アイキャッチ画像

『お花見気分を感じられる』🌸お店特集🌸

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットです。3月に入り、春はもう其処まで来ていますね。今年は桜の開花も早そうですね🌸

今回は、元町・三宮エリアで過去に取材にお伺いしたお花見🌸にぴったりお薦めのお店を紹介します。

これからの行楽シーズンに ぴったりのお店を見つけてみてください。

 

1.『松廼家』

女将四代が継いできた旅亭『松廼家』💕

こちらは、大正6年創業、神戸花隈で創業した老舗料亭で、さまざまな時代を経て令和2年、神戸北野にある「JR西日本三宮ゲストハウス」に構えを移されたそうです。

格式ある伝統的建物の中で 、本格懐石料理をはじめ  お昼はお手頃な昼御膳も堪能していただけます。

お庭には立派な桜の木があり、美しい桜🌸を愛でながら、お食事されてみては如何でしょうか。

家族の大切な日やお祝いなど、こちらの料亭でしっとり過ごしたいです。

店舗概要

住所
神戸市中央区北野町4丁目2-5 JR西日本三宮ゲストハウス内
営業時間
11:00~15:00 /17:00~22:00
定休日:月曜日

利用料金:3,300円

 

2.『神戸望海山』(のぞみやま)

『神戸望海山(のぞみやま)』 EKIZO神戸三宮29階 神戸の山・海・街 パノラマを一望

こちらのお店は、EKIZO神戸三宮  ホテルレムプラスの29階にあります。

店名の由来の 山(六甲山) 海(神戸港)神戸の街 の素晴らしいパノラマ眺望に感動しつつ、美味しい食事を味わえる素敵なレストランです。

これからの季節、新緑が美しいですね(^^♪ こちらのお店で、神戸の雄大な景色を眺めながら お食事を楽しまれては如何でしょう😊😊

店舗概要

住所
神戸市中央区神戸市中央区加納町4-2-1 EKIZO神戸三宮29F
営業時間
7:00~10:00 11:30~15:00 17:00~23:00(昼夜はl.o.1時間前)
定休日:無休(施設休館日に準ずる)

利用料金:ランチの場合1,000円~4,900円

 

3.『相楽園パーラー』

都心神戸に6000坪癒しの日本庭園 神戸市立相楽園内のカフェ『相楽園パーラー』

こちらは、6000坪の日本庭園 の神戸市立相楽園庭園内にあるカフェレストランです。

相楽園は、喧騒から離れて 四季折々の自然に癒される都会のオアシスです。

緑深い庭園を眺めながら、美味しいランチやカフェ☕利用に、是非いらしてみて下さいね。時間が経つのを忘れるくらい、きっとα波たっぷり 森林浴気分を味わえることでしょう(^^♪

私も大好きな相楽園❣❣ 暖かくなってきたから、また行きたいです。

店舗概要

住所
兵庫県神戸市中央区中山手通5-3-1
営業時間
11:00~17:00  (相楽園は9;00~17:00)
定休日:水曜日 (相楽園は木曜日)

利用料金:1,200円

 

4.『ビストロ スミモト KOBE

🦇ハロウィーンを『ビストロ.スミモト』のテイクアウトで、楽しもう🎃

こちらのレストランは、ランチとディナーが素敵なレストラン。更には、旬の食材と有機野菜の体にやさしいお料理のテイクアウトがあって、品数多し!どれもみな美味しそう(^^♪

「美食の街」スペイン・バスク地方サン・セバスチャンにある料理店「ラ・ヴィ-ニャ」レシピをもとにしたベークドチーズケーキも、テイクアウトできるなんて嬉しいです❣

美味しい嬉しいテイクアウトのお弁当を持って、お出かけ行きましょうね。ぽかぽか陽気の桜満開の日に🌸是非😊😊

店舗概要

住所
神戸市中央区下山手通2丁目13番19号 シルバービル1階北号
営業時間
Lunch11:30~14:00 Dinner15:00~22:00 (Happy Hours 15:00~17:30)
テイクアウト(11:30~14:00 15:00~21:30)
※配送は店舗より半径1.5㎞以内(配送料金:300円)
定休日:水曜日 第3火曜日

利用料金:2,000~2,999円                                 

 

5.『メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オ・パシフィック

神戸オリエンタルホテル『MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC』でランチ♬

皆様ご存じのORIENTALHOTEL(オリエンタルホテル)の17階にあるMAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC のホテルランチです。
こちらは、窓側の席からは景色が良く桜が咲いてきたら綺麗なピンク色が広がってる中での食事が楽しめそうです✨

季節の野菜を使ったコース料理は、春ならでわの色鮮やかなお料理で見た目から春を感じれますね。お料理も美味しそうで、落ち着いた雰囲気で味わうお料理はいつもとは違います!
これからお友達や、家族などで集まる際に利用するのもいいですね🌸

店舗概要

住所
神戸市中央区京町25ORIENTALHOTEL17F
営業時間
ランチ11:30~16:00
定休日:オリエンタルホテルに準ずる

利用料金:5,000~5,999円

まとめ

今回の、特集はいかがでしたでしょうか?
お花見は、もちろん外でも楽しめますが今回ご紹介したお店でお花見気分を感じられるお店も多くあります!
特に花粉症で、外でのお花見はちょっと・・・と思われていた方には特におすすめかと思います。ご紹介したお店の中で気になったお店はありましたか?
これからお花見をしたいと思われている方!
是非是非参考にしていただければと思います😊
皆様も、久々の楽しいお花見を楽しんでください🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください