フラットホワイトと自家製キャラメルナッツタルト

『SCHOOL BUS COFFEE STOP MOTOMACHI 』美しいラテアート、居心地の良いカフェ

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。寒い季節、ほっこりと温かいラテを頂きたくなりますね。

今回私は、乙仲通りの『SCHOOL BUS COFFEE STOP MOTOMACHI 』(スクールバスコーヒーストップモトマチ)にお邪魔しました。 美しいラテアートを実演して下さる、とても落ち着ける素敵なカフェでしたよ(^^♪

場所

神戸市営地下鉄海岸線 みなと元町駅 出口1から、徒歩2分(54m)です。

みなと元町駅

みなと元町駅のこちらの建物は、明治41年辰野金吾氏の設計で、 旧第一銀行神戸支店の外壁を利用したものです。(振り返って撮った写真↓です。)みなと元町駅

乙仲通りに向かって、駅出口1から信号を渡り真っ直ぐ進み、1つ目の角を左に曲がります。

乙仲通周辺

1つ目の角を左に曲がると、

乙仲通周辺

乙仲通りです。

『SCHOOL BUS COFFEE STOP MOTOMACHI 』は、パーキングの向こう隣りにあります。

乙仲通

店舗外観

マンションの一角にお洒落な店構え、広そうな感じですね。

店舗外観

ガラス窓枠、椅子とベンチ、看板、とってもシックでお洒落 ❢

店舗外観

店舗内観

オーダーのカウンターに近づいていくと、カウンター

テイクアウト用のコーヒー豆が並んでいて、奥にスクールバスと書かれたキーホルダーがありますね。購入すると特典を頂けるキーホルダーの様ですね!(^^)!テイクアウトの珈琲豆

店内には、シーリングライトの灯り、お一人で心地良さげなカウンターやテーブル、

カウンター席とテーブル席

5人ほど座れる広いソファーや、2人用のテーブルが、ゆったり配置されています。

ソファー席とテーブル席とカウンター

ゆったりとした時間が過ごせそうです。

ソファー席

スクールバスのフィギュアが可愛いですね(^^)

スクールバスと

スクールバスのロゴが入った、グッズも販売されていたり...お洒落な雰囲気(^^♪

グッズ販売

メニュー

コーヒー、種類がたくさん❢ ぱっと目を引いたのがフラットホワイトです!私は迷わずそれを頂く事にしました。

ドリンクメニュー表

只今11時前、モーニングもありボリューミーで美味しそうですが、

食事メニュー表

私は、自家製キャラメルナッツタルトを頂く事にしました。(^^♪

各種焼き菓子

着席前にオーダーとお会計を済ませて、ラテアートを見せて頂きました。楽しみ~~

美しいですね❢感激です。

フラットホワイトと自家製キャラメルナッツタルトを、お店のスタッフさんが席まで運んで下さいました。

なんと!お手拭きにお優しい言葉が書かれていて、感激しました。😊👆

フラットホワイトと自家製キャラメルナッツタルト

フラットホワイト…なんて綺麗なんでしょう❢ エスプレッソのコク、きめ細かいミルクの泡がふわ~っと滑らかな口当たり。

フラットホワイト

白鳥🦢の、美しいラテアートを眺めながら、心も体もほっこり温まる、至福の一杯。

フラットホワイト

自家製キャラメルナッツタルト…

アーモンド,クルミ,カシューナッツetc木の実がごろごろ乗って、木の実好きには嬉しい限り(^^ゞ その木の実たちを包んでまとめ、キャラメルはとっても良い仕事をしている。食べ応え充分な大きいタルトだけど、丁度良い甘さで後を引く。

自家製キャラメルナッツタルト

フラットホワイトと自家製キャラメルナッツタルト

店内には、心地良い軽やかな洋楽がかかってお洒落な雰囲気。

とても居心地の良いカフェでした。美味しかったです。ご馳走さまでした。

お一人で寛いだりお連れの方と静かに語らったりと、素敵なひとときを過ごせるカフェです。乙仲通りの散策ショッピングを楽しまれ、どうぞこちらへお立ち寄り下さいね。

店舗概要

SCHOOL BUS COFFEE STOP MOTOMACHIコーヒー専門店 / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.8

昼総合点

4.8

今回訪問したお店
カフェSCHOOL BUS COFFEE STOP MOTOMACHI
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
ラテアートをして下さる居心地の良さ抜群のカフェ
住所
神戸市中央区海岸通4-5-16
最寄り駅
神戸市営地下鉄みなと元町駅
神戸高速鉄道西元町駅
電話番号
078-599-6173
テイクアウト
営業時間
平日10:00~17:00、日祝9:00~17:00
席数
22席カウンター席、ソファー席、テーブル席あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください