【サトナカ】夏バテ予防にはスパイスカレーを

こんにちOANETのみっちーです。

梅雨入りしてジメジメしてる中、今日は天気が良く外に出ると汗をかくほどです。暑くなってきて夏はすぐそこですね。こんな時は決まってカレーの気分ってことでサトナカさんに行ってきました。

場所

JR元町駅西口から徒歩5分の立地にあります。少し坂をあがり、生田中学校の西側にあります。

外観

サトナカ外観

観葉植物と木製のガラス扉に赤い看板が目印です。少しレトロな感じの可愛いお店です。並びに美味しそうなパン屋さんもあります。

内装

サトナカ内装

グリーンの壁にウッドのテーブルの組み合わせが、どこか懐かしさを感じる雰囲気です。 2人掛けのテーブルが4席とカウンター6席となっており、ランチタイムは込み合うので席が空いててラッキーでした。

サトナカ内装2

お洒落な絵も飾ってる壁のグリーンが落ち着きます。

個性的な絵でとても私好みです。

サトナカ内装3

面白そうな本も見つけました。インテリアなのか…

「一生懸命機械??」 オーナーさんの趣味なのでしょうか・・・ 中身が気になるところです。

他にも興味惹く本が飾られていました。

次回はカウンター席を狙って来店してみようと思います。

MENU

それではオーダーしましょう。

サトナカMENU

MENUはこんな感じです。

チキンカレー 並 650円 大 750円 (スパイシーorマイルド)

キーマカレー 並 820円 大 920円 (半熟味付卵付き)

きのこチキンカレー 並 820円 大 920円

(トッピング) チーズ・生玉子・半熟味付玉子・ルー追加 

(ドリンク) ラッシー・コーヒー・ビール

リーズナブルで並と大を選べるのはいいですね。

ラッシー大好きなので絶対頼んじゃいます。

スパイシーもマイルドもどちらも大好きで、悩みに悩んでしまいました。

ランチタイムもあって忙しい時間にもかかわらず店員さんの優しく説明をしてくれた事に癒されてました。

サトナカキーマカレー

この半熟味付玉子に惹かれて本日はキーマカレーにしました。

キュウリのピクルスとジャガイモも乗っていました。

サトナカ半熟卵

スプーンで口に運ぶ時も鼻から抜けるスパイスの香り。

一口食べるとビビビと来るこの感触。

まさにスパイシー。

半熟玉子とあわせて食べるとマイルド感が増してもうたまりません。

私はカレーを食べながらラッシーを飲む派です。

辛いのと甘いの組み合わせは最高ですね。

蒸し暑い夏に熱さを吹き飛ばすスパイスカレー。

トッピングも自由に選べるので自分なりのカレーを見つけてください。

店名 『元町サトナカ』

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通5-1-1

営業時間
月曜~土曜
 11:30~15:00
 16:30~20:45 (売切終了)
日曜・祝日
 11:30~15:00 (売切終了)

定休日 2020.02より第1と第3月曜日

元町サトナカカレーライス / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください