『パニーノ専門店 ポルトパニーノ』🥪💕

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回は、花隈駅から徒歩3分の『パニーノ専門店 ポルトパニーノ』さんに行ってきました。トアネットのスタッフさんおすすめのお店で気になっていたんです!パニーノとはイタリアのホットサンドのことで、お店では作り立ての絶品パニーノを頂くことが出来ます(^^♪店内の雰囲気もメニューもすごく魅力的で、また行きたいと思えるお店です。皆様、是非見ていってください♪

場所

阪急花隈駅西口から、若菜神戸駅線に下ります。若菜神戸駅線を西側に歩いていくとお店がみえます。

店舗外観・内観

黒い建物が特徴の外観です。店前のメニュー看板が可愛く、目を引きます。店内はキッチンとカウンターのみのシンプルな空間です。店内広くはないですが、イタリアを感じられるお酒や置物がとても可愛く、オシャレでいい雰囲気です。メニューが黒板に書かれているのが可愛いですね♪

メニュー

パニーノの種類は20種類にも及びます。どれも魅力的でどれも美味しそうで、すごく悩みます。迷った末、今回は
①生ハム・トマト・モッツアレラ
⑱スモークサーモン・クリームチーズ・ケッパー・赤玉ねぎ・ディルソース・レタス
の2種類をテイクアウトで購入しました。

①生ハム・トマト・モッツアレラ
シンプルで代表的な具材ですが、やみつきになる味です。パンはチャバッタ(バケットタイプ)で、噛み応えがありクセになります。全体的にオリーブオイルがしっかりと効いており、香りがとてもいいです。生ハムとオリーブオイルの絶妙な塩加減と、新鮮で大きなトマト、それに合わさったモッツアレラチーズの相性が抜群です。食感・風味・味わいどれをとっても満点!また、頬張っても中の具材が落ちにくく、食べやすかったのも嬉しいポイントです。

⑱スモークサーモン・クリームチーズ・ケッパー・赤玉ねぎ・ディルソース・レタス
サーモンという文字に惹かれて購入(^_^)♡パンはロゼッタ(もちもちタイプ)で、①とはまた違って少しだけ柔らかめの食感です。新鮮な野菜が印象的で、レタス・赤玉ねぎがシャキシャキしていて美味しいです。ケッパーのほのかな辛味、ディルソースの風味がアクセントになっており、それをマイルドにするクリームチーズの風味が際立ちます。全体的にまとまった味わいで、全ての具材の味が映えていて最後の1口まで美味しく頂くことが出来ました。

ご馳走様でした。今回はテイクアウトで購入しましたが、次は熱々の出来立ての状態で頂いてみたいです!お店はとても人気で、オープンと同時に入店しましたが次々とお客さんが来店されていた印象だったので、下のメニュー表にも書いてあるように事前に電話注文をしておくといいかもしれません(^-^)!私もまたお伺いしようと思います。皆様も、『パニーノ専門店 ポルトパニーノ』さんに立ち寄ってみてはいかがですか♪

店舗概要

パニーノ専門店 ポルトパニーノサンドイッチ / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
パニーノ専門店ポルトパニーノ
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
サンドイッチ
住所
神戸市中央区元町通5-8-15 クロシェビル1F
最寄り駅
神戸高速西元町駅
地下鉄みなと元町駅
阪急花隈駅
電話番号
078-362-2770
テイクアウト
あり
営業時間
11:30〜19:00
席数
カウンター8席:個室なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください