漬けにしたものだそう),ハムには、たっぷりのチーズとシーザードレッシングが味をまとめています。

とてもヘルシー❣ こんなにたくさんの野菜を頂くと、体にとても良い事しているような😊 気がします。

サラダ

さあ!メインの 生パスタリングイネ カルボナーラをお持ち下さいました。

生パスタリングイネのカルボナーラとサラダ

綺麗なお色ですね。もちもち食感の生パスタには、生クリームと玉子の濃厚な カルボナーラソースがたっぶりと絡み、6㎜角の厚み,4~5㎝長さのベーコンがゴロゴロと贅沢に乗っています。歯応え 食感 味わい 共に抜群です。チーズと彩りパセリがさり気なく上品ですね。

生パスタリングイネのカルボナーラ
生パスタリングイネのカルボナーラとサラダ

ゆったりとした空間の中、私はとても落ち着いて頂けました。

景色の六甲山系を背景に ジンジャーエール

飲み物は、パスタに合わせてすっきりジンジャーエールを、食後にコーヒー☕を頂きました。

綺麗な神戸の山に癒されながら、とても美味しいランチを ご馳走さまでした。(..)_

皆さま(^^♪ 変わりゆく神戸を味わえる 神戸三宮EKIZO(エキゾ)へいらっしゃった時など、 海・山を望みに 是非お立ち寄りください。

店舗概要

カフェ・レストラン 神戸望海山イタリアン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点
4.5
今回訪問したお店
カフェレストラン神戸望海山
今回利用した料金
ランチの場合¥1,000~¥4,900
お店の特徴
エキゾ最上階29階 山海街の素晴らしい眺望のレストラン
住所
神戸市中央区神戸市中央区加納町4-2-1 EKIZO神戸三宮29F
最寄り駅
阪急神戸三宮駅
神戸市営地下鉄山手線三宮駅
JR三ノ宮駅
電話番号
078-599-9581
テイクアウト
不可
営業時間
7:00~10:00,11:30~15:00,17:00~23:00(昼夜はl.o.1時間前)
席数
100席山側6テーブル,海側4テーブル,中央15テーブル(各4名掛け)

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください