花隈公園近くのカフェ『petal』🍮♡

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

暖かい日が続いてようやく春がきましたね🌸今日は、お散歩途中に立ち寄りたくなるような落ち着いたかわいいカフェ『petal』(ペタル)に行ってきました。居心地も良く、ゆったりとした時間を過ごせる素敵なお店でした(^^♪かわいい写真が撮れたので、皆様是非見ていってくださいね♪

場所

花隈駅から徒歩4分!花隈公園を左手に、花隈本通の坂を上ります。坂の途中にある建物の2階がお店です。緑色の看板の不動産会社が目印の建物です(^-^)

店舗外観・内観

建物前には看板が出ています。階段で2階に上がると可愛いライトに照らされた『petal』の文字がみえます。店内は狭めながらにゆったりとしたスペースがありました。窓に面したカウンター席と、2名掛けのテーブル席が1セットあります。カウンター席は外の景色が見られてリラックスできるので居心地抜群です。

メニュー

・ヤマチーノさんのプリン🍮
・カフェラテ☕

固めのプリンで、口に入れるとカラメルの風味がふわっと香ります。カラメルはサラサラしており、たっぷり入っているのが嬉しいです。カラメルのほのかな苦みとプリンのほのかな甘みが絶妙にマッチしていて堪りません。プリンの表面はお砂糖のしゃりっとした食感がします。あっさりしていて、一緒に注文したカフェラテとも相性抜群です。苦みの少いカフェラテは口当たりも良く、最後の泡まで美味しく頂きました。ラテアートが写真映えしますね📷♡

ご馳走様でした。おやつも美味しく、居心地の良い空間で、お気に入りのお店になりました。1人でも立ち寄りやすく雰囲気もいいので、おやつタイムにおすすめです。ゆったりとした時間が過ごせるので、私もまた行きたいです。皆様も是非『petal』に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

 店舗概要

petalカフェ / 県庁前駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点

3.5

今回訪問したお店
petal(ペタル)
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
カフェ
住所
神戸市中央区北長狭通5-8-5 2F
最寄り駅
阪急花隈駅
地下鉄県庁前駅
JR元町駅
テイクアウト
あり
営業時間
平日 12:00-20:00 土日10:00-18:00
席数
7席カウンター5席・テーブル2席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください