『りすのおとしもの。』🐿💕

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回私は三宮にあるかわいい名前のケーキ屋さん『りすのおとしもの。』にお伺いしてきました。夕方の17:00からオープンのケーキ屋さんなのですが、タイミングよくお邪魔することができました(^^♪良かったら是非見ていってください♪

場所

東門街の北入口から徒歩1分、東側に真っ直ぐ進んだ先の右手に位置します。セブンイレブンを少し通り過ぎた先にお店があります。

店舗外観・内観

りすの看板が目を惹く外観です。ガラスの扉から見えるケーキが美しくて存在感があります。店内はショーケースのみのシンプルな空間でした。外の暗さも相まってショーケースがよりキラキラして見えます👀✨ショーケースには、看板に描かれているりすのクッキーが飾られたかわいいプリンやシュークリーム、ホールケーキ、その他9種類のケーキが並んでいます。

メニュー(テイクアウト)

私は4種類、「いちごのムース」「贅沢チーズケーキ」「気まぐれフルーツタルト」「贅沢ガトーショコラ」を購入しました。見た目も美しく、食べるのが楽しみです♪

・いちごのムース
とても口当たりの柔らかい、まろやかな口当たりです。いちごの酸味は程よく、クリーミーな味付けが印象的です。ムース自体が酸っぱくないのですごく食べやすく、上に乗ったいちごやブルーベリーの酸味が映えます。ムースのシュワっとした口当たりが堪りません。

・贅沢チーズケーキ
チーズの風味がしっかりと効いたチーズケーキです。濃厚でクリーミーな味わいですが、おもい感じは全くありません。柔らかくとろとろとした口当たりが印象的ですが、ケーキの土台部分の生地はしっかりしており、食感に差が感じられます。個人的にはすごく好みのチーズケーキでした。

・気まぐれフルーツタルト
タルト生地がさっくさくで、噛み応えがあります。生クリームといちごのみで出来ているシンプルなイチゴタルトです。生クリームはあっさりとしており、酸っぱめな苺との相性抜群です。タルトの生地が甘めで、最後まで美味しく頂けます。生クリームたっぷりで食べ応えがありますが、全くしつこく、ぺろりと食べられるのが印象的です。

・贅沢ガトーショコラ
チョコレートの甘味がたっぷりと詰まった“誰もが好きなガトーショコラ”という印象です。こってりさはなく、焼き菓子のようなホロホロとした食感が特徴的です。所々に小さめのチョコレートが入っており、サクサクとした食感も感じられます。チョコレート好きには堪らない、チョコレートの味がしっかりと活かされたガトーショコラでした。

ご馳走様でした。一つ一つのケーキから、味も見た目もこだわって作られているのが伝わります。お店もかわいいので、ケーキを選ぶ時間もワクワクしました。りすが可愛いプリンやシュークリームも気になるので、またお邪魔して頂いてみようと思います。皆様も是非、『りすのおとしもの。』さんに足を運んでみてはいかがでしょうか(^^♪

店舗概要

りすのおとしもの。ケーキ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点

3.8

今回訪問したお店
ケーキ屋さんりすのおとしもの。
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
ケーキ屋さん
住所
神戸市中央区中山手通1-13-14 マザーズ北野坂 1F
最寄り駅
阪神三宮駅
JR三ノ宮駅
阪急三宮駅
電話番号
078-600-9766
テイクアウト
あり
営業時間
17:00~02:00
席数
テイクアウトのみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください