アイキャッチ画像

2023/1/18オープン『なか川』💕

 

皆様、こんにちは! ちょっとごきげんいいですね。
トアネットのまこです。

とてもいいお天気です。でも週末寒くなり崩れてくるそうです(🌸まだかいなぁ)中山手通に見つけた日本料理の新店舗『なか川』に伺います(^^♪とても楽しみです。

場所

場所

場所

場所

青空を見ながら中山手通を西から東へ神戸税務署あたりになると、コンビニが見えてきます。同じビルの2階にあります。

店舗外観・内観

はっと見張る、大きな看板に 『なか川』と入った行灯が目を引きます。
そのまま階段を上がると、別世界への入口です。引き戸を開けると右手側がカウンター席左手側には開店祝いのお祝儀袋が飾られていました。まっすぐ進むと個室が3室あります。一番奥に通されました。 素敵です(^_^)/竹と椿の花が咲いているのが窓から望めます。ビル街の真ん中にほっとする画面が見えるのです。よく見ると生田神社の裏側になるようです。さあ!絵巻きの始まりです😊😊

メニュー

ランチメニューを頂きます。その日の食材によてお品書きが異なります。
何が出てくるのかとても楽しみです。ワクワクしますね😊😊

春を告げる食材の開幕です。
前菜
・のれそれ(アナゴの稚魚)平べったい透明な稚魚ですが、アナゴに結び付きません❣
・ホタルイカのアンチョビソテー
・鮭の大根の鬼おろし和え
・白魚とゆり根の揚げ物(ゆり根は挑戦してみてください)
・真ん中に薩摩揚げ

大きなハマグリのお吸い物:身体にしみいるお出しの美味しさにおして大きなハマグリを綺麗に二枚におろしてありました。脱帽です😊😊

お造り
・鰹の藁焼き・鯛こぶ締め・剣先イカ・太刀魚の炙り・鮪(一切れ一切れ丁寧に細工されたものも含めお造りを楽しめます)

太刀魚の焼き物アレッタ添え(ブロッコリーのかけあわせた新種)にセロリとミル貝の酢味噌和えと続きます。

山形の雪若丸を土鍋で炊き上げたご飯に自家製のちりめん山椒にしそと梅干がのせられていました。お米の美味しさはもちろんのこと、ちりめん山椒の辛すぎず優しいお味が何とも言えません。

本当に春を告げる美味しものを、少しづつ贅沢に頂きました。ご馳走さまでした。

皆さまも是非是非、春を頂きにお出かけくださいませ。次の季節も楽しみです。

店舗概要

 

なか川日本料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.5

昼総合点

4.5

今回訪問したお店
日本料理なか川
今回利用した料金
3,850円
お店の特徴
食材にこだわった料理を提供
住所
神戸市中央区 中山手通2丁目1番12 2F
最寄り駅
JR三ノ宮駅
電話番号
078-389-6436
営業時間
11:30~14:00 17:30~22:30
席数
18席カウンター6席 個室×2・×4・×6席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください