『ガァウタイ(Gaow Thai)エキゾ神戸三宮店』本格的タイ料理のお店

皆さまこんにちは。トアネットのめぐみです。私はこの度、 新しく綺麗に生まれ変わった EKIZO神戸三宮へ 行って参りました。山側エリアの 新しい広い歩道には、 パラソル⛱のテラス席、お洒落なお店が建ち並んでいました。そんな中 一台の色鮮やかな車 タイのトゥクトゥクが私の目を引きました。そこで エキゾ探訪 1回目の今回は、タイ料理店『ガァウタイ』にお邪魔して参りました。

場所

阪急神戸三宮直結するエリアであるEKIZO(エキゾ)には、東側に ホテル レムプラスの入った高層ビルと、

エキゾ神戸三宮の外観
エキゾ神戸三宮のインフォメーション掲示板

西側の地上に、 飲食店が並ぶ 山側ゾーン海側ゾーンがあります。

floor-map&index

エキゾの地下2階 地下1階には、専門食品店を有する、特色ある阪急オアシスが入っており、とても楽しめます。こちらは、地下鉄山手線三宮駅改札口の目前に位置しています。

向かって右側に阪急オアシス、左側にエスカレーターがあります。

今回私は エキゾを目指し、エスカレーターで地上に上がりますね😊

阪急神戸三宮駅構内の様子

阪急神戸三宮駅構内の様子です。タイル壁天井 全てピカピカ✨、綺麗なお花屋さん🌼があったり、とても綺麗ですね(^^♪

阪急神戸三宮駅東改札を出たとこ

阪急神戸三宮駅東改札を出られると、この様な感じです。

EKIZO山側ゾーンに向かう階段

さあ、外に出てEKIZO山側ゾーンに向かいましょう!(^^)!

石畳模様が広がる吹き抜け空間

道が石畳模様に綺麗になっていますね。西側に進みます(^^♪

阪急神戸三宮駅北側の風景

テラス席 たくさんのパラソル⛱が見えてきました。爽やかでとても良い雰囲気で、私の心は高まってきました!(^^)!

阪急神戸三宮駅北側の風景を拡大

外観

なんて色鮮やかな三輪駆動🚙 でしょう!  トゥクトゥクが(タイの三輪タクシーだそうで) お店前で出迎えてくれました。

こちらは タイ料理『ガァウタイ』です。

ガァウタイの「ガァウ」は数字の 9! 9は、タイのラッキーナンバーで「進歩する」とか「発展する」という意味があるそうです。

トゥクトゥクがお店の前に展示しています
ガァウタイの正面入り口
ガァウタイの横側出入り口

テイクアウトも充実していますね(^^♪

トゥクトゥク

可愛らしいトゥクトゥクや 綺麗な仏像さん😊 etc 異国情緒たっぷり! タイの国のムード満点です。

綺麗な仏像とBEKOBE

ランチメニューの看板が置かれていました。どれも美味しそう🤤

ガァウタイ入り口前のメニュー看板

内観

天井からは タイの国らしい色の夢のあるランプが幾つも!タイへ周遊しているような気持ちになりました。

天井からタイの国らしい色の夢のあるランプがたくさん

私は入店すると、お店の方が体温測定とアルコール消毒をして下さいました。席に着席する前に、メニューをオーダーしお会計をする流れになっています。

私は タイ料理は初めてなので、お店の方に質問をしました。「タイ料理らしいものは何ですか?」には「パッタイ(タイ式焼きそば)とカレーですよ。」と。 「辛さマイルドなお味のものは?」には「パッタイです。」と笑顔で教えて下さいました。

私は、外の看板にも有ったランチメニューの、 パッタイスペシャルセットを頂くことにしました。

※入口付近では、 タイの食材を購入することも出来るようですね。

入口付近に置いてあるタイの食材

カウンター奥の厨房から、ハーブの良い香りがしてきました。

店内のカウンターと奥の厨房

木彫りが見事ですね。タイの象さんたち。いつかタイに旅してみたくなりました。

見事な木彫りのタイの象さんたち

私は、2人用のテーブル席に腰掛けました。 …と、テーブル横の壁に コンセントが有りました。なんて親切なお店でしょう!と感心致しました。

テーブルに備え付けられているコンセントとUSB

メニュー

こちらは、テーブルに立て掛けられた単品メニュー表とドリンク表です。

メニュー表の表紙
料理メニュー1
料理メニュー2
デザートメニュー
ドリンクメニュー

こちらのお店へは、入店と同時に注文する事で時短されている様です。

私が席に腰かけると直ぐに、パッタイスペシャルセット全てが運ばれて来ました。色鮮やかな美味しそうな豪華なメニューです。ハーブの香りがします。 

パッタイスペシャルセット

温かいスープのトムヤムクンです。酸っぱ辛い独特の香りと風味です。小海老と韮などが入っていました。

トムヤムクン

メインのパッタイです。タイのビーフンだそうで、日本の平たい きし麵のようです。もやしと韮がよく絡まって馴染んでいます。正面には大きなプリプリ海老🦐がドンと主張しています。サイドにある桜海老 卵炒めを混ぜ、レモンをキュッと絞って、頂きました。ソースの味わいも とても美味しかったです。

メインのパッタイ

小海老 レタス 胡瓜 人参がみっちり詰まって、弾力のある皮に包まれて、爽やかなもちもち食感。 透き通って鮮やかな、目でも楽しめる一品。  生春巻きです。繊細な味のソースに絡めて頂くと、癖になりそうなほど美味しかったです。

小海老、レタス、胡瓜、人参がみっちり詰まった生春巻き

中にバナナの小口切りが入っていて、甘いココナツミルク🥥と相性抜群。後味さっぱりする美味しいデザートでした。

バナナの小口切りが入っていて甘くておいしいココナツミルク

とても美味しかったです。また お店の方も とても感じがよく、良いお店でした。ご馳走さまでした。

新しくなった神戸三宮EKIZO(エキゾ)へいらっしゃる折には、是非こちらのお店にお立ち寄りください。

店舗概要

昼総合点
4.5
今回訪問したお店
タイ料理ガァウタイ
今回利用した料金
¥1,000~¥1,999
お店の特徴
エキゾ神戸三宮の一階にあるおいしいタイ料理のお店
住所
神戸市中央区加納町4-2-1 (阪急神戸三宮駅高架下)
最寄り駅
阪急神戸三宮駅
神戸市営地下鉄山手線三宮駅
JR三ノ宮駅
電話番号
078-392-9999
テイクアウト
営業時間
10:00-23:00
席数
41席 カウンター11席、2人用テーブル30席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください