お豆腐ティラミス『カヤカフェ神戸もとまち』♪

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回は神戸元町にある、豆腐ティラミスで有名なカフェ『カヤカフェ』さんにお邪魔してきました。冬の時期には、季節限定でいちごのティラミスが登場しているんです(^^♪それを食べるべく、取材にお伺いしました!宜しければ、是非見ていってください♪

店舗外観・内観


ハーバービル前の看板が目印です。階段で3階まで上ると、大きなメニュー看板が見えます!外観からは想像がつかないほど、店内は広くゆったりとした空間です。レトロで洋風な店内は、360度可愛い雑貨に囲まれています。落ち着いた雰囲気でカウンター席もあるので、一人でも入りやすいように感じました✨

メニュー

季節限定のスペシャルティラミス『いちご薫る豆腐ティラミス』を注文しました。
ドリンクはアイスの『蜂蜜きな粉ジュース』です。
ティラミスには追加で「+いちご盛り」「+白玉」をトッピングしています。見た目も可愛く、写真映えしますね📷✨

・いちご薫る豆腐ティラミス
豆腐を使っているため甘くないかと思いきや、きちんと甘みもあり驚きました。豆腐特有の苦味などは全く感じず、完全にスイーツとして楽しむことができます。豆腐の食感はしっかりありますが、豆腐嫌いな方でも美味しく食べられるように感じました。
下層部にスポンジと豆腐が敷き詰められており、その上から生クリーム・いちごの順にトッピングされています。スポンジはコーヒー風味に作られており、練乳をかけても甘くなりすぎない絶妙な甘さが保たれています。練乳によって甘さが調節できますが、土台がさっぱりしているため、練乳をかけても不思議とヘルシーです。
やはり豆腐ティラミスというだけあって、ヘルシーで罪悪感もありません(^^)!

・蜂蜜きな粉ジュース
ネーミングに惹かれて注文しましたが、驚くほど美味しかったです。豆乳が使われているため甘すぎず、さっぱりと飲むことができます。きな粉の味がしっかりとするのできな粉好きには堪りません。次はホットを飲んでみたいです!

ご馳走様でした。豆腐ティラミスと聞いてもイメージが湧きませんでしたが、きちんとスイーツとして成り立っていることに驚きました。ヘルシーでさっぱりとしているので、とても食べやすかったです。店員さんも優しくしてくださり、すごくお気に入りのカフェになりました。またお邪魔しようと思います(^^♪
皆様も是非、『カヤカフェ』さんに足を運んでみてはいかがでしょうか♪

店舗概要

カヤ カフェ 神戸もとまち店カフェ / みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.6

昼総合点

3.6

今回訪問したお店
カフェカヤカフェ神戸もとまち店
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
住所
神戸市中央区栄町通3-1-18 ハーバービル 3F
最寄り駅
地下鉄みなと元町駅
JR元町駅
阪急花隈駅
電話番号
078-381-6558
営業時間
11:00~19:00
席数
36席カウンター6席、テーブル30席

場所

元町駅から元町パークロードを南側に下り、右手側にあるハーバービルの3階にお店があります。

グルメと不動産の美味しい関係

神戸元町の魅力溢れる住環境!
カヤカフェとローレルコート神戸元町

神戸元町エリアに位置するカフェ「カヤカフェ」と、近隣にある住居施設「ローレルコート神戸元町」は、このエリアの魅力を象徴する場所です。カヤカフェは季節限定の豆腐ティラミスや洋風の店内で知られ、一方、ローレルコート神戸元町は2011年に建てられた鉄筋コンクリート造の13階建て住居で、JRや地下鉄などへのアクセスも良好です。このエリアは商業地域に指定され、周辺にはオフィスや飲食店が多く、神戸の中心地としての利便性を兼ね備えています。

カヤカフェでは、豆腐ティラミスをはじめとする季節のスイーツや、落ち着いた雰囲気の店内が人気を集めています。一方、ローレルコート神戸元町は36戸の住戸から成り、広々とした立地にあります。JRや地下鉄の駅から徒歩数分という利便性は、神戸の中心部へのアクセスが良いことを物語っています。

このエリアは、商業地域として発展し、交通アクセスも便利なだけでなく、落ち着いた住環境を提供しています。カフェでの贅沢なひとときを楽しんだ後は、近隣のローレルコート神戸元町で快適な住環境を見つけることができます。ここは、ショッピングや食事だけでなく、住まいとしても魅力的なエリアと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください