アイキャッチ画像

神戸北野の丘に街並みを見渡せる リゾート空間の『北野クラブANNEX』💕

 

皆様、こんにちは!

ちょっとごきげんいいですね。トアネットのまこです。

今年は、早くに梅雨が明けたと思っていたら、戻り梅雨⁉(よくわかりません)

お天気とにらめっこしながら、『北野クラブANNEX』に1ヶ月毎限定の季節の桃とアールグレイのアフタヌーンティーを楽しみに坂を上がりました。

場所

⚓の周りが向日葵のトアネット前からスタートです❕

TOANET前

トアネットからNHK神戸放送局の方に横断歩道を渡ります。

NHK

東へ真っ直ぐ北野坂まで進みます。

中山手通り

北野坂の角には、『モンテブランコ』というお店が見えます。

道なりに北へ上がって行きます。いろんなお店が並んでいます。(寄り道しそうなのをグッとこらえて)

北野坂

どんどん進みましょう❕

坂の街を実感します。(>_<)

北野坂

まだまだこれから⁉

どんつきまで上がります❕

北野坂

やっとどんつきの北野通りに到着です。(角のレストランも気になりました)

北野坂

ここを右折して東へ進んで行きます。

北野通り

不動院が右手に見えてきます。大きな木の根元に大きな岩が見えていますね⁉

不動院

不動院交差点をまだ東へ進みます。

もうすぐです。(と言い聞かせて!)
不動院交差点

やっと見えてきました❕

北野浄水構場の石碑が目印です。神戸水道発祥の地 1900年日本で7番目に完成だそうです。

北野浄水構場の碑

この坂を上がると『北野クラブANNEX』さんで~す💕

その上には、『北野クラブ』『北野クラブソラ』と続きます。

 

店舗外観

やっと外観が見えました!

シックな色合いの建物です。

北野クラブANNEX外観

坂道途中に『北野クラブANNEX』の看板が見えました。

曇り空だったので、気持ち坂道が楽でした(^^♪

北野クラブANNEX外観

道なりに進んで行きます。

北野クラブANNEX外観

ガラス越しに厨房が見えています。こちらで、仕込み中でしょうか⁉

あまり見るとこちらが恥ずかしくなりました(*^^)v

キッチン

テラスには、夜になると外灯がともされるそうです😊

夜も素敵でしょうね‼

店舗からの景色

正面玄関の扉がオープンされていて、いらっしゃいませが聞こえるよです。

実際に、女性スタッフの方が素敵な笑顔で 直ぐにお声お掛けてくださいました。😊

店舗入口

店舗内観

可愛くスマートに検温と消毒が迎えてくれます。(テーブルの脚がかわいいピンク色です)

奥に見える雰囲気も素敵デス❣

店舗入口

入口右手に進むとトイレがあります。

ここで〈まこのチェックコーナー〉😊

クローク

ダークグリンのドアにホワイトの文字で「WC」と見えます!

WC

中に入ると木のぬくもりでやさしい感じでした。

ほっとするような!WC

さあ、ラウンジに戻りましょう(^^♪

落ち着いた黄色のソファー席(予約が入っているようでセッティんグされています)

店舗内観

奥に広がるテーブル席!

リゾート感がいいですね😊

店舗内観

ムードあるバーカウンターから、奥にも席が続いています。店舗内観

メニュー

こちらに本日の「桃とアールグレイのアフタヌーンティー」のメニューが桃のイラストの印刷されたテーブルマットとカトラリーがセットされています。(7月18日迄)

セイボリーと12種類の桃とアールグレイを使ったスイーツに人気の紅茶専門店厳選3種類の茶葉をセレクト。

他のドリンクも充実ですね!コーヒー/オレンジジュース/グレープフルーツジュース/デトックスウォーター(炭酸あり・なし)
店舗内観

涼しげなガラスの二段プレートに飾られ登場です💕

「桃とアールグレイのアフタヌーンティー」

丸ごと桃タルト/ゼリー・・・

桃とアールグレイのアフタヌーンティー

もちろん!はじめにいただいたのはムジカティーのオリエンタルブレンドアールグレイデス!(我が家で慌ただしく朝頂くアールグレイと比べるのも失礼でした)アールグレイ

アフタヌーンティー正式マナー⁉

①セイボリー(塩味の食べ物)

②スコーン(あったかいうちに、割っていただきます。ナイフを使用しないのはイングランドとスコットランドのいきさつにあります。)

③デザート

今は気にせずお好きなものから召し上がっていいそうです❤

アフタヌーンティー

ケーキスタンド1段目のお皿

アフタヌーンティー一段目

ケーキスタンド2段目のお皿
アフタヌーンティー二段目

ケーキスタンド2段目のお皿

アフタヌーンティー二段目

ケーキスタンド2段目のお皿

アフタヌーンティー二段目

ケーキスタンド2段目のお皿

アフタヌーンティー二段目

でも、初めはセイボリーからいただきます。

ズッキーニとキュウリのくせのない冷静スープに、しっかり目のパンに淡路産の鶏肉・トマト・バジルも仲良く挟まれてサンドイッチ・グリンピースのムースタルトの中にサーモンや淡路島産玉ねぎがマスタード味に包まれてとてもさっぱりしたお味です。

(実は桃の冷製スープを楽しみにしていました!)

セイボリー

さあ!スイーツの始まりです❣

丸ごと桃のタルト(一人に1/2カット)タルト

大きな白桃とタルトの真ん中に、ほど良い甘さのカスタードクリームが挟まれていました。ムジカティーのジャスミンをお願いしました。

タルト

一段目のスイーツ右手前から、自家製アイスのピーチメルバ木苺甘酸っぱいソースがアイスとまじりあって爽やかです。生地にアールグレイを練りこんだロールケーキ真ん中の生クリームに桃がちょこっと顔をみせ、桃とアールグレイデス。

ルイボスレモンティーをお願いしました。

左奥はホワイトピーチゼリー/桃とアールグレイのブリュレクレープ美味しそうな焼き色がついています。(くるっとクレープに巻かれた)

白桃ソースかけピーチティのあっさりとしたパンナコッタでした。
アフタヌーンティー一段目

ドリンクのラストオーダーは淡いピンク(桃色)デトックスウォーター炭酸ありをお願いしました。イチゴとブルーベリーが浮かんでいます。見た目も爽やかでかわいくサッパリした後口でスイーツにピッタリ❣

デトックスウォーター

折り返し地点になりました(^^♪

淡いピンクの赤桃のムース(すみれのお花が飾られ)

ムース

アールグレイカタラーナと桃のコンポート

クリームブリュに似たパリパリしたカラメルが桃のコンポートとトッピングされてクリームとの触感が楽しめます。

ブリュレ

桃のブリオッシュパンペルデュ(語源が違うだけでフレンチトーストのことです)

お洒落なフレンチトースト❤


ペルデュ

桃マカロンとても可愛い色とぐにゅっとした食感が良いですね❤マカロン

アールグレイのスフォリアテッラ

貝殻の形のパイ生地の焼き菓子で中にアールグレイのクリームが入って、パリパリ感が良いですね。手で食べていいそうです。

イタリア ナポリの焼き菓子で今ブームになってきてるそうです。大阪には専門店もできているようです❣

スフォリアテッラ

アールグレイとクランベリーのスコーン

自家製桃ジャムとホイップでいただきました。

スコーン

アフタヌーンティーは何人かの方とおしゃべりしながら楽しむものですね(実感)

スタッフの方々はつたない質問にも丁寧に答えて下さり、シェフや広報の方にもお世話になりました。とても行き届いたサービスを頂きました。

是非是非 皆様も、『北野クラブANNEX』さんのアフタヌーンティーとサービスを楽しみにお出かけくださいませ!(7月22日から夏季限定 アップルマンゴーと完熟バナナのアフタヌーンティーが始まります)

店舗概要

北野クラブアネックスイタリアン / 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★★ 4.3

昼総合点

4.3

今回訪問したお店
レストラン北野クラブ ANNEX
今回利用した料金
4,000円~5,000円
お店の特徴
北野の丘から神戸の街並みを見渡せるリゾート空間、地産地消にこだわったレストラン
住所
神戸市中央区北野町1-5-10
最寄り駅
JR三ノ宮駅
阪急電車神戸三宮駅
神戸市地下鉄新神戸駅
電話番号
078-222-5506
テイクアウト
営業時間
ランチ(L.O14:00)ディナー(L.O22:00フード)
席数
席(店内席 テラス席 個室有)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください