アイキャッチ

『神戸元町 ぎょうざ ひょうたん 昭和三十二年創業』老舗ぎょうざ店が復活!

皆様、こんにちは!

ちょっとごきげんいいですね。トアネットのまこです。

紅葉が楽しみな季節になってきました。

今日、お邪魔したのは、2020年6月、惜しまれながら閉店したが,今年2月に常連さんや企業の後押しで見事な復活を遂げた『神戸元町 ぎょうざ ひょうたん 昭和三十二年創業』です。

10月オープンしたm-KITCHENにある、6店舗目のお店です。

テレビ番組で【食のプロ100人が選ぶ!関西ド定番グルメ№1決定戦】に見事20位に選ばれていました。快挙‼

場所

JR三ノ宮駅 北側JR三ノ宮駅 北側から東に進みます。JR三ノ宮駅東口すぐにJR三ノ宮駅東口につきます。JR三ノ宮駅東口構内東口の前を南に突き進んで行くと、右手に階段が見えて来ます。
mーKITCHENへの階段
階段を降りると、左手に、楽しく美味しそうなリニューアルオープンしたm-KITCHENの看板があります。到着です!(^^)!

mーKITCHEN 入口楽しそうなカラフルなイラストの看板です。通り抜けるとミント神戸に出ます。

SHOP GUIDE

右手に大きなインパクトのある,SHOP  GUIDEあります。目指すお店を探します。

すぐ右手にありました!

店舗外観

ぎょうざ ひょうたん看板店舗右手にロゴマークと、店舗名が表示されています。

店舗外観ガラス張りの店舗の中まで見えてスッキリしています。

感染症対策もされています。

店舗外観焼いてる姿も見ることができ、楽しいですね。😊

 

お持ち帰り商品お持ち帰り商品が生と、焼きが選ぶことができます(忙し時は、もちろん○○ですネ⁉)

のれん赤色の懐かしい暖簾が、かかっています。

店舗内観

店舗内観黙々とぎょうざを焼かれる後ろ姿の店長さんは、丁寧に質問に答えて下さいました(本当に有難うございました。)

店舗内観空いてるお席にどうぞ! のお言葉に甘えて右角の二人掛けテーブルにしました。店舗内観小上がりもあり、壁面のメニューもレトロな感じで、ビールやお酒が進みそうです。

メニュー

メニューレトロなメニュー!

メニュー定食は、2種類だけで、夕方5時くらいまでで、後はぎょうざとドリンクになります。

お値段も時間も嬉しい限りです!

ぎょうざ定食私は🥟7個の定食(580円)お選びました。ふんわり卵とじのわかめスープにキムチ、

ご飯少な目で、オーダーしました。

もう一つの定食は🥟が14個(960円)付いてきます。

御飯もおかわり自由です。(食べ盛りの方にはうれしい情報ですネ)

店舗内観店内にて‼調味料各テーブルに置かれた調味料!ラー油・お酢・醬油・みそだれ❣

みそだれこのぎょうざとみそだれが、店舗の復活劇をもたらしたのです‼

八丁味噌ベースの味噌だれ‼試行錯誤を重ね半世紀以上受け継がれた味を再現されました。初めて食べたとき、今までにない大人の味のように感じたのを思い出しました。

みそだれスタッフの方が、食べ方を伝授してくださいました。

まずは、小皿にみそだれをのせていただきます。次にお好みでラー油・お酢・醬油を混ぜて、頂いてください。

私は、まず、何もつけず頂き、ラー油・お酢・醬油と一種類ずつ足して、味見しました。やっぱりぜーんぶ入れるのが、ベストでした!ミント神戸

西から東に抜けるとミント神戸です。

ミント神戸側からの入口ミント神戸からのm-KITCHENの入口です。

 

SHOP GUIDEm-KITCHENのSHOP GUIDEです。

 

SHOP GUIDE

SHOP GUIDE  5 ぎょうざの店 ひょうたんです。

復活したお店の躍進ぶりは、出店6店舗です❕ 元町店・三ノ宮店・さんプラザ店・m-KICHEN店・板宿店・そして東山商店街は、持ち帰り専門店です。神戸のみそだれのぎょうざが、どんどん広がって行くのを一緒に見届けて行きましょう!

是非、皆さんも、お立ち寄りください。

店舗概要

ぎょうざの店 ひょうたん ミント神戸店餃子 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
餃子ぎょうざの店 ひょうたん
今回利用した料金
\390~1000
お店の特徴
みそだれが有名な老舗ぎょうざ店
住所
神戸市中央区雲井通7-1-1 m-KICHEN地下1階
最寄り駅
JR三宮東改札口
阪神神戸三宮東改札口B1F
ポートライナー三ノ宮駅
電話番号
078-200-6660
テイクアウト
営業時間
11時~21時
席数
40席テーブル席・カウンター席・小上がり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください