ほっとする味♪元町ケーキ♪

みなさんこんにちは!TOANETの高田です(´꒳`)

 先日TOANETのインスタグラムにもUPしましたが、私の一押しのケーキ屋さん「元町ケーキ」をご紹介します♪

神戸では有名な「元町ケーキ」これまでの私は、百貨店にお店を構えている全国に店舗のあるお店だったり、見た目がかわいかったりおしゃれなケーキにばかり目移りしていました…
たしかにどれを食べてもおいしいんです、しかし!そんなスイーツ激戦地である神戸の中でも開業70年!の昔ながらのケーキ屋さんが元町(西元町)にあるんです。

老舗のお店ですが2008年にリニューアルしたそうで、木の看板がかっこいいです(*´▽`*)

夕方に行ったのですが、人気ナンバー1のケーキ「ざくろ」はまだまだたくさん用意されていました。不動の人気ケーキで、なんと1日1000個売れるそうです!すごい…!

焼き菓子も種類豊富に取り揃えられていました。

この「ざくろ」はざくろが入っているのではなく、ざくろの形をしているので「ざくろ」と名付けられました。カステラのようなスポンジに、甘さ控えめの生クリームがたっぷり入っていて、その上には国産イチゴと粉砂糖がかかっています。
シンプルでほっとするなんとも言えない優しい味で、かと言って味が変に家庭的という訳ではなく、本当においしい!思わずおいしい!と口に出てしまいました。
それもそのはず、この「元町ケーキ」のシェフはたくさんの名だたるコンクールで受賞歴を持つ実力派パティシエなんです。絶対リピートしたいお店だと思いました!また行きます!
カフェも併設されていて、その場でケーキを楽しむこともできます♪今度はカフェで食べようかなと楽しみにしています♪


◇◇元町ケーキ◇◇

●住  所:〒650-0022 神戸市中央区元町通5丁目5-1

●アクセス:JR元町駅徒歩10分 阪神西元町駅徒歩2分

●営業時間:8:30〜19:00

ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店ケーキ / 花隈駅みなと元町駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください