寿司

六甲道から三宮へ『寿司ぼたん東門』💕

 

皆様 こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。
トアネットのまこです。

2022年12月13日六甲道から、三宮へ江戸前寿司の職人技が堪能できる
寿司ぼたん東門』お引越し💝
早速お邪魔します。楽しみです。

場所

東門街皆さんよくご存じの大きな東門街のアーチ前からのスタートです。

店舗外観・内観

アーチをくぐり抜けてすぐ左側に、懐かしーく感じる方もいらしゃる「月世界」が見えます。その向かいのビルです。『寿司ぼたん』の大きな看板メニューが見えますね。ビルの1F奥に、ぼたんの暖簾が掛かっています。戸を開けるとスッキリとしたカウンターが目に飛び込んできました。奥には落ち着いた雰囲気のテーブル席と隠れ家的半個室が見えます。

メニュー

とってもリーズナブルなメニューです❣四貫セットに本日の小鉢、野菜たっぷり具だくさん味噌汁をチョイスして、\330でミニ茶碗蒸しをプラスしてしまいました(^^♪お持ち帰りメニューも楽しそうなリストがありますね。(本マグロ食べ比べ等)
お酒もビール・日本酒・焼酎・ワイン…お尋ねください。ベストチョイスしてくださいます😊

お待ちかねランチがスタートです。先ずは小鉢の小松菜のおしたし・南蛮漬けです。どちらも、お寿司を頂くのに邪魔しない優しいお味付けになっていました。四貫は、天然鯛・本マグロ・シマアジ・海老と並んでいます。シマアジだけは白醬油を塗って下さいました。(青背の魚とか)海老は今はやりの″天使の海老〝甘さがこくって、もっちりとしておいしくいただきました。
ガリもピンク色ではありません。甘みも、お寿司に邪魔にならないよう配慮されてるとのことです。(ガリ酎ハイはこちらが使われています。お試しくださいね)

てんぷらは、大きな海老・ヒラメ・オクラ・椎茸・かぼちゃです。茶碗蒸しは、”ミニ”とありましたが、器も中身も普通サイズです❣お味付けも硬さもご覧頂いた様にプルプルでなめらかさも口の中であっという間にいなくなりました😊😊最後〆は野菜たっぷり具だくさんの味噌汁です。ふつうのお椀より大きめです‼わかめもたっぷり入っていて、身体に染み渡るようでした。

とても美味しく大満足でした😊😊江戸前寿司の丁寧な仕事を見せていただき、美味しさも倍増です。次回は違うネタを頂いてみたいです。『ぼたん』とついたお店が西宮にラーメン店、難波に居酒屋等あるそうです。見つけてみてくださいね😊😊

店舗概要

寿司ぼたん 東門寿司 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.5

昼総合点

4.5

今回訪問したお店
江戸前寿司『寿司ぼたん東門』
今回利用した料金
2,000円
お店の特徴
江戸前寿司・和食アラカルト
住所
神戸市中央区中山手通1丁目4‐13コスモス東門1F
最寄り駅
三宮駅(神戸市営)
JR三宮駅
電話番号
078‐381‐7611
テイクアウト
営業時間
火〜日12:00~14:00
火〜土16:00~24:00
水、日16:00~23:00
席数
23席カウンター席9 名 テーブル席2×4名 半個室6名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください