餃子

ニンニク不使用のジャンボ餃子とチャーシューが名物の『神餃子』に行ってきました!

 

皆様、こんにちは!
ちょっとごきげんいいですね。トアネットです。

気温が下がりすっかり冬の気温になってきましたが、皆さんは風邪などひいて体調崩してたりしませんか?

今回行ったお店は、少し前トアネットでコラボしていた『神餃子』へ行ってきました!🥟

場所

TOANETから山手幹線沿いにある「三角フラワー」まで歩き、右折します! 三角フラワー

しばらく歩いた先にある「北野フェニックスビル」1F正面にあります。

北野フェニックスビル

店舗外観

北野フェニックスビルに着いたらすぐ分かるほど明るいお店となっています。赤色ののれんが目印でとても目立って分かりやすいです😁

入り口は左側にある扉から入ります!

外観

カード

店舗内観

扉から入るとまたしても赤いのれんがあります!!
お店はオープンカウンター席のみで7席あり、それぞれの席の足元あたりに荷物をかけるフックがあるのは助かりますね。

店内

テーブルの上には、セルフのお水・お箸・小皿・お酢・七味・餃子のタレ・ニンニクチップなどが置いてあります。

店内テーブル

メニュー

黒板に大きな字で分かりやすくメニューが書かれています。
遠くからでも見やすくて助かります!

メニューの看板

早速注文をしました!
まずは、仕事終わりなのでビールとコーラを頼みました!
お酒が好きな方も、飲めない方も楽しめるメニューとなっています。

ドリンク

1品目:チャーシュー
少し薄切りのチャーシューは柔らかくしっかりと味がしみ込んで最高です✨
チャーシューの下にゆでたもやしが隠れており、チャーシューと一緒に食べるとこれまた美味さが倍増!
お酒にも合いますが、お酒お飲まない人も味がそこまで濃くないのでぺろりと食べれます。
チャーシューは煮込んでいる為、お肉の臭みもなくさっぱりとした味わいに仕上がりです 上に降りかかっている黒コショウが後味を引き立ててました!

チャーシュー

チャーシュー

餃子

2品目:ジャンボ餃子6個
※3個以上は何個でも注文できます(メニュー看板にも記載があります)

餃子

見てくださいこのきれいな焼き目!そして大きさ!

餃子

普通の餃子と並べてみたら・・・こんなに大きさが違います!!
一目でわかる大きさ!2倍近くの大きさがありそうでした!
餃子の皮の包もきれいで食べるのがもったいない気がしますが・・・お腹空いていたので頂きました🤤

餃子

餃子のあんにはニンニク不使用です。なのでにおいを気にすることなくいくつでも食べれます!たっぷりの野菜中心なのでしつこく無くて食べやすく、どんどん食べれます。
私は餃子のタレとニンニクチップをつけて美味しく食べました😁
そのまま何もつけずでも美味しいです✨ビールにも合う素敵な一品です♡

餃子

3品目:エビワンタンかき卵スープ
こちらは新メニューです!

エビワンタン

ワンタンの中にぷりぷりのエビが入って、スープは薄味ですがしっかりとエビの旨味がありさっぱりとしてます。餃子と一緒に食べるにはちょうどいい味付けでした。
卵はふわふわでスープには少しとろみがついて、これからの寒い季節には体が温まる1品になってました。

エビワンタン

今回注文したどのメニューもとてもおいしく完食しました!!
本当にどれも美味しかったですが、新メニューのエビワンタンかき卵スープが個人的には気に入りました!
餃子はテイクアウトもできるので、近くを通りかかったら是非お立ち寄りください🥟
ジャンボ餃子の大きさを目の当たりにして食べてみてください✨

『神餃子』さん今回もありがとうございました!また食べに行かせていただきます。

店舗概要

神餃子餃子 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

夜総合点

3.8

今回訪問したお店
神餃子
今回利用した料金
3,000~3,500円
お店の特徴
ジャンボ餃子
住所
神戸市中央区中山手通1-17-6  北野フェニックス 三角マーケット M101
最寄り駅
JR三ノ宮駅、神戸市営地下鉄三宮駅
阪神電車神戸三宮駅
電話番号
078-587-2578
テイクアウト
あり
営業時間
18:00〜1:00
席数
7席カウンター席のみ

「ニンニク不使用のジャンボ餃子とチャーシューが名物の『神餃子』に行ってきました!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。