アイキャッチ

よく行くケバブ屋さん『SHAWARMA』

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットです。

4月下旬になり暖かく、日照時間も長くなってきましたね。天気がいい日にはピクニックがてらにテイクアウトした美味しいものを食べるのは幸せですね✨
さて、今回はうちの社長もよく買いにいているケバブ屋さん!
以前紹介した、『口乃里』の斜め向かいにあるお店『SHAWARMA』の紹介です。

場所

TOANETから山側に向かい歩くと、ファミリーマートが右手に見えてきます。
その向かい側に青い外観のお店が目的地になります!

店舗外観・内観

お店は鮮やかな青色の外観!遠くからでもかなり目立ちますね。
イートインスペースが8席ほどありました。基本テイクアウトする人が多いようですね。お店の壁には、メニュー表があり、店内に入る前に何を注文するのか決めることができて助かります!店内からはケバブのいい匂いがしてお腹が空いてきます💦

メニュー

今回は、もちろんテイクアウトで3種類注文しました↓

・ビーフケバブロール(単品)
こちらは、注文時にスパイスソースを多めにいれていただきました。ピタ(外の皮)は味は無くこんがりと焼き目が入って中に挟まれている野菜とビーフの調和ですね。
ソースはピリ辛ですが、(チリソース?)癖になる味で、食欲を注ぎます!
中身の具材は、レタス・オニオンスライス・トマトが入ってシャキシャキ食感が味わえます。ロール状に巻いてるので食べやすい✨
お肉は、ビーフ(牛肉)で弾力があり歯ごたえがありました。ソースとの相性抜群!

・ミックスプレート(単品)
ビーフとチキンの両方のお肉が入ってお肉もりもりのボリューム満点!
一番下にはライスでその上にお肉と野菜(レタス・トマト)がのってます。ソースは大目にしていた為、ごはんがケチャップライスのように色づいてました😲
ごはんが入っているので、お腹が空いているときにぴったり!お肉は2種類とも少し大き目にカットされていましたが食べやすかったです。ガッツリ食べたい方はプレートがおすすめです!

・チキンケバブサンド(セット)+ドリンク+ポテト
ケバブロール同様にピタ(外の皮)に野菜とお肉がサンドされています。お肉はチキンを選び辛いのが苦手なのでソースは普通です💦サンドの真ん中にこれでもかと言うほどのお肉が挟まれていました。お肉は大き目にカットされていて食べ応え抜群!
レタス・トマト・オニオンの3種の野菜です。オニオンの少し苦味がお肉に合いさらに美味しさを引き立てます!
セットのポテトは、太目ににカットされ中はホクホクで個人的には好みのポテトでした✨塩加減もほどほどでパクパクと完食でした!

これから暖かく、外に出る機会が増えると思います。そんな時にケバブをテイクアウトしてピクニックなどにぴったりです🥳
是非『SHAWARMA』へ行ってはどうでしょうか!?

店舗概要

KOBE SHAWARMAトルコ料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)県庁前駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
トルコ料理SHAWARMA
今回利用した料金
2,000~2,999円
お店の特徴
ケバブ
住所
神戸市中央区中山手通2-25-10
最寄り駅
JR三宮駅
電話番号
078-200-5166
テイクアウト
あり
営業時間
11:00〜21:00
席数
8席テーブル席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください