アイキャッチ

『神戸三宮 鮨 栞庵 やましろ』 💕

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。
トアネットのまこです。

今日は『東京銀座栞庵やましろ』が 2018・2019・2020と3年連続ミシュラン一つ星獲得された、姉妹店『神戸三宮 鮨 栞庵 やましろ』大人の隠れ家で料理長 厳選の食材から作る料理に江戸前寿司をいただきます。
さあ!お邪魔します。

場所

ホワイト ローズビル

地下鉄山手線三宮駅を上がって、横断歩道を南にわたると半楕円の形をしたWHITE ROSEビル6Fに『神戸三宮 鮨 栞庵 やましろ』があります。

外観・内観

WHITE ROSE ビルの奥にエレベーターがあり6Fでエレベーターが開くと目の前が玄

関です。(ちょっとドキッとします)
『やましろ』と書かれた行燈が置かれて、店内もガラス越しに少し見えます。
さあ❢お邪魔します(^^♪

落ち着いた雰囲気で板さんがご挨拶してくださいました。
他のお客様がお見えにならない間に、撮影させていただきました。
カウンター席を真ん中に個室のテーブル席窓側と奥と分かれてあります。
ガラスケースに3年連続のミシュランガイドが飾られています。😊

メニュー

【平日(月~金)ランチ限定】お鮨と豆皿のコースを頂きます。
豆皿(おばんざい)・握り5貫・お椀・デザートです。楽しみです^_^

まずは、おばんざいの豆皿ですね。
左上から右に進みます・ちりめん山椒・トマトにシラス・雲丹・大根・甘い玉子焼き・稚鮎の南蛮漬け・ほたるいか・二層だし巻き卵・いくら・あさりと白アスパラガス・タコの含め煮・かんぴょう12皿並びますと圧巻です😜(お味つけは言うまでもなく上品でやさしいです)
後から出てくる握り5貫とはかぶらないお鮨のネタも含まれています。(雲丹・いくら・かんぴょう等)雲丹・やいくらは、お酒が頂きたくなります。(^^♪

江戸前寿司 握り5貫
鮪の中トロに赤身は好みもありますがしっとりとした赤みが好みです。貝柱は半生で炙られていました。生海老のまったり感、新鮮な鯵と堪能しました。(ネタには飾り包丁が施されていました)椀物・デザートの牛乳豆腐といただきました。

老舗の江戸前寿司の丁寧な仕事に嬉しく思いました。お味も申し分なく上品でした。皆様も、お近くにお越しの際、是非是非3年ミシュランの気負わないすてきな『鮨 やましろ』へお出かけくださいませ。

店舗概要

 

神戸三宮 鮨 栞庵 やましろ寿司 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.7

昼総合点

4.7

今回訪問したお店
鮨・江戸前寿司・日本料理神戸三宮 鮨 『栞庵 やましろ』
今回利用した料金
3,000~3,999円
お店の特徴
鮨・江戸前寿司・日本料理・ミシュラン
住所
神戸市中央区北長狭通1丁目7-4 ホワイトローズビル6F
最寄り駅
JR三宮駅
電話番号
078-945-8511
テイクアウト
営業時間
12:00~14:00  平日17:00~23:00 土日祝16:00~23:00
席数
29席テーブル席・カウンター席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください