アイキャッチ画像

『くそオヤジ最後のひとふり』インパクトのある店名の貝出汁のらーめん屋さんオープン❕

 

皆様、こんにちは!

ちょっとごきげんいいですね。トアネットのまこです。

制限なしのゴールデンウイーク、皆様はどうお過ごしでしたか⁇(楽しかったことでしょう)

今日は、ミント神戸B1に、3月28日オープンした『くそオヤジ最後のひとふり
』というインパクトありの店名の貝出汁専門のらーめんを頂きます。あっさりなのでしょうか❓

場所

JR三ノ宮 東口のミント神戸に、つながる階段を下りると左手にM・KITCEN入口です。

新店舗のブログで何度か伺っています。

M'INT 入り口

『くそオヤジ最後のひとふり』もすぐ見えています。

左手のブルーの看板のお店です。

M'KITCHEN入り口

念のため SHOP GUIDEを確認です。

8番間違いありません(^-^)

SHOP GUIDE

美味しそうでなラーメンの画面いっぱいの看板です❕

SHOP GUIDE 8番

外観

鮮やかなブルーとガラス張りの外観です!

店名といい 外観といい お洒落なラーメン屋さんですね(^-^)

店舗外観

開店前の早い時間です!

開店前から行列ができます。今日はあまり並ばずに入店出来ました。(ラッキー😊)

店舗外観

入り口には、消毒と検温の機械がお出迎えです。(必需品)

左手奥にテーブル席が見えていますね。

店舗入り口

内観

店内も鮮やかなブルーを基調に造らていて、本当にお洒落ならーめん屋さん!

キッチン側カウンター席 椅子の座面もブルーのグラデーションなのです!

店舗内観

外側に向かってにもカウンター席がありました。

ちゃんと仕切りのアクリル板も設置されています。

店舗内観

外で行列ができています。

ラッキーなことにあまり待たずに、キッチン側のカウンター席に座れました。

カウンター席

メニュー

人気NO1 あさりらーめん:濃口と薄口醤油の絶妙なバランスの中華そばスタイルです。

しじみらーめん:特性ブレンド薄口醤油のあっさり味です。

はまぐりらーめん:はまぐりの滋味を生かして強めの醤油味です。

大盛り・替え玉・煮玉子・レア焼き豚増し等も可能です。

ベルギービール ヒューガルデン ホワイト(生)とても惹かれますね(^^♪メニュー

ランチセット(11:00~16:00)A:貝めし(数量限定) B:貝餃子 C:白ごはん

くそオヤジのまかない丼(※限定5食)他にもちょっと楽しいネーミングのサイドメニューもあります。メニュー

楽しいメニュー表に見入ってしまい、NO.1あさりらーめんと貝餃子のBセットにしました。(※貝餃子は冷凍でテイクアウト可能です)

エプロンも有り、気使いが嬉しですね。エプロン

餃子を焼く後姿のスタッフのお揃いのTシャツ可愛いです(^-^)キッチン

カウンター席の為でオープンキッチンの為、中がよく見えらーめんの具材が並んでいます!(煮玉子・葱・チャーシュー等)ラーメン具材

さあ!仕上げです‼

らーめん鉢も温められて麺にスープ、具材と続きます。ラーメン具材

待ちに待ったBセット(^-^)

大きなレアチャーシュが鉢の上にのっています⁉(初めてです)

貝餃子は、どんなハーモニーを奏でてくれるのか楽しみです⁉

ランチセット B

姫竹・丸められた葱・あさり・麺がのせられていました。

あさりらーめん

先ずはスープから、懐かしい濃口と薄口醤油のバランス

中華そばのスープにあさり出汁が良く出ています。(あさりのお澄ましでもなく)

このラーメン鉢、手前が少し下がっています・・・わかりますか❓(なんとなく食べやすいような)

姫竹のメンマも濃い味でなく食べやすくスープの邪魔しません。

チャーシュをそのままスープにくぐらせて食べ比べてみました。

食感は柔らかくどちらも美味しかったです。

貝出汁を邪魔しないように計算されています。💮

あさりらーめん

中太のつるりとした麺でした。

細麺が好きな私ですが、ファンになりそうです✨

あさりらーめん

貝殻付きのあさりがそのまま入っています。

あさり

1個づつ、貝のみをはずしていただきました。

こんなに入っていました😊(貝大盛でなくっても)

あさり残骸

貝餃子はしっかりと味が付いているのでそのまま食べるのもいいですが

スタッフのおススメの食べ方は、お塩をつけて食べる様です。

貝餃子

まずは、そのままで!

お塩もつけていただきましたが…そのままの方がホタテ貝のやさしい味わいを感じました☺

貝餃子

お塩なしは、ホタテ貝のやさしい味わいを感じました。

中身の具材もしっかり入っています。

貝餃子

とても貝出汁の味わい深いらーめんでした。ご馳走さまでした。

次回はくそオヤジのまかない丼をいただきたいと思います!!(限定5食)
店舗は、大阪の十三や難波等他にもあるそうです。

三宮にお出かけのおりは、『くそオヤジ最後のひとふり』三宮店に是非是非お越しください。

店舗概要

くそオヤジ最後のひとふり 三宮店ラーメン / 三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点

3.5

今回訪問したお店
ラーメン『くそオヤジ最後のひとふり』
今回利用した料金
1,000円~1,999円
お店の特徴
貝出汁のらーめん店
住所
神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸B1F
最寄り駅
JR三ノ宮東改札口より徒歩すぐ
阪急神戸三宮東改札口より徒歩すぐ
阪神神戸三宮駅東改札口より徒歩すぐ
電話番号
078-200-6767
テイクアウト
営業時間
11:00~21:30(21:00L.O)
席数
22席カウンター14席 テーブル8席

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください