バレンタインにおすすめのチョコレート・喫茶店まとめ🍫

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。 トアネットです。

寒い日が続いてますが・・・あっという間に2月になりました。
2月といえば!『バレンタイン』です✨
皆様は、もうチョコレートの準備できてますか?
もしまだ準備していない……これから準備する方に参考になればうれしいです。

今回は『バレンタイン』におすすめのチョコレートのお店・バレンタインデートにもピッタリの喫茶店をまとめてみました。気になる方は是非最後までご覧ください!

1.『フランズチョコレート KOBE BAL』

元町BALの1階にある『Fran’s Chocolates』(フランズチョコレート)!
外観から落ち着いた雰囲気が漂っています。店内に入るとショーケースには、種類豊富なチョコレートが並んでます。
シーズンによって置いてるチョコレートの種類が違うようです。

棚には、人気のチョコレートの詰め合わせBOXが並んでいます。中のチョコレートは好きな種類をチョイスできます♡
※ラッピングのリボンの色もチョイスできるのは嬉しいですね。

個人的には、「グレイ ソルトキャラメル」「スモーク ソルトキャラメル」が好みでした!😆どちらも海塩がいいアクセントになり、甘しょっぱい最高の組み合わせが良かったです。

シアトル発『Fran’s Chocolates』(フランズ チョコレート)

店舗概要

住所:神戸市中央区三宮町3-6-1  神戸BAL 1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし

利用料金:5,000~6,000円

 

2.『La Pierre Blanche(ラ・ピエール・ブランシュ)』

元町鯉川筋の近くにある、La Pierre Blanche(ラ・ピエール・ブランシュ) 元町店!こちらには数多くのチョコレートを使用したお菓子がたくさんあります。もちろんチョコレートもありますが、産地別ボンボンショコラが魅力の一つですね✨

今回はバレンタイン限定販売品のトリュフ三種類(オランジュ・フランボワーズ・マロン)に惹かれフランボワーズを購入しました!
チョコレートの味に合わせた色のリボンもお洒落で可愛いです♡
店内に様々なチョコレートがあり、お好みのバレンタインチョコレートが見つかると思います!

チョコレートが美味しい『La Pierre Blanche(ラ・ピエール・ブランシュ )』💕

店舗概要

住所:神戸市中央区下山手通4-10-2
営業時間:月・水~土10:00〜19:00 日・祝10:00〜18:00
定休日:火曜日、不定休(公式サイトにて告知)

利用料金:5,000~6,000円

3.『茜屋珈琲店』

神戸三宮駅西口から北側ある、『茜屋珈琲店』!
店内はレトロな感じの空間で、クラシック音楽が流れていました。
こちらでは、マスターがお客様に似合うカップ&ソーサーに珈琲を注いでくれます。
どんなかカップ&ソーサーを選んでくれるか楽しみです☕

珈琲はもちろん、チョコレートケーキ・チーズケーキ・コーヒーゼリーがあり珈琲のお供にも最高ですね。
こちらのお店は、営業時間が22:00の遅めの時間まで営業されているので会社終わりのバレンタインデートにぴったりですね♡

『茜屋珈琲店』クラシック音楽が流れる老舗の純喫茶

店舗概要

住所:神戸市中央区北長狭通1-9-4 コースト岸卯ビル2F
営業時間:12:00~22:00
定休日:不定休

利用料金:1,000~1,999円

 

4.『喫茶ストライク

国際会館の近くにある『喫茶ストライク』!
珈琲とお酒を合わせた珈琲カクテルを味わえる大人喫茶☕
店内には、ジャズが流れて照明は間接照明を使っているので落ち着いた空間満ち溢れていますね。こちらは、お酒と珈琲のカクテルなどの様々なドリンクが楽しめる喫茶ですね。

注文のギリギリまで迷ってしまうほどのドリンクの種類がありますね🍷
ドリンク以外にも最近はやりのプリン・ティラミス・カレードリアもあります。
お酒が飲めない方にもノンアルコールのドリンクもあり助かります!

珈琲を頂くカップは、普通の珈琲カップではなく「瀬戸焼」で作って頂いているそうです。誕生月によってカップの色がそれぞれ違います。
ゆっくりと大人っぽいバレンタインデートを過ごしたい方におすすめのお店です♡

大人の時間を『喫茶ストライク』で💕

店舗概要

住所:神戸市中央区八幡通4-2-24 セビーヌ神戸三宮ビル 2F
営業時間:土日祝 11:00~20:00  平日 12:00~20:00
定休日:水曜日

利用料金:2,000円

 

5.『CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)』

三宮EKIZOにある『CACAO SAMPAKA』!
こちらのお店では、イートインスペースもあり購入したチョコレートをすぐに食べることができます。また、チョコレート以外にもソフトクリーム・チョコレート菓子・モーニングもあります✨

店内にはチョコレート以外にも、多くの種類のワインが棚に並んでいました。
チョコレートが苦手な方にはチョコレート以外のワインでもいいですね!
個人的には、「トゥルファス3個入」が良かったです。お酒はあまり得意ではないですが…こちらのチョコはかなり食べやすかったです♡

EKIZOにある『CACAO SAMPAKA』(カカオサンパカ)

店舗概要

住所:神戸市中央区 加納町4-2-1 EKIZO神戸三宮 1F
営業時間:8:00~21:00(L.O.20:30) モーニング8:00~10:00
定休日:不明

利用料金:4,000~4,500円

 

まとめ

今回のバレンタイン特集いかがでしたでしょうか😁?
実際にお店に行って、食べましたがどれもオススメです!!チョコレートにも様々な味・種類があり、渡す相手の好みのチョコレートを選ぶだけでも楽しいですね♡

皆さんはどのお店が気になりましたか?
また行ってみたいと思ったお店はありましたか??

今後もいろんな特集を書くので「次回も」楽しみにしていただけると嬉しいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください