『菓子工房 パオ・デ・ロ 元町本店』🍰♡

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回私は、西元町にあるケーキ屋さん『菓子工房 パオ・デ・ロ 元町本店』にお邪魔してきました。元町商店街の西端にあるケーキ屋さんで、ロールケーキの中にシュークリームの入ったケーキをお目当てにお店に向かいました(^^♪店内でカフェもできるようなので、気になる方是非見ていってくださいね♪

場所

阪神電鉄西元町東口からメールロードを下り、元町商店街を少し入ったところにお店があります。

店舗外観・内観

赤色の看板が目印です。赤色を基調にしたケーキ屋さんで、女の子のイラストが印象的です👀ガラス張りの店内は外から見ても奥行きがあり、広々とした空間です。店内に入るとショーケースにケーキがずらりとならんでいて目を奪われます。ケーキの他に、焼き菓子などのお土産もたくさん売られていました。立ち寄りやすい雰囲気なのがいいですね✨

メニュー

テイクアウトでケーキを3点購入しました。

・ミュウ
シュークリームとフルーツのロールケーキです✨真ん中に大きいシュークリーム、その周りにキウイ・ピーチ・みかんとフルーツが沢山入っておりボリューム満点です。すごく重たそうに見えますが、食べてみると周りのスポンジはシフォンケーキのように軽く、ほんのりとした甘さのため、そこまで重い印象はありません。シュークリームの表面部分のサクッとした食感もしっかりと感じられ、インパクト+食べ応えのあるケーキでした。

・モンブラン
上にのった栗が大きくて甘くて美味しい🌰土台はタルト生地とスポンジでできていました。底が薄めのタルト生地でサクサクしており、タルトの塩味が全体の甘さを調節してくれます。マロンクリームにしっかりとした風味と甘さがあるので、食べ応えを感じます。マロンクリームの下は生クリームが入っており、甘めのモンブランが好きな方におすすめです✨

・チョコレートタルト
濃厚なチョコレートが印象的です。ねっとりとした食感で、チョコレート好きには堪らない食べ応えです。タルト部分はサクサク食感で軽く食べられてとても美味しいです。上にのったクリームはさっぱりしているので甘すぎず、全体的にとてもバランスのとれた甘さのチョコレートケーキでした。

ご馳走様でした。全体的に甘すぎずバランスのとれた味わいで、ボリューム感を感じられて大満足でした。特にミュウはシュークリームとフルーツケーキを一緒に食べることが出来てスイーツ好きには堪らない一品ですね(^^♪元町商店街を歩く際には是非『菓子工房 パオ・デ・ロ 元町本店』に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

店舗概要

菓子工房 パオ・デ・ロ 元町本店ケーキ / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点

3.7

今回訪問したお店
ケーキ屋さん 菓子工房 パオ・デ・ロ 元町本店
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
ケーキ屋さん・カフェ
住所
神戸市中央区元町通5-6-4
最寄り駅
阪神電鉄西元町駅
電話番号
078-371-7222
テイクアウト
あり
営業時間
月~土 10:00~19:00
日・祝 10:00~18:00
席数
24席テーブル(2名用×3、4名用×3、6名用×1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください