アイキャッチ画像

『patisserie AKITO 』本店へ💕

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのまこです。

11月8日火曜日の夜、皆様は夜空を見上げていらっしゃいましたか❓

皆既日食と天王星食が、見られる珍しい皆既日食でした。我が家も珍しくベランダに出て、楽しみました。

※EKIZO神戸三宮店・駅マルシェ大阪店と新店舗展開中の『patisserie AKITO』元町本店へお邪魔しました。(ミルクジャムも美味しいですね)

場所

阪神電車元町西口からスタートです‼

阪神元町西口

真っ直ぐ西へ、西へと進みます。(すぐです😊)

阪神元町西口地上

店舗外観

二つ目の横断歩道の前に見えてきました❣

パティスリー『AKITO』

 

『パティスリーAKITO』元町本店です。

パティスリーAKITO

看板がシンプルですが植栽とマッチして素敵ですね(^^♪

看板

さあ!

入ってみましょう😊

店舗外観

ドア右手にアルコール消毒液も、商品のごとくディスプレイされているではありませんか!

店舗内観

オーナーシェフ田中哲人さんこだわりの一品「ミルクジャム」ですね。

①兵庫県淡路島産の牛乳 ➁2時間かけてじっくり煮詰める ③牛乳を煮詰めることでミルクのコクが出る

手間暇惜しまずですね😊  NO.1 ~NO.3人気のミルクジャム(お好みはありますか?)  私は、NO.3のアールグレイですね😊(お味見もできます)

ミルクジャム

ミルクジャム

ミルクジャム

ギフトもそろています❣

ギフト

美味しそうな綺麗なケーキが並んでいます!(^^)!

ケーキケース

ホールケーキにカットケーキ、迷ってしまいました。

ケーキケース

ケーキケース

ドア左手には、焼き菓子が並んでいます。

焼き菓子

喫茶コーナー

ご利用方法が書かれています。(セルフサービス)

カフェ利用方法

落ち着いた雰囲気ですね😊

喫茶コーナー

喫茶コーナー

メニュー

フカフカの食パン気になります❓

モーニング

ミルクジャムのおいしさも詰め込んだケーキをどうぞ楽しんでくださいませ。

EKIZO神戸三宮店でもイートインスペースがあり、ホーク等ご用意されており、お尋ねくださいとのことでした。

是非是非お出かけください(^^♪

テイクアウトメニュー

ケーキ

ケーキ

ピンクのケーキでフリフリが特徴の『サンベリーナ』
下はスポンジで少し酸味のあるムースが、外側のホワイトチョコレートとマッチしています。上のフリフリのチョコレートもなかなかきれいで全体的に花のあるケーキでした。

ケーキ

『ヴァン・キャルト』見た目も大人なケーキですが、食べると意外に甘い・・・
外側にかかっているチョコレートは光沢があり、とてもきれいですね。
口当たりはなめらかでしたが、チョコなので全体的に甘く感じられました。
チョコレート好きの人には喜ばれるのでないでしょうか?

ケーキ

『ベリーのタルト』イチゴ・フランボワーズ・ブルーベリーをふんだんに使用したタルト!タルト生地は少ししっとりしていますが、ずっしりとした重みです。
カスタードとタルト生地の相性も、良くベリーの程よい酸味とみずみずしさが口に広がって幸せになりますね(^^♪

シュークリーム

『ミルクジャム・シュークリーム』ミルクジャムをカスタードクリームに混ぜ込んだ
甘めのシュークリームです。
外のシュー生地はサクサクとして、なかのクリームはこれでもかと言うほどの甘いクリームは美味しいです。1個で十分の満足感でした♪

焼き菓子

焼き菓子:フィナンシェ・パピオンショコラ・バトンミルクジャム・ナッツとミルクジャムのタルト

フィナンシェはしっとりで食べやすくぺろりと食べてしまいますね(^^)
パビリオンショコラは少し苦味のあるようなチョコレート味でした。
バトンミルクジャムはミルクジャムの味が強く甘めの味わいでした!
ナッツとミルクのタルトはナッツがぎっしりと詰まり食べ応えのあるタルトでした♪

焼き菓子

焼き菓子

クリスマスやちょっとしたギフトに最適です!ぜひ行ってみてください✨

店舗概要

パティスリー アキトケーキ / みなと元町駅花隈駅県庁前駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点

3.7

今回訪問したお店
ケーキpatisserie AKITO(パティスリー アキト)
今回利用した料金
3000円~
お店の特徴
ケーキ、スイーツ、ミルクジャム、カフェ
住所
神戸市中央区元町通3丁目17-6
最寄り駅
阪神元町駅 西口
JR元町駅西口
阪急花隈駅東口
電話番号
078-332-3620
テイクアウト
営業時間
10:30~18:30(カフェL.O.18:00)
席数
11席テーブル席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。