アイキャッチ画像

無添加・無化調にこだわった 神戸中華『うえばやし』におじゃまします💕

 

皆様、こんにちは! ちょっとごきげんいいですね。 トアネットのまこです。

すこーしづつ秋を感じられるようになりましたね❢(食欲の秋⁉)

今日、お邪魔するのは、『神戸中華うえばやし』≪お酒と無添加・無化調の季節の料理をゆっくり楽しんで頂きたい≫というオーナーシェフの❤と共に手間暇惜しまないお料理を頂きます。

場所

スタートは、地下鉄海岸線のみなと元町駅2番を上がってきます。

地下鉄海岸線 みなと元町駅

ぐるーと右側に出ると『プロローグ』が見えています。隣り北側に『うえばやし』が有ります。

地下鉄海岸線 みなと元町駅

店舗外観

モダンな外観『うえばやし』到着です‼(店先に自転車!はやりでしょうか⁉)!(^^)!

店舗外観

店舗内観

さあ❢

店内に進みます。ランチはコース料理の予約のみなので12時予約しました。

L字型の大きなカウンターが飛び込んで来ました😊

店舗内観

カウンター内も綺麗に整頓され手際よくサービスされるのでしょう‼

着席すると前面壁上に黒板メニューが見えました。

店舗内観

メニュー

ランチコースなので「黒酢豚」を頂きたくオーダーさせて頂きました(オーダーを聞いて頂けます)😊😊

1ドリンク制ですのでジンジャーエールをお願いしました(なんかの叫びが聞こえてきそうです)

黒板メニューの詳細はこちらから・・・

メニュー看板

ドリンクメニュー

先ずは前菜からスタートです。(泡のように見えませんか⁉)

前菜

カウンター下で手際よく、イチジクがカットされ前菜がサービスされます。(ご主人と奥様の阿吽の呼吸ですね)(^^♪

調理の様子

先ずは季節のフルーツ イチジクにクルミの飴炊きとマヨネーズを絡めています(マヨネーズは優れものです優しくお味を整えてくれます)

時計回りにすすみましょう!レンコンのチリソース和え(ピリッとした辛さがいいですね)

弾力のあるクラゲの酢漬(シークアサを使用しているので酸っぱくありません)

最後はきぬかつぎです(ゆず香りと甘さとピリット山椒がきいたゆず味噌が添えられて優雅な気持ちになります)

前菜だけでも ご主人の食を通し「身体に優しい」「地球に優しい」取り組みが伝わってきます。(食育に対して考えるキッカケになるお店でありたいとお考えです)

前菜

北海道産ホタテの醤油漬レモン(胡椒等スパイスを効かせた歯ごたえのある甘味を感じられるお味付ですレモンもいただきました)

ホタテ

魚の蒸し物が準備されています。

調理の様子

金時草を敷いてその上にバランス良く黒鯛をのせてネギ油醤油風味がかけられています。お魚は蒸しが入っているので、フワフワであっさりといただきました。(優しいネギ油がいいですね)

魚の蒸し物

次はオーダーでお願いした「黒酢豚」です。(オーダーできるメニューの中には3日前予約というのもあります。)

付け合わせにタマネギ・ミニトマト・島オクラ・サツマイモにトロトロのチャーシューが飾られているのです😊😊

調理の様子

「黒酢豚」

豚バラを3時間じっくり煮込んでから揚げて、外はカリカリ中はふんわり、トロトロなのです!酢豚のイメージが覆る一瞬でした。是非是非オーダーなさってくださいねー(添えられていた揚げパンがまたフワフワで甘くてそのままいただいてしまいそうでしたがソースをたっぷりと浸みこませお皿のお掃除完了です)

黒酢豚

「パラパラのチャーハン」

ジャヤスミン米がチャーハンにはあっているそです。パラパラがいいのです😊😊

チャーシューのコロコロも食感がいいですね。

チャーハン

ラストはデザート「杏仁豆腐」😊😊

今までいただいていたのは何だったのでしょうか⁉

杏の種の中をくりぬいてミキサーにかけてエッセンスを作ります。

ビックリ‼こんな作り方で、杏仁豆腐の香りが全然違うのです。優しく!  癖がなく!

焦がしキャラメルソースが掛けられています。是非是非ご賞味くださいネ❕

デザート

添えられたフルーツも丁寧に手を加えられています。

デザート

デザート

ご馳走さまでした。

いただくもの全てが目からうろこでした。

ご主人曰く、中華料理には四季がないので、野菜や食材で四季を感じる中華料理にしたい‼とおしゃっていました。また次回どんなお料理に出会えるか楽しみに致しております。

店舗概要

神戸中華 うえばやし中華料理 / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.3

昼総合点

4.3

今回訪問したお店
中華料理神戸中華 うえばやし
今回利用した料金
4,300円
お店の特徴
無添加・無化調の季節の料理
住所
神戸市中央区栄町通3-6-15 ヤスハラビル1F
最寄り駅
地下鉄海岸線 みなと元町駅
電話番号
080-3766-4110
テイクアウト
営業時間
ランチ11:30~17:00
席数
12席カウンター席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください