牛ロースカツ膳

『牛カツ 京都勝牛 ミント神戸店』ボリューム満点!京都から来た牛カツ専門店

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。

春のお花が彼方此方で咲いて、気持ちがいい季節ですね。今回私は、2022年3月3日 お雛様の日にオープンしたばかりの、「牛カツ 京都勝牛」に伺いました。

こちらのお店は、京都先斗町本店を発祥の地として日本全国的に、海外へも店舗を展開している様です。

神戸では、 三宮センタープラザ(東館)に1店舗、エムキッチン(ミント神戸地下1階)のこちらのお店は 2店目だそうです。

さて、どんなお味に出会えるかな、楽しみになってきましたよ(^^♪

場所

阪神電車 神戸三宮駅東口から参りましょう。徒歩2分です。阪神電車 神戸三宮駅 東口改札から少し右側に進み、少し左に折れてすぐ突き当たりを右に進みます。スーパーマーケット コーヨーの横の通路スーパーマーケット コーヨーを右手に、通路を真っすぐ進みます。エムキッチン入口付近突き当たり左側に、エムキッチン(ミント神戸地下1階)が有ります。エムキッチン今回 訪問するお店「牛カツ 京都勝牛」は、左側の5軒目にあります。大きそうなお店ですね。

店舗外観

店舗外観人気なお店とあらば、お客さんが並ぶ事もあるのでしょうか。

出来たてアツアツのお持ち帰りも 出来るようで、嬉しいですね(^-^)店舗外観

サンプルがディスプレイされています。サンプルが立体的に見えるととても分かり易いですね。食品サンプルボリューム感 満載です。美味しそうで迷ってしまいそう!

店舗内観

いざ!店内へ(^-^;店舗内観藍色やグレーが基調色の落ち着いた店内です。店舗内観シンプルですっきり清潔感もあります。

店舗内観お一人様でささっと頂くのにぴったりの機能的な長いテーブルもあります。

店舗内観

私は、奥の2人用テーブル席のソファー側に腰掛けました。店内が広々と見渡せて落ち着けそうです。

メニュー

まず、テーブルに置かれている、牛カツの美味しい食べ方マニュアルに目がいきました。せっかくですし、美味しく楽しみたいですからね(^^♪

牛カツの美味しい食べ方わさび醤油、山椒塩、牛カツソースの3種に、+京カレーつけ汁が付いているそうです。私は、なんだか珍しい山椒塩に惹かれました。

おかわりカツ追加で少しおかわりもOKで、自由に種類を替える事も出来ます。余談ですが、Wi-Fiもあるそうです。

さあ!メニュー表を見ていきましょう!メニュー表

「高温でサッと揚げて、外はさくさく 中はミディアムレア…」というところで、私はわくわくしてきました。メニュー表

牛肉の色々な部位に着目して、どれにしようかな、うーん(*^^)v

メニュー表そのままでも美味しいお肉を、更に美味しくなるつけ汁や山椒塩(珍しい!)等々、豊富で楽しみが倍増します…

メニュー表牛サーロインカツ膳… サーロインは、赤身と白身がほどよく混ざり合って美味しそうですね。

メニュー表

メニュー表

牛ロースカツ膳…ロースは、赤身が多くても甘く柔らかそうな、ジューシーな感じ。

メニュー表

 

メニュー表牛ヒレカツ京玉膳…ヒレは薄いピンク色で、とても爽やかであっさりしていそうです。温泉卵が添えられて、相性抜群と云ったところでしょうか。

メニュー表

メニュー表厚切り牛タンカツ膳…タンの食感と旨味が一杯詰まっていそうです。自家製の唐辛子味噌をのせて頂く、なんて乙なんでしょう。

メニュー表

メニュー表黒毛和牛カツ京玉膳…特選とあって、美味しいに違いありません。

メニュー表色々な部位のお肉を頂ける 牛カツ欲張り御膳や、牛カツ重などもあり、多種多様です。

メニュー表初鰹のカツ  といった季節限定のメニューもありました。初めて目にしたものですが、こちらも美味しそうですね。

お飲み物も充実していますね。ドリンクメニュー

さて私は、迷った末「一番の人気は? 赤みのヘルシーなのは?」とお店の方に伺い、おススメの ”牛ロースカツ膳”を頂く事にしました。牛ロースカツ膳じゃーん‼牛ロースカツ膳です。

お肉も キャベツもたっぷりで、ご飯と赤だしが付いて、ボリューム満載です。   お膳から、はみ出てしまいそう!でも、私はなんだか嬉しくなってしまいました(^^♪

お肉を山椒塩につけて頂くと、乙な味わいで  私は個人的にはまりました。

牛ロースカツ膳1cm厚み×3cm長さのロースカツ1枚を5~7㎜幅に薄くカットされています。

一口サイズにカットされて、つけだれに絡まり易くなっています。

牛ロースカツ中身がレアな牛ロース肉は、とってもジューシーで柔らかく、衣はサクサク!美味しいです。それにしてもワインのロゼの色で、綺麗です。

牛ロースカツ今度はお肉を焼いてみると、またひと味違いました。冒険です。

牛ロースカツとカレーちょっとのせご飯また冒険で❢ 京カレーの付けだれを少しご飯にかけて、カツをのせて、一口で頬張ってみたら、優しいカレーご飯になりました。

牛ロースカツ膳

とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

こちらのお店は、京都先斗町から発祥し、京都市内に8店舗、そして日本各地 のみならず海外にも店舗を展開されています。

工夫と拘りが感じられるこちらの牛カツ専門店へ、是非お立ち寄り下さいね。

店舗概要

牛カツ 京都 勝牛 ミント神戸店牛料理 / 三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

昼総合点

3.7

今回訪問したお店
牛カツ専門店牛カツ 京都勝牛
今回利用した料金
¥1.000~¥1.999
お店の特徴
国内更に海外にチェーン店を持つ大手牛カツ専門店
住所
神戸市中央区雲井通7丁目1-1 ミント神戸B1F
最寄り駅
阪神電車神戸三宮駅徒歩2分
神戸市営地下鉄三ノ宮駅96m
電話番号
078-241-8788
テイクアウト
営業時間
11:00~22:00 ( l.o.21:30)
席数
24席テーブル席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください