ケーキショウケース

 『L’AVENEU』(ラヴニュー)

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。もうすぐクリスマス🎄ですね。と云うことで、私は自身が神戸で一番好きなケーキ屋さん『L’AVENEU』(ラヴニュー)にお邪魔しました。

L’AVENUEの平井茂雄氏とは、2009年にワールドチョコレートマスターズ2009(世界唯一のチョコレートの世界大会)で優勝し、ワールドチョコレートマスター2009の称号を得て、2011年にフランスのチョコレートメーカー.カカオバリーのアンバサダーに任命されている、実力の方だそうです。

こちらのお店は、2017年,2018年,2019年,2020年,2022年の食べログ百名店にも 選ばれたお店です。

場所

トアロードから170m徒歩2分です。

トアネットの会社前

トアネット玄関から左へ、トアロードを山側へ北上します。

トアロード

北野工房のまちを左手に見ながら、1つ目の信号をこの地図に沿って左折します。(山本通り)  右側に白い屋根の「ラヴニュー」が見えます。山本通り(パールストリート)

店舗外観

店舗外観

10時半の開店時に、早々と列をなしていました。いつも人気が絶えないケーキ屋さんですね。

店舗外観

お店の外からも木の温もりが感じられ、閑静な山本通りの住宅地に溶け込んでいますね。店舗外観

店舗内観

ショウケースにたくさんの美しいケーキが並んでいます。でも午前中のうちに売り切れてしまう事もあるようです。どのケーキも素晴らしくて、本当に人気なんですね。

ケーキショウケース

チョコレートケーキも種類が豊富ですが、プリンやモンブランやムース系、フルーツのタルトやショートケーキやミルフィーユ等々、多岐に渡り絶妙に美味しいケーキがあります。

ケーキショウケース

ずっと眺めていたいくらい宝石のように美しいケーキ達。素敵の連続で迷ってしまいます。

ケーキショウケース

パウンド型の焼きケーキや チョコレートは、綺麗な箱にラッピングされて。大切な人へのプレゼントに如何でしょうか。

チョコレートとケーキ

こちらのチョコレートとパウンド型焼きケーキは、新店舗「L’AVENEU BIS」(ラヴニュービス)でも置かれています。

クロワッサン系パンとチョコレートこちらのチョコレートは、新店舗「L’AVENEU BIS」(ラヴニュービス)でも置かれています。

焼き菓子

ケーキのみならず、クロワッサン系のパンもあります。見るからに細かく何段も層になり、繊細で美しいクロワッサンです。クロワッサン系パンと焼き菓子

個包装の焼き菓子やクッキーも、多種多様で凝っていますね。箱に詰めてラッピングして下さるので、贈答やプレゼント喜ばれそうですね。マーマレードやジャムもあって、種類の豊富さに脱帽です。

クッキー

メニュー

紙袋

テイクアウトで購入すると、丁寧に包装して下さり喜びも一入になります。

ルージュ,セギュール,ポワリエ

私は、ケーキを3個と焼き菓子を3個を 購入しました。芸術品のような美しさです。

焼き菓子

ピンク色のケーキは ROUGE(ルージュ)、チョコレートのケーキはSEGUR(セギュール)、タルトはPOIRIER(ポアリエ)です。色合いも綺麗です。ルージュ,セギュール,ポワリエ

ROUGE(ルージュ)…赤いフルーツのタルトレット。ベリーのクラフティに苺と木いちごのムースをのせて。

断面の層が7段もあって繊細で濃厚なお味。爽やかな酸味で、甘さがすっきり感じられる。

ルージュ断面

SEGUR(セギュール)…仏ブルターニュ風塩キャラメルとミルクチョコレートのタルトレット。

層が繊細で、何重奏も濃厚さとコクがあって芳醇で豊かな味わい。

セギュール断面

POIRIER(ポアリエ)…西洋梨のタルトレット。キャラメルソースとアーモンドのアクセント。

西洋梨🍐がゴロンゴロンと贅沢なほどの爽やかさ。果物好きには堪らない。お口の中で豊かに何重奏も奏で、感動の味。

ポワリエ

表面のかりっさくっととした舌触り。中はふんわり軽い秋冬色の優しい焼き菓子。

焼き菓子

どの角度から眺めても本当に美しく、眺めて感動、味わって感動を頂けるケーキ、と思います。

ルージュ,セギュール,ポワリエ

『L’AVENEU』(ラヴニュー)のケーキ、とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

これからの季節クリスマス🎄やバレンタインデーに、「L’AVENUE bis」へどうぞ足を運んでみてくださいね。

店舗概要

ラヴニューチョコレート / 三宮駅(神戸市営)県庁前駅神戸三宮駅(阪急)

テイクアウト総合点★★★★ 4.8

昼総合点

4.8

今回訪問したお店
ケーキ屋さんL’AVENUE (ラヴニュー)
今回利用した料金
2,000~2,999円
お店の特徴
世界一の受賞歴を持つパティシエのケーキ屋さん
住所
神戸市中央区山本通3丁目7-3 ユートピア.トーア1F
最寄り駅
JR元町駅
阪神電車元町駅
阪急電鉄神戸三宮駅
電話番号
078-252-0766
テイクアウト
営業時間
10:30~18:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください