気品あるフロインドリーブ

閑静な住宅街に佇む教会の礼拝堂を改装して創られた本店は、神戸の老舗洋菓子店と言えば“フロインドリーブ”と言っても過言ではない(^^)

今日はそんな気品あふれるフロインドリーブをご紹介します(^^)/

閑静な住宅街に佇む教会の礼拝堂を改装して創られた本店。

雨上がりの礼拝堂もとても趣きがあり素敵でした。

入口から見える中庭も店内も異国に来たよう・・・

↑こちらはカフェのある2階への階段。

光の入り方がより一層神聖な雰囲気を感じる事が出来ます。

(この階段画像の下の光は、何度撮りなおしても写る、神秘的な光)

今回は時間が無くカフェには寄れませんでしたが、カフェ店内は開放感があり、優雅なカフェタイムが楽しめる空間です。

デートコースに組み込む事をお勧めします(^^♪

カフェに行けなかった私は、一階のショップでフロインドリーブの代名詞にもなるパイとクッキーの詰め合わせをテイクアウトしました。

私は週末のおひとり様時間にいただくことにします(^^)

◇◆フロインドリーブ 本店◆◇

●住  所:兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15

●アクセス:JR東海道本線三ノ宮駅から徒歩12分

●営業時間:<1F:パン屋>10:00~19:00

       <2F:カフェ>10:00~19:00(L.O.18:30)

カフェ フロインドリーブ 本店カフェ / 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください