『中国料理 桃花林』ホテルオークラ神戸の素敵なレストラン

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。
薔薇の花が真っ盛り🌹見頃を迎えていますね。

今回私は、ホテルオークラ神戸の『中国料理 桃花林』へ行って参りました♫
伝統と格式の高いホテルオークラでの食事、とても楽しみです。どうぞご覧になってください♪

場所

地下鉄みなと元町駅2出口から南側

地下鉄海岸線みなと元町駅 2出口から、右の横断歩道を渡り、左折して海側方面に(南に)進みます。
阪神高速の高架をくぐり陸橋の階段を上り直進すると、正面に神戸ポートタワーホテルが見えます。

湾岸道路下の陸橋

海側に沿って進むと、前方左側に高層のホテルオークラ神戸が見えます。その方向に向かって進み、陸橋の階段とコンクリートの階段を下ります。
右側へUターンをするように白の建物に沿って進み、エレベーターでロビー階に上ります。(白の建物前に、ホテルオークラの玄関口迄の矢印案内の看板が有ります。)

ホテルオークラ神戸玄関前

ホテル宴会場への玄関入り口の少し先に、ロビーへの正面玄関があります。そちらからお邪魔します😊

店舗外観・内観

ホテルオークラ神戸は、神戸海洋博物館の東隣りにあります。六甲山系を背景に、メリケンパーク内でひと際高くそびえ立つ建物です。ザ神戸の風景に溶け込んでいますね。ホテルのロビーも、和風なシャンデリアの灯りや重厚なカーペットなど老舗ホテルの格式を物語っています。

2階ロビーより1つ上の3階に中華料理桃花林があります。広々とした空間に、ゆったりとテーブルが配置されています。とても落ち着いた上品な空間ですね。

メニュー

景色の良い窓際の席に案内して頂けました。神戸港の眺め、綺麗ですね(^^♪行きかう船が、ロマンチック❣メリケンパークでは、お散歩の人やジョギングの人、遊んでいる子供たちがいて、楽しそう❣ホテルの緑豊かな日本庭園も望め、今は新緑と躑躅の花がとっても綺麗ですね。

素敵な空間で中華料理の水晶コースを頂きます。順番目に見るから美味しそうなお料理が出されます😊

三種の前菜盛り合わせ…クラゲのお刺身は、透き通るような✨こりっこりでつるっつる食感で、弾力があって新鮮そのもの。
・冷製の海老は、自然の甘味にふっくらぷりぷりの食感。大きなエビは、旨味がいっぱい。蒸し鶏葱ソースは、蒸し鶏+葱ソース=相性抜群で間違い無し。

干し貝柱と生海苔のスープ…とろみのある磯の香りのスープは、塩味控えめで優しいながらも干し貝柱の旨味がぎゅっと凝縮されたスープ。

焼売…海老と豚肉の旨味がいっぱい、口の中で幸せなハーモニーを奏でる。

二種海鮮と季節野菜の炒め…春らしい彩りで見とれてしまう美しさ。大きなぷりぷりの海老・イカ・帆立・ブロッコリー・パプリカ・人参・白葱・が一つ一つ素晴らしい長所を発揮しながら仲良くまとまっている。皆々コクがあって食感が最高!たれも美味しい!

黒酢酢豚…黒酢の甘酸っぱさが 、旨味がいっぱい豚肉を包んで奥深い味わい。

牛挽き肉とレタスの炒飯…牛挽き肉とレタスがご飯によくまとまって調和して、自然な味わい。塩味控えめで美味しい。

杏仁豆腐…中華のデザートに一番優しい締めくくり、つるっと滑らかでほっとする味わい。

メリケンパークや神戸港と緑豊かなホテルの庭園の、美しい景色を眺めながら、優雅な食事を頂けて、至福の時を過ごしました。とても美味しかったです。ご馳走さまでした。ご家族・お友達・カップル・又は大切なご会食に、落ち着いて美味しいお食事を頂けるこちらのレストランへ是非足を運んでみて下さいね。

店舗概要

中国料理 桃花林中華料理 / みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.8

昼総合点

4.8

今回訪問したお店
中華料理中国料理 桃花林
今回利用した料金
4,999~5,000円
お店の特徴
ホテルオークラ神戸の優雅な中国料理
住所
神戸市中央区波止場町2-1、ホテルオークラ神戸3F
最寄り駅
JR,阪神電車 各元町駅東口より徒歩10分
JR三ノ宮駅南側ミント神戸1Fバスターミナルよりシャトルバス
電話番号
078-333-3526
営業時間
11:30~14:30,17:30~21:00(l.o 20:00)
席数
158席個室4室(6人、8人、10~20人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください