『L’AVENUE bis』(ラヴニュー ビス) L’AVENUEの2号店

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。

L’AVENUEの2号店となる「L’AVENUE bis」(ラヴニュー ビス)が、昨日12月14日オープンされ、”チョコレート・クレープ・アイスクリームのお店”という事で、早速ですが楽しみにお邪魔しました。

L’AVENUEの平井茂雄氏とは、2009年にワールドチョコレートマスターズ2009(世界唯一のチョコレートの世界大会)で優勝し、ワールドチョコレートマスター2009の称号を得て、2011年にフランスのチョコレートメーカー.カカオバリーのアンバサダーに任命されている、実力の方だそうですよ。

場所

トアネットから100m徒歩2分です。トアネツトの前

トアネットから左の横断歩道を渡り、トアロードに沿って山側へ進みます。

トアロード

右側に赤茶色のタイル張りの建物が見えてきますが、ラブニュービスはその1階にあります。店舗付近

店舗外観

アーチの形をした扉と硝子窓が、お洒落で綺麗ですね。

店舗外観

お店の表札もシンプルで垢抜けていますね。

店舗表札

店舗内観

天井が高く広々とした印象です。モノトーンの床に天井と壁面のウッディーな温かさがマッチして、落ち着いた雰囲気ですね。

店舗内観

ショウケースには、数々のチョコレートが美しくディスプレイされています。

チョコレート

艶めいてなんて美しいのでしょう❢ 一粒一粒繊細で宝石のよう❢

チョコレートケーキとチョコレート

チョコレートケーキは、重量感がありそうで濃厚な立派な感じ。

割れチョコ、パルミエ

割れチョコは、カプリっと豪快にダイナミックに頂きたいですね❢ 贅沢極まりないです!(^^)!

店舗内観

華やかなアイスクリームは、ジェラートのよう。奥には、クレープの生地を焼くための台がありますね。アイスクリームもクレープも、ラブニューでは新たな試みのもの。どんなお味なのかしら!私はとても楽しみになってきました。

各種アイスクリーム

メニュー

種類があって選ぶのが楽しめそう❢クレープとアイスクリーム

私は、クレープのブールキャソナッドと アイスクリームのシングルカップでピスタチオを注文しました。

薄いクレープは折りたたまれて4枚重ねられ、更に折り8枚の厚みでもちもち柔らかです。クレープにバターと赤砂糖が包まれていて、風味豊かでうっすらと上品な甘味が感じられました。クレープとアイスクリーム

テイクアウト

ピスタチオのアイスクリームは、香ばしい木の実の味わいで甘さ控えめで美味しい。

アイスクリーム

チョコレートの箱や紙の袋もナチュラルでお洒落ですね。チョコレートの箱と紙袋

チョコレートは、ロマンス(ボンボンショコラ9個入)をチョイスしました。チョコレート

なんて美しいのでしょう!思わず歓声が上がりました。艶々光り輝く宝石箱のようです。暫く見惚れていました。

チョコレート

私は、愛らしい形に魅かれて中ほどのプレセンスを頂きました。チョコの外側は薄く繊細な食感で、上質な甘さでした。

チョコレート

こちらのお店で、ナチュラルなクレープやアイスクリーム、上質なチョコレートをテイクアウトさせて頂けて、とても幸せな気持ちになりました。ご馳走さまでした。

これからの季節クリスマス🎄やバレンタインデーに、「L’AVENUE bis」へどうぞ足を運んでみてくださいね。

店舗概要

L’AVENUE BiSアイスクリーム / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)県庁前駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.8

昼総合点

4.8

今回訪問したお店
スイーツ店L’AVENUE BIS (ラブニュービス)
今回利用した料金
3,000~3,999円
お店の特徴
チョコレートとアイスクリームとクレープのお店
住所
神戸市中央区中山手通2-25-5,有本ビル1F西
最寄り駅
阪急電鉄神戸三宮駅
JR元町駅
阪神電鉄元町駅
電話番号
078-200-6768
テイクアウト
有り
営業時間
11:30~19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください