アイキャッチ画像

チーズケーキ専門店『LE SHIMIKI』(ル・シミキ)

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回私は、開店前から行列のできる人気チーズケーキ専門店『LE SHIMIKI』さんに
お邪魔してきました(^^♪
以前取材にお伺いした『加集製菓店』に隣接しているお店で、隠れ家ながらに大人気なんです!テイクアウトしてきたので、是非見ていってくださいね♪

場所

花隈駅から徒歩1分!レンガの建物です。

店舗外観・内観・メニュー

店前の看板が目印です。建物の階段を上り、203号室に位置します。

店内は狭めです(^^;)
テーブル席は6席あり、カウンター席は2席のこじんまりとした店内です。

カフェを利用したい場合は、オープン時間に来店することをお勧めします!
チーズケーキだけでなく、チーズバターサンドもありこちらも気になります👀
ドリンクもテイクアウトでき自宅でゆっくり食べるのもいいですね✨

ショーケースには、計13種類のチーズケーキがずらりと並んでいます。
どれがいいのか迷いました。
今回私は、人気No1の「バスクチーズケーキ」「オレンジ&カシスチーズケーキ」
「ショコラチーズケーキ」の3種類を購入しました✨

テイクアウト

「バスクチーズケーキ」
シンプルながらも、水分量の多いしっとりとしたトロトロな食感が病みつきです。
表面部分はフォークを刺すとパリッとしており、焼き加減の絶妙さに感心します。
中はトロトロで濃厚ですが、重くなく、あっさりと食べることが出来ます。

「オレンジ&カシスチーズケーキ」
リキュール入りのチーズケーキで、少し大人の味わいです。
酸味・苦みを感じるオレンジピールの香りとカシスの強い酸味が特徴です。
オレンジとカシスは粒状ながらもしっかりと存在感があります。下の生地がサクサクなのに対し、ケーキ自体は水分量が多く、とてもしっとりとしています。

「ショコラチーズケーキ」
まるで生チョコを食べているような食感と濃厚さです。
下のクッキー生地は、サクサク感もあり、とろける生チョコとの相性抜群です。
“チーズケーキ”という感覚より”生チョコ感”のあるケーキです。
今回購入した3つの中で最も重量感があり、ずっしりとしているのが印象的です。
チョコレート好きには堪りません。

他の種類も食べたくなったので、またお邪魔しようと思います(^_^)/
駅チカなので、皆様も是非『LE SHIMIKI』さんに
足を運んでみてはいかがでしょうか♪

ショップカード

店舗概要

ル シミキカフェ / 花隈駅西元町駅みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.8

昼総合点

4.3

今回訪問したお店
カフェル シミキ(LE SHIMIKI)
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
チーズケーキ専門店
住所
神戸市中央区北長狭通7-1-27ナカハラマンション 2F
最寄り駅
阪急花隈駅
阪神西元町駅
地下鉄みなと元町駅
電話番号
070-585-8765
テイクアウト
あり
営業時間
11:00~19:00
席数
8席カウンター2席・テーブル6席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください