神戸どうぶつ王国

    ◆◇こうべ動物王国◇◆

〜頭はカラッポでもムダ知識満載の三宮のハシビロコウことYuu™です~

今回は、JR三宮駅からポートライナーで約14分、京コンピューター前駅から降りてスグにあります神戸どうぶつ王国をご紹介したいと思います〜


以前は花鳥園のようでしたが、現在は鳥から多種多様な哺乳類までエリアごとに様々な動物が楽しめる総合動物園になっております。
まずは、ウォーターリリーズエリア。
此方では、鷲からインコまで水面上や頭上まで飛び交う「バードパフォーマンスショー」は大迫力です!!※開演時間があります。
ウォーターリリーズエリア

続いて、中庭に位置します「ペリカンラグーンエリア」では、小さい鳥から大きなペリカンまで所狭しとピョコピョコと歩き回ってます(・∀・)
コチラもペリカンのパフォーマンスショーがありますので開演時間をチェックしておいて下さい〜
ペリカンラグーン_足の長い鳥ペリカン

更にお隣の屋外エリアに進むと…
ドッグステージをメインにカンガルー・ベンギン・アルパカ・ゾウガメなどがいるエリアになります〜
シカさん木陰で涼んでます…(´・ω・)
屋外エリア_シカ

アクアバレーエリアでは、ラッコやオットセイがいる水辺エリアです〜
特に気になったのはカピバラ…一点を遠くに見つめる姿はとてもシュールです( ´_ゝ`)以外と毛がタワシの様に硬いのが特徴です〜
アクアバレー_カビパラ

最後にワンちゃんやネコちゃんが走り回る「コンタクトアニマルズエリア」になります〜
本当に色々な種類がいますので、今飼ってる愛犬・愛猫が見つかるかも!?
正直、このエリアだけでも大満足でした^ω^
コンタクトアニマルズエリア

ご紹介した動物はほんの1部分ですので、どうぶつ好きにはタマラナイ場所かと思いますので、休日にご家族そろって是非お立ち寄り下さい〜

◇◆◆◇こうべ動物王国◇◆◆◇
○住  所: 〒650-0047 神戸市中央区港島南町7-1-9
●アクセス: 三宮駅よりポートライナー空港方面に乗車し、14分「京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)」駅下車すぐ
○営業時間: [平日] 10:00~17:00 [土・日・祝日] 10:00~17:30
●定 休 日: HPカレンダーより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください