兵庫県産野菜マルシェ♡ひょうごイナカフェ

みなさんこんにちは!TOANETの高田です(´꒳`)

7月頃に、あれ?今年の夏は涼しい?と思って油断していましたが
次第にめまいがするほどの猛暑が続き、、、
お次は台風の登場(;^ω^)

気づけばお盆休みも後半にさしかかり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今回は、楽しかった旅行や海・川でのBBQで飲みすぎ、食べすぎた方に一押しの、
疲れた胃腸を休めるランチメニューをご紹介します( *´艸`)

元町商店街の一番西の山側にある、「ひょうごイナカフェ」です。

一見、カフェというよりおしゃれな八百屋さん!ですよね(^O^)

もちろんお野菜も売っています♪兵庫県産のお野菜を取り扱っていて、地産地消のお店です(^^)/

ウッディな内装もかわいいです♪

ランチは主に2種類あり、「卵かけご飯のランチ」と「玄米リゾットのランチ」で、両方とも兵庫県産の季節のお野菜を使っています。

私はリゾットをいただきました(^^)/

玄米リゾットのランチ(サラダ・スープ付き) ¥540

感想、、、ずばりおいしい!!!です(´▽`)

玄米なのでリゾットにしてもプチプチと歯ごたえがあって、写真だと普通に見えますが、この量でもものすごく食べ応えがあっておなかいっぱいになりました。

これならダイエットにもよさそう!

サラダには鰹節とお出汁のきいた和風ドレッシングがかかっていて、さっぱりといただけました。

お野菜はもちろん、この玄米や卵もすべて兵庫県産です。

卵は奥丹波産で、リゾットは大盛り無料!

そして、カフェを利用するとお野菜が5%オフで買えちゃいます。

買い物帰りの休憩を兼ねて、新鮮なお野菜もお得にゲットできる。最高です。

みなさんも、遠出に疲れたらお休み後半は神戸でゆっくり過ごすのもおすすめです(´▽`)

◇◇ひょうごイナカフェ◇◇

●住  所:〒650-0022 神戸市中央区元町通6丁目7-9 秋毎ビル1階

●アクセス:神戸高速西元町駅徒歩2分 JR神戸駅徒歩6分

●営業時間:11:00〜17:00

ひょうごイナカフェカフェ / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください