魚介デリカテッセン『SEA SPICE』

 

皆様こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。トアネットの井上です。

今回は、魚介を使用したデリやサンドイッチを販売されているお惣菜屋さん
SEA SPICE』(シースパイス)にお伺いしました。
こちらのお店、テレビでも紹介されていたようです👀✨ピクニックやお花見にピッタリなので、気になる方は是非見ていってください!

場所

北野坂に向かって山側に進みます。

北野坂をさらに北向き(山側)に歩きます。

ローソンの見える交差点(異人館通り)に差し掛かります。ローソンを右手に、異人館通りを西側に少し進んだ左手にお店がみえます。

店舗外観・内観

お店は、パールマンション1階に位置します。店前の看板には美味しそうなサンドイッチが貼り出されており、目を奪われます。ベンチ・テラス席も利用可能なようで、ランチにピッタリです♪また昨年12月にオープンしたばかりの店内は、清潔感があり料理がより一層映える空間です。ショーケースのみのシンプルな内観ですが、木の温かみが感じられ、オシャレな雰囲気でとても素敵です。ショーケースには美味しそうな料理がずらりと並んでいます。

メニュー

魚介を使用したお料理がメインです。魚介好きには堪りませんね(^^♪
私はテイクアウトで3点を購入しました。

・自家製スモークサーモン(サンドイッチ)
大きなスモークサーモンが存分に入った一番人気のサンドイッチです✨レタスやニンジン、アボカドなど野菜がたっぷりと入っていってヘルシーです。レタスやニンジンののシャキシャキ感が、使用されている野菜の新鮮さを物語っています。ニンジンはお酢の効いた酸っぱい味つけですが、アボカド・マスカルポーネチーズのクリーミーさがそれをカバーしていてよく合います。また、メインのスモークサーモンが大振りで厚みがしっかりとあるのが嬉しいです。ぷりぷりしていて新鮮なサーモンで、他の具材がサーモンの素材の美味しさを引き立てます。ヘルシーながらも、具だくさんで厚みがあるため満足感がしっかりと感じられるサンドイッチでした。

・子蛸ときのこのマリネ(Mサイズ)
プリプリの子蛸、4種類のきのこ(シイタケ・しめじ・エリンギ・舞茸)がたっぷり入っています。きのこの食感はもちろんですが、蛸のコリコリとした食感が堪りません。蛸も一つ一つ大きめで噛み応えがあります。レモンやお酢の風味が感じられる少し酸っぱめのマリネに、たっぷりと入ったパセリの風味がよく映えます。かなりさっぱりとした味つけなので、お惣菜として料理の1品にピッタリだと思いました。

・桜マスと新玉葱のマリネ(Мサイズ)
お酢が効いていてかなり酸っぱめのマリネです。桜マスは大きめで厚みもしっかりとあり、プリプリとしています。魚が大振りなのが嬉しいです。また、新玉葱・パプリカ・セロリのシャキシャキとした食感もしっかりと感じられ、新鮮なことがわかります。全体的にさっぱりとした味つけなので、脂ののった桜マスの存在感が際立ち、より一層美味しさを増しています。ディルの独特な風味もいいアクセントになっていて、爽やかでとても美味しかったです。

ご馳走様でした。魚料理にこだわっているお店ということもあり、全体的に料理がさっぱりしていて、魚の美味しさを際立たせている味つけが印象的でした。味はもちろんですが、店内の雰囲気も良く、また行ってみたいと思えるお店です。ピクニックなどのお供に、『SEA SPICE』さんのお惣菜を買ってみてはいかがでしょうか♪

店舗概要

SEA SPICEシーフード / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

昼総合点

3.9

今回訪問したお店
魚介デリSEA SPICE
今回利用した料金
1,000~1,999円
お店の特徴
ヨーロッパ料理・お惣菜
住所
神戸市中央区山本通2-14-21
最寄り駅
地下鉄三宮駅
阪急三宮駅
JR三宮駅
電話番号
078-891-7499
テイクアウト
あり
営業時間
9:00~19:00
席数
10席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください