アイキャッチ

TOANETおすすめ!『タイ料理』特集✨

 

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。
トアネットです。

今年の桜はあっという間でした。でもお花見を楽しむ声があちこちで聞かれ、少しずつ以前の生活が戻ってくるようですね(^^♪

今回は、初企画・元町・三宮エリアで、取材にお伺いした『タイ料理』の美味しいお店をご紹介いたします。お気に入り登録になれば幸いです。

1.『バーンタイ』

食べログ百名店の『バーンタイ』💕

こちらのお店は、食べログ百名店に選ばれている、人気のお店です。
タイ美人がお店の前でお出迎えです。

辛さも1~5迄選べるようです。初めての方でも、辛さが苦手な方にも安心しておすすめですね✨
メニューも月替わりの今月のメニューを目当てに毎月いらしてる方もいるほどなんですよ!ちょっと苦手な方も、辛さ1から挑戦してみませんか?

店舗概要

住所
神戸市中央区北長狭通1丁目8-8しんせい堂ビル
営業時間
12:00~15:00 17:00~23:00
定休日:月曜日

利用料金:1,000~1,999円

 

2.『タイ料理スィーデーン』

『タイ料理スィーデーン』

タイ直送ハーブと調味料をふんだんに使用し、本場のシェフが作るタイ料理が頂けると人気のお店です!
こちらもタイ美人がお出迎えですね。

ガパオライスセットのランチメニューが食べやすくワンプレートにのせられています。トッピングの目玉焼きが別で出されているのもいいですね。辛さを和らげてくれます。

食感の良さの生春巻きは時々食べたくなります。

タピオカ・マンゴー・ココナッツミルク美味しものがぜーんぶ入っています。

 

店舗概要

住所
神戸市中央区下山手通2-4-13 永都ビル神戸一番館2F
営業時間
ランチ11:30~14:30 /ディナー17:00~22:30
定休日:月ごとの休みが違うためSNSにて確認

利用料金:1,000~1,999円

 

3.『グンジェー』

鯉川筋にあるタイ料理『グンジェー』

こちらのお店は、まだ新しいですね。
カラフルなテーブル席に国旗が目印ですね。元町鯉川筋にあり立ち寄りやすい場所です!タイの屋台風で店内にも入りやすいですね。

パッタイは、タイの焼きそばで全体に甘い味付けでライムが味変させてくれます。
辛いのが苦手な人も是非グリーンカレーは挑戦してみてくださいね。
エビの春巻きもパイパリでどんな味ななのか気になります!

トムヤンクンスープも外せません!他のメニューも気になります✨

 

店舗概要

住所
神戸市中央区北長狭通3-7-6 サニーハイツ鯉川 1F
営業時間
11:00〜21:00(L.O)
定休日:水曜日

利用料金:4,000~4,999円

 

4.『神戸アジアン食堂バル SALA

『神戸アジアン食堂バルSALA』エスニックのお洒落空間でタイ料理❣

こちらのお店ではタイ料理も頂けます。定食のようになって出てきたカオマンガイは、ゆで・あげ・ラープから選べるのはいいですね。3種類それぞれで辛さも違うみたいなので自分に合った辛さを探し出会えるかもですね。

パクチーの量の調整は嬉しいです!苦手な人も多いのでうれしい加減です。
元町からも近くランチにおすすめの場所です。

皆さんも是非行ってみてください!

 

店舗概要

住所
神戸市中央区元町通2-3-16 食堂館 1F
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日:火曜日

利用料金:1,000~1,999円

 

5.『ガァウタイ』

『ガァウタイ(Gaow Thai)エキゾ神戸三宮店』本格的タイ料理のお店

生まれ変わったEKIZO神戸にかわいいトゥクトゥクとタイ美人も店舗前でお迎えしてくれます。

初めての方にもおすすめは、やはりパッタイとカレーですね。
こちらのお店のトムヤンクンにはエビとにらが入って酸っぱ辛い独特の香りのようです。そしてパッタイもレモンで味ヘンでさらに食欲が進みます。
他のメニューも気になります!特にパクチーを使った料理など・・・😂

外からでも、香辛料の香りが漂って食欲をそそる香りです。気になる方は是非行ってみてください♪

 

店舗概要

住所
神戸市中央区加納町4-2-1 EKIZO神戸三宮 1F 山側ゾーン
営業時間
11:00〜23:00
定休日:施設に準ずる

利用料金:1,000~1,999円

 

まとめ

新旧混じっての初企画「タイ料理」いかがだったでしょうか❓

やはりイメージは辛いが一番でしょうか。
それともレモングラスやパクチー等の香草が苦手でしょうか。
大好きな方に言わせれば、それがいいのですが!

苦手な方も、大好きな方も、お好みの味を見つけに汗かきかきいただく初めてのお店もトライしてみてください。
美人のタイ女性がお迎えしてくれますかね?

そしてこの暑い夏を乗り切ってみませんか❕❔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください