アメリカンな『THE CITY DONUTS AND COFFEE』💕

皆様、こんにちは! ちょっとごきげんいいですね。
トアネットのまこです。

あっという間に過ぎていったゴールデンウイーク❣
皆様は旅行に・帰郷に・お仕事等それぞれにお過ごしでしたか?ちょっとお疲れ様ですね。
今日は、ハンター坂にあるアメリカンな『THE CITY DONUTS AND COFFEE』にお邪魔します🍩

場所

ハンター坂

ハンター坂

ハンター坂を上がって行きます‼セブンイレブンを左手に見ながら松竹タクシーの看板を目印に進みましょう。もうすぐです。コバルトブルーの店のテントが見えます。

外観・内観

ハンター坂を登りつめる寸前の角に、コバルトブルーに白で書かれた『THE CITY DONUTS AND COFFEE』のガラス張りのお洒落なお店があります。
店内はスッキリしたインテリアにレトロな電話の前でお約束ポーズ!アメリカンな雰囲気を醸し出しています。カウンターも広々!

メニュー

メニュー表

ドーナツのモーニング・ブレックファーストやドーナツ以外にもバーガー・ホットドッグ・マフィン・パンケーキ・などもあり豊富で迷ってしまいます。😊

テイクアウト

テイクアウト商品は、ドーナツのブレックファースとキャラメル ラテにチョコレート(ダークチョコレートがのっていたのっで甘さは丁度良かったです)とカラフルなシリアルドーナツを追加しました。

カラフルなシリアルドーナツは、見た目も甘そうでしたが実際に食べると思っている以上に甘かったです💦上にのっているシリアルはサクッとした食感で食べ応えがあります!
どのドーナツもアメリカンサイズで大き目でした。
キャラメルラテは、ホットでキャラメルの甘さとコーヒーの苦味がマッチして飲みやすく感じました。

メインのドーナツ以外の総菜系は、スクランブルエッグとウィンナーを選びマッシュポテト・タコス・くだものが添えられシナモンとグレーズドがブレックファースのセットでした。(^^♪
マッシュポテトは口当たりなめらかで、ウインナーと一緒に食べるとさらに美味しく感じました。ウインナーは少し塩分が強めでしたが、外の皮はパリッとして食べ応えありました。

甘いドーナツとコーヒーというアメリカンな朝食は、お店で?テイクアウトで?また違った一日が始まるかも知れません。是非お試しくださいませ💝

次回はベーコンがのった甘じょっぱいドーナツを頂いてみたいですね😊

店舗概要

THE CITY DONUTS AND COFFEEドーナツ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点

3.3

今回訪問したお店
カフェTHE CITY DONUTS AND COFFEE
今回利用した料金
\2,000~2,999
お店の特徴
ドーナツ
住所
神戸市中央区山本通2-3-12パレード北野1F
最寄り駅
JR三ノ宮駅
電話番号
078-862-5454
テイクアウト
あり
営業時間
8:00~18:00
席数
7席カウンター5席 テーブル2席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください