楽しめる!エンタメ性豊かなモンブランのお店『MONTE BRANCO(神戸モンテブランコ)』

皆さまこんにちは。トアネットのめぐみです。緑豊かな春 良い季節ですね。 今回私は、神戸らしい緑豊かな北野坂に 最近オープンされたばかりの 和栗スイーツのお店 『モンテブランコ』にお邪魔しました。 社の方からのお薦めのお店とあって、楽しみに参りました。 

場所

トアネットを出られて、左へ山手幹線に沿って NHK神戸放送局を超えて ずっと真っ直ぐ進みます。(東方向へ) 目指すお店は、北野坂と交差する所に有ります。 (徒歩6分・450m)

北野坂との交差点 にすっと突き出た青い屋根が見えてきました。

外観

真っ白な壁と 清々しいブルーの屋根が爽やかですね。「笑ミガ 溢レル モンテブランコ」と書かれています。明るく楽しくなる響きですね。

内観

1階はテイクアウトコーナーになっています。お家で楽しいひと時を!(^^) にも良いですね。

壁の飾りも 楽しい感じ(^^♪

イートインスペースの2階へ上がる螺旋階段です。わくわくします。

2階です。厨房も新しく綺麗ですね。

広々とした空間の中、テーブルとテーブルの間に 透明な仕切りが置かれています。空気清浄機も大きいのが2台置かれていました。壁に大きく描かれた絵も伸びやかで素敵ですね。白と薄茶を基調とした店内は なんだか落ち着けます。

私は、北野坂の美しい新緑が眺められる 真ん中辺りの席に腰掛けました。

まもなく お店の方がメニュー表をお持ち下さいました。

メニュー

お店の方が、栗のモンブランが一番人気ですよ(^^♪ と教えて下さったので、私は 栗のモンブラン🌰を注文しました。

なんと!(^^) 栗を絞って作られるところを見せて下さいました。

わわわっ❕(^^)

すごい!Σ(゚Д゚)

全てたっぷり栗🌰です!(^^)!

トッピングには愛知県渋皮栗を使用。モンブランクリームは熊本県産和栗と特製あんこを調合。ホイップクリームにも愛知県産渋皮栗を入れ、食感にアクセントを。土台はシンプルなあっさりスポンジを使用。 とのことです。

私は、ポット入りのホットティ―であっさりとダージリンを頂きました。

飲み物は、全てお代わりを自由に頂けるという事です。有難いですね!(^^)!

ボリューム満点 豪華なモンブラン ご馳走さまでした。

新緑の綺麗な北野坂をぶらりお散歩をされた時など 是非お立ち寄りください。

店舗概要

神戸モンテブランコケーキ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
昼総合点★★★★☆ 4.0

昼総合点
4
今回訪問したお店
スイーツ、テイクアウトMONTE BRANCO(神戸モンテブランコ)
今回利用した料金
¥1,000~¥1,999
お店の特徴
モンブラン専門店
住所
神戸市中央区神戸市中央区中山手通1丁目 24-4 ドラゴンズビル 1F 2F
最寄り駅
阪急神戸線三宮駅東改札口
JR東海道本線(神戸線)三ノ宮駅東改札口
電話番号
078-241-7656
テイクアウト
営業時間
11:00~18:00(Lo17:30)
席数
20席テーブル席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください