喫茶店『自鳴琴』(おるごーる)🎼

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回は、元町駅西口から徒歩3分の喫茶店『自鳴琴』(おるごーる)さんにお邪魔してきました。常連さんが寛ぐようなアットホームな雰囲気で、ゆったりと時間を過ごすことができる素敵なお店です。まさに喫茶店という雰囲気で癒されました♡とても素敵な空間だったので、皆様是非見ていってください♪

場所

JR・阪神電車元町駅西口から、中央幹線を西側に2分ほど進みます。

上の画像の筋を少し進むと、左手にお店が見えます。

店舗外観・内観

植物に囲まれた店舗の外観・内観はとても魅力的です。植物園のような外観で目を引きます。レトロな雰囲気が漂い、お店に入るだけでもわくわくします!店内は”昔ながらの喫茶店”という言葉がよく似合います。ドライフラワーなどのお花が綺麗に飾られて、どこを見ても癒される空間です。広々としていて居心地も抜群です。一人でも入りやすく、周りを気にせずゆったりとした時間を過ごせそうです。

メニュー

メニューはとてもシンプル!メニュー以外にも、数量限定で焼き菓子を販売されていました。焼き菓子はテイクアウトもできるようです^_^悩みながらも、今回はハニートーストとクリームソーダを注文しました♪

クリームソーダには季節の果物が入っているようで、今日は「あまおうイチゴ」がまるまる入っていました(^^♪見た目も可愛くて気分が上がります。ハニートーストは焼き立てで、食べるとバターがジュワっと溢れてきます。バターがたくさん染み込んだサクサクのトーストを、甘いクリームソーダで流し込むのが堪りません。至福の時間です。やはり喫茶店といえばクリームソーダですよね…夏に、また必ず自鳴琴さんのクリームソーダを飲みにいきたいと思いました(^-^)

ご馳走様でした。喫茶店のゆったりとした雰囲気と、お店の方の優しい接客が素敵で、癒しの時間になりました。「暑いからゆっくりしていってね😊」と気さくに声をかけて下さり、とても優しいあたたかい気持ちになりました。必ずまた来たいです!皆様も『自鳴琴』(おるごーる)さんに足を運んでみてはいかがでしょうか♪

店舗概要

自鳴琴喫茶店 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

昼総合点

3.9

今回訪問したお店
喫茶店 自鳴琴(おるごーる)
今回利用した料金
~1,000円
お店の特徴
純喫茶
住所
神戸市中央区元町通3-12-12 1F
最寄り駅
JR元町駅
阪急花隈駅
電話番号
078-391-0180
テイクアウト
あり
営業時間
8:00~18:00
席数
26席テーブル8席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください